トロント掲示板 (生活) - No.28978

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

タトゥーがある彼

ももたろう (トロント) 2013-06-04 07:52:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

すっごく大好きな彼なんですが、大きいすぎるタトゥがあって気になります。ほぼ全体的に片腕と片足です。冬の間はほぼ隠れていたのでそこまで考えなかったのですが、最近半そでショーツの時期になり、気になっている自分に気づきます。
今は、まだお付き合いを始めて間もなく、言ってみれば「恋は盲目」の時期なのです。その時期にも気になるというとこは、今度どんどん気になってしまいますよね?
このことは伝えたほうがいいのか、隠しておいたほうがいいのか。
伝えたら嫌われちゃいますよね、きっと。タトゥだけで原因で、そうなるのも寂しいし、でも、。
みなさんの意見をお聞かせください。

返信‐1 (トロント) 2013-06-04 08:28

トピ主さんが本当にタトゥーが嫌いなのか、生理的に受け付けられないくらい我慢できないのか、それは自分で判断しなければなりません。
ただ、ご存知の通り日本社会はタトゥーに対してとても否定的です。もし将来一緒に日本に行って両親に紹介、なんてことになった場合受け入れられにくいでしょうし、温泉やスパ、海水浴場やプールなどで断られる可能性は大です。
でも将来一緒に日本で暮らす予定でなければ関係ありません。

本当に気になるんなら、正直に彼に言ったらどうですか?
それとも自分の気持ちを隠したまま付き合いたいですか?
私だったら何でも正直に話せる仲になりたいので、悩み事は隠さずに相談します。

返信‐2 文化の違い (トロント) 2013-06-04 09:13

私も同じ状況がありました。

私の場合は首まであって、何とか消せないかと聞きましたがその気はなく、
向こうからも気にってもらっていたのですが、そこは譲れなかったみたいです。

やはり日本に連れて行く可能性なども考え、別れることにしました。
その人はたまたまそれなりの収入がある職業の人でしたが、
やはりこっちでもわりとしっかりした職業の人はそんなに目立つタトゥはないなと思い、
別れてしばらくはすごく辛かったですが、今はそれでよかったと思っています。

返信‐3 (トロント) 2013-06-04 09:24

顔に刺青があるのはイヤですね。
元カノの名前の刺青もイヤです。
それ以外ならOKです。

返信‐4 (トロント) 2013-06-04 09:26

>このことは伝えたほうがいいのか、隠しておいたほうがいいのか。

彼に言っても何の結果が得られるんですか?
刺青は消える物ではありませんよね。
彼は「なんだ、嫌いなら消すよ」とか簡単にできませんよね。
レーザーでも薄くなるだけで、100%消すのは難しいのでは?

返信‐5 (トロント) 2013-06-04 10:13

>刺青は消える物ではありませんよね。

おばさん、今は消せるんですよ、
最近需要が高くなっていて、ビジネスとして増えているようです。
http://www.thestar.com/life/2012/11/16/tattoo_removal_is_expensive_timeconsuming_and_painful_its_also_a_booming_industry.html

返信‐6 (トロント) 2013-06-04 10:15

タトゥーはレーザーにいっても完全には消えないからね。一生もんだよ。


付き合いの最初にひっかかることは、最後までひっかかるよ。

文化の違いあるんだから、真剣なら余計に伝えたらいいと思うよ。
文化の違い知らないままでいてもらった方がいい、ということはないと思う。

文化とは別に、あなた自身がどう思うかも、
まずその話をしてから理解をあおいでみたら?
タトゥーしてる人の中にも、いろいろな人いるから、嫌われるとは限らないよ。


嫌われるのが怖くて言いたいこと言えないような関係だと、
長い目で見てあなたも幸せになれないよ。

都合の悪いことは隠すことで得られる、一時の夢が見られればいいんなら、だまっていたらいい。

返信‐7 (トロント) 2013-06-04 10:52

>5
無理無理。後残るよ。外科手術で取っても手術痕が残る。高いし入れるより大変なんじゃない?
道歩いてるときレーザーで消したっぽい女性が歩いてたけどどんなタトゥー入れてたか丸分かりだった。

