トロント掲示板 (生活) - No.29055

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

写真のスキャンニング

(トロント) 2013-06-11 04:16:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

紙の写真をスチャンニング(DVDへ)してくれるお店をトロント TTC圏内で探しています。

日本では安かったのですが、こちらで30枚ー$75と聞いて驚いています。

良いお店があったら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-06-11 05:44

http://pastperfectphoto.com/Scanning/Photo_Pricing.html

ここは安いみたいです。
バスで行けないことないと思います。

返信‐2 (トロント) 2013-06-11 06:22

StaplesのセルフPCで自分でやると安くあがりますが、それじゃダメなんでしょうか。

返信‐3 (トロント) 2013-06-11 06:47

クラシファイドで募集すれば小銭稼ぎにスキャナー持ってる人がやってくれるんじゃないですか。

返信‐4 (トロント) 2013-06-11 08:37

staplesに自分も一票

さらにDVD焼くのトピ主さんのパソコンに機能が付いてませんか?
自分のPCは相当古い型ですがDVD焼く機能付いてますよ。
サービスとして受けるからそんなすごい値段するわけであって、、、

staplesでUSB等々を持っていき、普通にスキャン。データとして持ち帰る(数ドル)
ついでにDVD購入(数ドル)
が一番効率よく安いと思うのですが。

stapleだけでなく、印刷やグランドトイ、大きめのコンビニでも同様の事が出来ます。

返信‐5 staples? (トロント) 2013-06-11 21:59

便乗させていただきたいのですが、staplesだと家庭用のスキャナーより綺麗にスキャン出来たりするのでしょうか?
自分のやり方が悪いのか、スキャナーが安物なのか、自宅でやるとあまり綺麗にスキャン出来ない気がするのですが・・・。

返信‐6 (トロント) 2013-06-12 00:14

たいていのスキャナは画像スキャンと文書スキャンを選べるようになっていて、画像(image, photoなど)の設定にすると高画質できれいにスキャンできます。その分ファイルサイズも巨大になります。documentを選ぶと画質は劣りますがサイズの小さいファイルができます。

Staplesのスキャナーは特別すごい機種とは思わなかったけど…自分は文書スキャンしか試していないので画像設定の場合はわかりません。試しに一枚スキャンしてみては?

返信‐7 staples? (トロント) 2013-06-12 01:47

百聞は一見に如かずですよね。
とりあえず、staplesで数枚試してみたいと思います。
ありがとうございました。

返信‐8 (トロント) 2013-06-12 03:47

こちらの質問をしたものです。
皆さん、有益な情報をありがとうございました。
特に4さん。(詳しい情報を下さったと言う意味で)

staplesに行って、私もためし刷りしてみたいと思います。

本当にありがとうございました。


※今後も良い情報がありましたら教えてください。