トロント掲示板 (生活) - No.29046

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの家具屋さんを教えてください

めい (日本) 2013-06-10 12:30:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まもなくトロントで生活を始める者です。アパートを借りて家具や生活用品を揃えていかなければなりませんが、土地勘がありませんので、一通りの家具を揃えるのに良いお店があれば教えていただけませんか?

IKEAもあるようですが、自分で組み立てるのも大変そうで躊躇しています。3人家族で必要最小限の家具をあまり高くない価格で購入したいと思っています。

アドバイスをよろしくお願い致します。

返信‐1 Ay (トロント) 2013-06-10 12:56


一通り揃えるのでしたら、
イートンセンターですかね。

カナダ最大のショッピングモールです。
約300店舗のお店が入っていて、取り敢えず
ここへ来ればなんでも揃うと私は思っています(笑)
それは言い過ぎかもしれませんが、
私は週4くらいで行っています。

地下鉄Queen駅かDundas駅からすぐです。

ショッピングモールなので家具屋さんでは
ありませんが、いつもと言っていいほど
セールをしているので、低価格で購入できるかと思います。

返信‐2 (トロント) 2013-06-10 13:03

イートンセンターは、洋服とか化粧品を買うにはいいかもしれないけど・・・
生活用品とか買うなら、むしろCanadian Tireでは?
Dundas駅から行けるのは同じですが。


返信‐3 WM (トロント) 2013-06-10 13:07

やっぱりウォールマートですね。
安さでいえばどこにも負けないと思います。
家具はどこまでそろうかわかりませんが、生活用品をそろえるなら行く価値は大ありです。

返信‐4 WEM (トロント) 2013-06-10 13:12

カナダ最大のモールはWest Edmonton Mallだと思います。
カナダ最大どころか、北米最大みたいですよ。
http://en.wikipedia.org/wiki/West_Edmonton_Mall

トロントの家具屋さんはIkeaはいかがでしょうか?




返信‐5 めい (日本) 2013-06-10 14:32

トピ主です。皆様早速情報をありがとうございました。
まとめてで申し訳ございませんが、お礼を申し上げます。

どこに行けばいいのか全く目処がたたなかったのですが、ご紹介いただいたモールを
まずは探してみたいと思います。

返信‐6 (トロント) 2013-06-10 14:33

だよね。
そして2番目はスクエアワンですね。
どこから最大なんて間違いを聞いてきたんでしょう・・・

返信‐7 Mino (トロント) 2013-06-10 21:01

家具屋をお探しなら、みなさんがおっしゃるところは違うと思います。生活用品を揃えたり、ちょっとした照明を買うならいいけど。家具はあっても組み立て式ですし。大手の家具屋だと、The Brick, Leon's , Bad Boys, Sears furniture らへんではないでしょうか。私はThe Brickよく使います。これとこれ買うからまけてよって言うと結構安くなります。あと、Kennedy rd沿でLawrence辺り、家具屋が密集してます。

返信‐8 A (トロント) 2013-06-10 21:38

IKEAは有料組み立てサービスもありますよ。

返信‐9 (トロント) 2013-06-10 22:19

Ethan Allen

返信‐10 (トロント) 2013-06-11 01:28

自分もショッピングモール、特にイートンは家具や家財道具をそろえるのには不向きな場所だと思います。モール併設のデパートのシアーズやベイにもありますが、選べなくて高いです。

家具(大塚家具みたいに一度に色々みられるの、値段はピン切り)

decorium、G.H. Johnson's Trading Company Ltd ,
ブリック、バッドボーイ、ELTE

家具屋さん密集地帯

ジョージブラウンカレッジ本校の周り
キングイイースト(ダウンタウンのど真ん中)値段は高めです。
唯、EQ3、urban barnと言う店はお勧めです。(リーズナブル)

クイーンウエスト。一番おすすめな地帯(値段が安め)。一軒で揃わないのはイライラするけど、IKEA系でないちゃんとした家具が手に入りますよ。行ってみてください。

風呂とベット、リネン関係はスリーピングカントリーとべディントンとウォルマート

家財道具
ホームセンス、カナディアンダイアー、ウォルマート、コストコ、スーパーストア(大型)

家電
ベストバイ、フューチャーショップ、カナディアンホーム、アプライアンス、ブリック、バッドボーイ、パシフィックモール(炊飯器など日本のメーカーの物が揃います)

一応注意として、北米は値段はミドルで質もそこそこ所謂“リーズナブル”な物を手に入れるのには至難の技です。良質で馬鹿高いか安いゴミかが大半です。ニトリ的な物は一切無いのでご注意ください。日本で住んでるときは評価が?なIKEAですが、ココに住むと評価がかなり違ってくるので、手作りは、、、と言わずに一応覗いてくると良いと思いますよ。

カタカナ表記多くてごめんなさいね汗名前スペル一々確認するのが面倒で。
検索上不便がありましたら是非書き込んでください。書き直させていただきます。

後自分は木製で温かみがある家具よりも、モダンなコンドに会うような家具を好む傾向があり、勧めた家具屋もその傾向が強いと思います。勧めたサイトを見て“合わない、、”と思ったら他のお勧め無視して下さい。

返信‐11 (トロント) 2013-06-11 02:04

モダンな家具だったら structube がリーズナブルだと思うな。
http://www.structube.com/

返信‐12 めい (日本) 2013-06-11 06:48

トピ主です。さらに追加の情報を下さった皆様、ありがとうございました。

たくさん名前が出てきて迷いそうですが、まずネットで検索して見当をつけ、効率良く買い物ができればと思っています。

返信‐13 めい (日本) 2013-06-11 06:49

トピ主です。さらに追加の情報を下さった皆様、ありがとうございました。

たくさん名前が出てきて迷いそうですが、まずネットで検索して見当をつけ、効率良く買い物ができればと思っています。