返信‐8 (トロント) 2013-06-04 11:41

↑そうですよね!5はバカな無知ですね!
レーザーで薄くして、新しい刺青を入れて隠すしか方法がありませんね。

返信‐9 (トロント) 2013-06-04 12:09

タトゥーを入れている人は今のタトゥーの状態に満足できず、更に増やす傾向があります。要は整形手術をしても満足できず、更にあちこち整形を続けるのと同じです。

返信‐10 (トロント) 2013-06-04 12:14

ありのままの自分を受け入れることができない一種の病気です。

返信‐11 (トロント) 2013-06-04 12:26

返信5は記事のタイトルや、小さいワンポイントのタトゥーですら消した後が残っている画像を見て何とも思わなかったのだろうか。

返信‐12 (トロント) 2013-06-04 12:35

軍隊行ってる人は別として。。。。
男でタトゥー入れている人は学歴が低い傾向がある。傾向ね、傾向。
自分に学歴があるならあんまり選ぶべき相手でないと思うよ。

日本でいうといヤンキー姉ちゃんとチンピラって感じ。
そうでなければ大工のかみさんと大将。

返信‐13 (トロント) 2013-06-04 12:41

そこまで入れてる人じゃ、カナダでもまともに稼げる職にはつけないね。アーティストやミュージシャンなどは別だけど、自称が多いからなwwwトピ主はワーホリ?将来彼と一緒になる事は無いだろうけど、今だけ楽しくやればいいじゃん。刺青なんて消せないし、彼に伝えても無駄だよ。

返信‐14 (トロント) 2013-06-04 12:46

学歴はないけど、ブルーカラーでちゃんとやっていて職人みたいな仕事しているの刺青入れているの多いよ。
ホワイトカラーからは軽蔑されるのはなんとなく分かるけど、ちゃんとやっているのはホワイトカラーより給料多かったりする。昔はモヒカンですげー刺青いれてるけどハーレーに乗ってちゃんと今は自動車修理工場の主だよ。
だからあんまり外観で判断するのはよくないかも。トピ主の彼はわかんないけどね。

でもまさかポット頭でバンクーバーで生活保護なら13さんの行っている通りだ。

返信‐15 (トロント) 2013-06-04 13:35

オバマ大統領が、自分の子供にはタトゥーを絶対に入れさせないように教育しているっていう話を聞いて、やっぱり欧米でも社会的地位の高い人はタトゥーを好まない傾向なんだなぁと常々感じた。

返信‐16 WTF (トロント) 2013-06-04 13:44

ゲイに対しては異常に反応するのにタトゥーはダメってか?
ヴぁかな日本人だよな。
ま、オレみたいに社会的地位が高いと友人も政治家や社長が多いけどね。
タトゥーしてるやつなんて沢山いるしww
たしかIBMで働いているやつもあったなー。
16歳で入れてるやつもいたし、べつに普通じゃん。

返信‐17 (トロント) 2013-06-04 13:47

日本ではあまりタトゥー入れている人はいないけど、カナダは結構普通だからね。男女を問わず、ホワイトカラー、ブルーカラーを問わず、個人的には好き嫌いはあるだろうが、個人の嗜好だからどうでもいいよという人も多い。
ウチの職場であも1000人中100~200人くらいは入れてるんじゃないかな…

返信‐18 (トロント) 2013-06-04 14:12

ま、傾向の話だからね。

返信‐19 TVTB (トロント) 2013-06-04 18:00

高学歴の人はタトゥを入れている傾向が少ない。
解らないでもないですが、あまり気にしないでもいいのではないでしょうか?
高学歴の人=自分の進みたい道へ目的を持って突き進む人(進んだ人)と仮定すると
そういうことに興味を持たなかったから入れない人が多い。と分析できます。

ただ、カナダの中では高学歴に分類される自分の友人たちの中にもかなりタトゥが入っている人は多いですよ。

返信‐20 (トロント) 2013-06-04 20:09

程度の問題では・・・?
おしゃれタトゥーくらいならトピ主さんだってそんなに気にならないでしょうし、入れてる人だってたくさんいるでしょう。
でもほぼ全体的に片腕片足って・・・
まともな人はそこまでしません。

返信‐21 (トロント) 2013-06-04 20:13

うん、ポイント的に入れるor仕事中は見えない背中とかに入れるのはよくあるけど、片足・片腕全体的に入っている人でまともな性格で、しかもまともな職業についている人は少ないよね。いないわけじゃないけど、かなり少数。。。

私は、日本で一緒に温泉とかプールに行きたいので、入れ墨している人はナシです。

返信‐22 (トロント) 2013-06-04 20:29

別にいいじゃん。見慣れてるか、見慣れてないかだけじゃないの。

毎年お祭りのときにお神輿を担ぐおじさん連中がついでに刺青の自慢を1年に1度する。
日本の刺青は世界一かもしれない。美しくて。サラリーマンで大人しそうなのから、本業のベンツ乗りまで。
ほんとに美しいよ。

私は見慣れてるから美しいタトゥーなら全然かまわんとおもうけど。
漢字とひらがな間違っていて「命」とか「愛てる。」とか字間違って入ってるの勘弁。

返信‐23 (トロント) 2013-06-04 21:46

なに本業って?

返信‐24 (トロント) 2013-06-04 21:57

ここで質問です。

トピ主さん、彼は仕事は何をされていますか?
彼の年齢は何歳くらい?

返信‐25 (トロント) 2013-06-04 23:59

見慣れてるとか美しいとかじゃなくて・・・
入れてる人はまともな人が少ないって話だよね・・・

そんなの死体を美しいと思って犯す人だっているし。
見慣れてればいいもんじゃないし、美しければいいってもんでもないかと。

最近はアニメキャラ入れてるオタクとかいるし。
そんなのだって、子供が見れば「かわいい~」ってなるけど、大人が見たら、「きもい」わけだし。

要はそんなことしてる人って頭やばい人多いよね、って話だろ。

返信‐26 (トロント) 2013-06-05 00:08

昔も今も人間が考える事は同じで、力社会のヤクザ、ギャング達が自分を主張するため、箔を付ける為に入れたのが元々で、その後自分の力の弱さ、社会的地位の低さをカモフラージュールする為に一般若者が入れるのが現在の主流、状況ではないかと思う。

確かに今は単なるブームで入れる者もいるが北米でも刺青を入れている者は下流階級、または、社会との協調性が乏しい、或は幼稚的性格者と思われ、一流企業では先ず面接で落とされる。

また一般企業でも会社を代表する場には相応しいとは思われずにBack Up業務がいい所だろう。
一部には優秀な者、出世している者もいるだろうが、もし同じ能力で、刺青無しと有りで比較されれば無しの方がTopに行く確立が断然高いはずだし、刺青の有る者は社会的に淘汰される。
この傾向は今後も変わらないと思うのでトビ主も将来共に付き合って行く気であれば考えるべき。

返信‐27 (トロント) 2013-06-05 00:11

うーん。
トロントみたいな町だと理解されずらいだろうね。ダウンタウンはスーツが比較的似あう町だし。
でもバンクーバーならもうちょっと寛容なんじゃん。

だけどね革新的な思想や芸術、発明はね、「体制(大勢)の側」からはうまれない。
確かに保守的な人には全く理解ができないだろう。

うちの会社は新しいことしないとつぶれちゃうからそんな普通の人からみてへんちくりんだと思う人も大切にされて活躍しているけどね。あれいえないぐらいの給料もらって。



返信‐28 (トロント) 2013-06-05 01:24

うちの会社(金融関係で有数のお堅い会社)のディレクターでタトゥー入っている人いるよ。
高学歴(MBA)だし年収も相当高い。
普段はスーツ着てるから見えないし、別に面接の時とかにチェックしてるわけでもない。
逆にタトゥーのあるなしで差別したら会社から処罰される。
まともな職に就けないって、どんなまともな職がタトゥーチェックしてるんでしょうね。

日本人って本当に他人のことばっかり気にするし、自分の基準だけで判断するよね。
ゲイだってたぶん100年くらいしても受け入れられないよ。
このトピ読んで、日本脱出して本当に良かったって思った。

返信‐29 (トロント) 2013-06-05 01:36

それでもトロントは堅い街だからある程度は差別はしょうがないと思うよ。どうしてもその町が好きな人が集まるわけだし。だから逆に自分が会う街に動けばいいんだと思う。

若い人にお勧めな街

芸術や面白い映画、音楽、コンピュータで新しいこと、ゲイ、レズ、性を開放して楽しみたい人。デザイン、自由を本当に楽しみたい人は西海岸へ。

地道、まじめ、堅実、保守的、お金、安定、引退、勉強なんか考えてる人は東海岸へ。

いったほうがいいと思うよ。

好きな街で好きなことやって暮らすのがいい。

返信‐30 (トロント) 2013-06-05 01:40

ブッシュ前大統領にもタトゥー入ってます。元ミリタリーだし。

そういえばミリタリーの人と結婚した日本人とかってどうしてるんだろう。
親には会わせないのかな?

返信‐31 (トロント) 2013-06-05 01:45

ミリタリー系は入ってる可能性高いよね。

軍隊いっている間に分かれた彼女の名前とかはいってると悲しいというか何というか。

除隊して太るとトラが猫に、ドラゴンが金魚になっちゃうから太るなら入れないほうがいいと思う。

返信‐32 (トロント) 2013-06-05 02:29

それだって、片腕片足一面にっていうタトゥーじゃないじゃん・・・
しかも、別に革新をうんで成功したいわけじゃなくて、付き合う相手としてどうよってことっしょ?
パス

返信‐33 (トロント) 2013-06-05 02:30

ブッシュはただのサルだったからねぇ・・・

返信‐34 (トロント) 2013-06-05 02:48

>日本人って本当に他人のことばっかり気にするし、自分の基準だけで判断するよね。
>ゲイだってたぶん100年くらいしても受け入れられないよ。
>このトピ読んで、日本脱出して本当に良かったって思った。

これには同意します。日本脱出して本当に良かったです。

返信‐35 (トロント) 2013-06-05 03:00

>日本人って本当に他人のことばっかり気にするし、自分の基準だけで判断するよね。
いままで人同じこと、人様に後ろ指さされないでいきていればみんな普通に生きられた世界だからね。
あの国は。でもね、もうその目でたい時代は終わる。
もう、人生稼ぎ終わっちゃった人は別そしてこれからは人と同じことやっていても最低賃金で人とは差がつき難い時代になる。これからは。同じことやってるジェネラリストでいきていけるのは公務員ぐらいじゃない。

個性的で突っ張って命はって頑張ってる人が評価されつつある。
人のことあんまりいわないほうがいいよ。日本に帰ればそれで盛り上がるけど、ここは比較的自由だから。
それに自由が好きな人があつまるから。トロントは堅いけどそれでも日本よりはぜんぜん自由だよ。

返信‐36 (トロント) 2013-06-05 06:24

結局タトゥーだって、自分の好き嫌いよりも他の人の目が気になるからでしょ?
人目につくからとか、他人にどう見られるか心配だからとか。
日本って本当に肩身の狭い社会だよね。

返信‐37 (トロント) 2013-06-05 07:16

いや、人目っていうか、そもそもまともな人が入れようと思うか?

返信‐38 (トロント) 2013-06-05 07:19

うちの会社も、ホワイトカラーで学歴高い(部類に入る)所だけど、タトゥーしてる人結構いますよ。小さいのから、片腕全部とか。マネジャークラス以上でも。でも前の人の言ってるように基本的にスーツだから見えません。面接でもそんな事チェックしませんし、タトゥー入ってるから解雇というのもたぶん無いと思います。(半袖でバレバレな人も普通にプロモーションされてるので)

ところで日本の「刺青の人お断り」って実際にお断りするお風呂屋さんは多いんでしょうかね。刺青だってわかるのはたぶん服脱いじゃった後だろうし、もし自分が従業員だったら言いに行きたくないけど…(笑)ちなみに旦那(日本人ではない)は刺青もピアスもしてませんが、そもそも温泉自体入りたがらないです。(笑)

返信‐39 (トロント) 2013-06-05 07:27

腕とか足に刺青なら許せます。
お尻とかアソコの近くの刺青は許しがたいです。

返信‐40 ミリ妻 (トロント) 2013-06-05 07:34

うちの旦那はミリタリーですが、腕の上の部分(半袖でも隠れる)に小さいのが一つだけ入ってます。
私もタトゥーが好きではありませんが(と旦那には伝えてある)
ミリタリーに入る前の職の時に、友達期間であった付き合う前に入れたもので、今のところ支障はないのでしばらくは放置しときます。亡き祖父の紋章であるそうです。いずれ消したくなるかもしれませんが・・・
日本の親には何度も会ってますよー。でも隠れるので気付いてないです。

トピ主さん、気になるなら本人にタトゥーを入れる意味を聞くのと、そしてトピ主さん自体が好まないことをお伝えしてもいいのではないでしょうか?

返信‐41 ももたろう (トロント) 2013-06-05 08:11

とぴ主です。お返事くださったかた、ありがとうございます。
自分次第なのはわかってはいるのですが、もし気になることがあるときに、他の人はどうするのかなー、と思って質問させていただきました。
よくあるパターンは、付き合い始めたころは気にならなかったことが、あとからどんどん気になって嫌になるパターンだと思いますが、逆に、始めは気になっていたことが、後になったら気にならなくなった、ということもありますか?
私の経験からだと、ないような。引き続きご意見お願いします。
ちなみに、その彼はNPOでそれなりの仕事はしています。決してクズではないです。

返信‐42 (トロント) 2013-06-05 08:38

タトゥーがいいとか悪いとかは別にして、トピ主さんがタトゥーに抵抗があることは伝えたほうがいいと思います。
自分の気持ちを隠していたら恋愛もいきづまってしまいます。
またトピ主さんがタトゥーがいやだというだけで、相手の気持ちが変わってしまうとしたら。。。きつい言い方で申し訳ありませんが、その程度の男性であればあまり深入りしないほうがいいのではないでしょうか。
相手の方が本当にトピ主さんのことを思ってくれていれば、トピ主さんの気持ちも思いやってくれますよ。
タトゥーを消さないまでも、目立たない服を着るとか、それ以上タトゥーを増やさないとか、どうしてタトゥーをしたのか一生懸命説明してくれるとか。。。何か誠意のある態度を示してくれるはずです。

返信‐43 ももたろう (トロント) 2013-06-05 08:52

そうですよね。本当にその通りだと思います。実際これまでは、長袖長ズボンで全然気になっていませんでした。思い切って、この抵抗がある気持ちだけ伝えられるようにします。

返信‐44 うーん・・・ (トロント) 2013-06-05 08:59

全部読んでいないですが、40さんと42さんと全くの同意見です。

こちらの人たちってタトゥーを入れるのに、just coolの考えと家族や友人など何か特別な思いを
入れる人と居ると思います。それらを聞いて、トピ主さんがタトゥーをとても好んでは無いことを伝え、その後の彼の行動次第ではないですかね。

それとも、今の段階で派手なタトゥーがちょっとムリ!って思ってるのなら、そこまでだと思います。彼がトピ主さんの気持ちを汲んで目立たない洋服を着たり、増やさないようにするとかしてくれて、トピ主さんの気持ちがかわると思いますか?受け止められるならそれでいいですし、
こればっかりは、タトゥーの関してそれぞれ個々の受け止め方もあるので、気持ちが変わりますかね?という部分は愚問だと思います。

私個人としては、目立たない部分に少し入ってるのは気になりませんが、足腕広範囲で入れているのは、好きではありません。たとえいい職に就いていても、ハーフパンツから派手なものをちらつかせている場合など、この人大丈夫かしら?と思ってしまいます。あくまで個人の意見です。

返信‐45 (トロント) 2013-06-05 09:15

↑こういう風に書けば意見の違いだから尊重できるし、納得っていって荒れることはないのだけど。
論理的で相手の違いも尊重していて本当にいい答え方だと思うよ。これなら荒れない。

自分はタトゥーをしてはいませんが、入れようと考えたことがあります。だからタトゥーを入れている人をまったく気にしていません。
前に付き合った彼女は背中に立派なのが全面に入っていいました。

返信‐46 お願い。 (トロント) 2013-06-05 09:46

人目を気にしているから目立たないところとか隠せるとこにしてるんだろ。
これくらないやらないと。

http://rocketnews24.com/2013/04/16/317486/

返信‐47 あい (トロント) 2013-06-05 09:51

私の父も(日本人ですが)胸上から二の腕にかけて、
タトゥーというよりは刺青が入っています。
私は生まれた時からその父の姿を目にしているので
全く気になりません。私の場合、慣れだと思います。

あたなの彼のタトゥーの大きさがどの程度なのか
分かりませんが…、今既に気にされているのであれば
2ヶ月3ヶ月と経つうちに、もっと気になってしまうかもしれませんし、
または私のように慣れてしまうかもしれません。

時間が経つのをもう少し待ってみてはいかがでしょうか?

返信‐48 44 (トロント) 2013-06-05 09:54

45さん、ありがとー。何か嬉しかったデス(^0^)v

返信‐49 (トロント) 2013-06-05 10:05

よほどでない限り(46のとかw)、もっと気になってくるか慣れるかは、人によるでしょうね。私は今の彼がタトゥーしたいと言ったら抵抗あると思うけど、もう彫っちゃってあるならしょうがないからいいや、くらいですかね。

返信‐50 (トロント) 2013-06-05 14:43

ヤクザさんとか職業的なもの、何処かの原住民のように文化的なもの、は理解は出来ますけどねー。そう言った背景も無しに、普通の人がタトゥー入れるかね?しかもそんなに広範囲で。精神的ショックを受けた時にタトゥー入れる人が多いと聞くけど、身体中に入れてる人見ると、ちょっと精神疾患があるんじゃないかと勘ぐっちゃうよ。

返信‐51 あほ (トロント) 2013-06-05 14:53


それ言うと、日本人は他人のことばっか気にするしって言われちゃうよ。
カナダでは身体中どんなにタトゥー入っていても気にしないはずですよ。

>日本人って本当に他人のことばっかり気にするし、自分の基準だけで判断するよね。
>ゲイだってたぶん100年くらいしても受け入れられないよ。
>このトピ読んで、日本脱出して本当に良かったって思った。

>これには同意します。日本脱出して本当に良かったです。

返信‐52 (トロント) 2013-06-05 21:20

やたらとしつこいおばさんが約1名。

返信‐53 r (トロント) 2013-06-05 22:33

慣れはありますよね。ベッカムだったり、ジェイズのローリーだったり、人気者としてテレビでも登場し続けてれば子供にも違和感なくなってくる。昔はミュージシャンだけだったのが、スポーツのスターにも増えてきてる。

以前、ビーチリゾート(当然みな水着)に一週間滞在して思ったのですが、やはり仲間内の影響もあると思います。観察してるとグループで刺青の量はまちまちで、やはり最近大きいのをした人は誇らしげで、昔に小さいのちょっと入れてる人は「しょぼい!」みたいな。そうすると、次の休みまでにはまた誰かが新しいのを入れて「どーだ!」みたいな・・・。だけど流行り廃りはある訳で、服や髪型と違って変えられないから足していくしかない。
私の場合、家族にも友達にも職場にもタトゥーは居ない。そうすると、あまり考えないですね。

返信‐54 (トロント) 2013-06-05 23:49

心が折れてしまいそうなときに、タトゥーを入れる人がいるんですか?タトゥーを入れたことのある方、入れたときの心境はどんな感じでしたか?

返信‐55 バックグラウンド (トロント) 2013-06-06 02:21

タトゥー自体が問題なのではなく、その背景と周囲の反応が気になるのではないでしょうか?

彼がワンポイント程度ではなく、大きなタトゥーを入れた経緯(友人関係、家庭環境、人生感)や彼自身の思考(大きなタトゥーを入れたら将来どういうことになるかなど後先を考えない・もしくは考えた上での行動)を知ることが彼という人物を理解する上で大切な要素になると思います。
またその大きなタトゥーの入っている彼を目の当たりにする周りの反応も観察し、自分が彼を受け入れられるかどうか判断すればよいのではないでしょうか。

日本と北米で刺青に対する捕らえ方や文化の違いはあのは事実です。ただ、もし自分が親の立場だったら、なんでわざわざこんな人を...って思ってしまいませんか? 色眼鏡であるとはわかっているけれど、やはりその人の背景、生い立ちというものを考えざるを得ないでしょう。

全ては、あなたが気にしなければいいだけのことかもしれませんが。


返信‐56 (トロント) 2013-06-06 02:41

>またその大きなタトゥーの入っている彼を目の当たりにする周りの反応も観察し、自分が彼を受け入れられるかどうか判断すればよいのではないでしょうか。

日本人って、本当にまず周りの反応を気にしますね。

>だ、もし自分が親の立場だったら、なんでわざわざこんな人を...って思ってしまいませんか? 色眼鏡であるとはわかっているけれど、やはりその人の背景、生い立ちというものを考えざるを得ないでしょう。

これが文化の違いですけど、日本人にはやっぱり理解できないと思います。
例えば、結婚相手の親にもタトゥーが入ってたとして(歴代の軍人とか、スポーツ選手やアーティストの家庭)その子供がタトゥーを入れると決めても、その家庭では反対されないでしょうし、自然なことなのかもしれません。
でも日本人から見ると、なんの話をしなくてもまず「あの家庭は親からしてひどいから、子供もろくな育ち方しなかった」と判断してしまいます。

返信‐57 r (トロント) 2013-06-06 03:44

日本での生活で、具体的にどんな問題が生じ得るかを話すなら判るけど、「日本人って」と日本人をステレオタイプ化させて決め付けても、あまり意味がないような気がする。
どの国にも全体的な習慣や風習はあれど、個々を見れば日本でもカナダでもホント色んな人がいる。

返信‐58 (トロント) 2013-06-06 03:56

でっかいタトゥーをがっつり入れてる人でも、ホワイトカラーで成功する可能性はあるよ。感覚的には、日本の高卒が一流企業の役員になるようなものかな?あくまで個人的意見だけどね。

タトゥー入れてもMMAの選手とか、ミュージシャンとかアーティスト、なんかはあまり影響無さそうだけどね。

返信‐59 (トロント) 2013-06-06 04:01

#56
カナダ、日本関係なく人間社会で生活している以上周りの反応を気にしなければならないのでは。
ただ日本では問題を表たって言うし、回りが注意しておせっかいをやくのでうるさく感じているのではないですか。
カナダは自由だ!と感じる人はカナダのある一部分を見てカナダ社会を論じていると思います。

#56の例に対しコメントすると:
べつに日本人だろうとカナダ人だろうとに関わらず、その親の生い立ちを疑問視するでしょうね。
またその子どもがろくな育ち方をしたか否かはそれだけで全て判断できないが、その判断材料にはなると思いますよ。通常生活保護者の子供は生活保護を受ける確立が高いのと同じで。

返信‐60 (トロント) 2013-06-06 04:16

傾向の話だったら、例えばシングルマザーの子供の犯罪率や自殺率が高いから、シングルマザーの子供の生い立ちを疑問視することと同じです。
あくまで判断材料ですから。

返信‐61 (トロント) 2013-06-06 05:25

以前こっちで手首にワンポイントのタトゥー入れた人が、日本でジム行ったら「隠してください」って言われたそうです。
そんな小さなものまで見てるんですね。

返信‐62 c (トロント) 2013-06-06 05:41

so?

返信‐63 (トロント) 2013-06-06 11:46

トピ主さんは、どうせいつか日本に帰っちゃうんでしょ?
あんま深く考えずに、SEXを楽しんでれば良いよ。
トピ主さんがいなくなったら、彼も直ぐ次の女見つけるから。

返信‐64 hepatitisは嫌い! (トロント) 2013-06-06 13:04

性病には気をつけて下さいね!
タトゥーがある人はB型肝炎かC型肝炎を持っている人が多いですよ!
タトゥーの針からもらって、恋人やセフレに移してしまうみたいですよ。
B型肝炎はC型肝炎をゲットしたら、一生のお付き合いですよ!

返信‐65 すごいなぁ (トロント) 2013-06-06 14:42

トロントに住まわれていてもやっぱり日本人、タトゥに対してこんなに偏見があるものなんですね!びっくりしました。
タトゥの入ってる人でまともな職や地位にいる人いっぱいいますよ。
国籍、人種、ゲイ、ベジタリアン、タトゥもそうでしょ、偏見持ってたらトロントでは生きていけないと思うんだけど。

返信‐66 (トロント) 2013-06-06 14:49

返信65はタトゥー入れてるの?

返信‐67 (トロント) 2013-06-06 15:02

ゲイであることを後悔する人はあまりいないと思うけど、タトゥーはいれて後悔する人も多いからね。たとえカナダにおいても。

返信‐68 (トロント) 2013-06-06 22:24

>ゲイであることを後悔する人はあまりいないと思うけど

ストレートやゲイのセクシャル・オリエンティションは自分が選べるものではありません。
自分の人種や性格と同じで、生まれつきのものです。

返信‐69 (トロント) 2013-06-06 23:38

そもそもタトゥーがはやったのが80年代で、その後後悔して消そうとする人が多いけど、完全には消えないから汚くなるんだよね。
その現状を知らないで、タトゥーなんて普通~とかいって入れてる今の若い子たちも、数年経てば後悔するんだろうけど。
だいたいおしゃれタトゥーとか言っても、すべての服に合う絵柄と位置で入れられるはずはないので、ほんとはおしゃれじゃない人がいれるんだけどね・・・

そして、足腕一面にあるのは、「おしゃれタトゥー」の域じゃないよね。

返信‐70 (トロント) 2013-06-06 23:53

しつこいねー。
タトゥーが嫌だったら自分が入れないで、入れてる人とは一切付き合いをしなければいいじゃん。
それとも他人がしてることに一つ一つケチつけないと気が済まないの?

返信‐71 (トロント) 2013-06-07 00:02

#68、
人種(肌色)は選べるものではなく、仕方のないことだけど、性格は自分でコントロールできますよね。
其の性格を100%表にさらけ出せば社会生活に支障をきたすことは国いかんに関わらず同じです。
ゲイはゲイ同士で社会に支障をきたさない程度に仲間でたわむれていれば良いのです。
しかし、そのマイノリティー・グループが差別とか偏見とかのカナダでのタブー語を声高く主張しているためにマジョリティー・グループから攻撃を受けるのですよ。

兎に角、人間としてこの世に肉体的に何れかで生まれてきたのだからそれを有りのまま受け止め、性格は性格で今住んでいる社会に適合すれば良いことです。

返信‐72 (トロント) 2013-06-07 00:08

>ゲイはゲイ同士で社会に支障をきたさない程度に仲間でたわむれていれば良いのです。

ゲイはどう社会に支障をきたすんですか?

返信‐73 (トロント) 2013-06-07 01:00

>人種(肌色)は選べるものではなく、仕方のないことだけど、性格は自分でコントロールできますよね。

性格は遺伝です。おしゃべりな人も居れば、静かな人も居ます。
性格はある程度コントロールできまるが、180度変える事は不可能です。

返信‐74 (トロント) 2013-06-07 02:41

>しつこいねー。
>タトゥーが嫌だったら自分が入れないで

は??
タトゥーどうよってトピでしょ?
賛成でも反対でも、それに関する意見を述べるとこで、この馬鹿は何を言ってんだ?

返信‐75 (トロント) 2013-06-07 02:52

だよね。
70みたいなアホがいるから、タトゥー入れてるやつは頭が悪いって言われるんじゃん・・・
自分でそれを証明しちゃったよ、この人・・・