トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.29115

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

おから

ベジタリアン (トロント) 2013-06-16 12:39:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント近郊でおからが買えるところはありますか?

返信‐1 おから好き (トロント) 2013-06-16 12:58

サンコーでもらえます。
でも豆腐をいつもあるわけではなさそうです。

返信‐2 (トロント) 2013-06-16 13:03

Jタウンでも同じく、もらえます。
でも無くなっちゃうので朝一番で行かなきゃいけないのと
何時もあるわけでは無いです。

電話して取っておいてもらっては?

返信‐3 (トロント) 2013-06-19 00:27

Center City Plaza
3085 Hurontario St.(Hwy 10)ミシサガ
小さな中国系モールの中に間口3mほどの店舗で中国人夫婦が経営している
おぼろ豆腐専門店でただで貰える。
朝9時半から店内で豆を絞って作っているので何時でも貰える。
無休で午後8時まで開店しているが4~5時頃には作るのを辞めるので新鮮なオカラを貰うにはその前が良いが、午前中がお勧め。
そぼろ豆腐も美味しいし、安い(約1L Pack2個で3ドル)

返信‐4 健康志向 (トロント) 2013-06-19 00:41

3さん、
ちなみにおからをもらう時は英語でリクエストするのですか? ケンジントンマーケットの豆腐専門店でおからをもらいたいのですが、何といっていいかわかりません。

返信‐5 うさ (トロント) 2013-06-19 00:43

YorkMillにある韓国スーパーのGalleriaの中でおから無料でもらえます。
以前は、毎日もらえましたが、
現在は確か週末しかもらえなくなりました。

返信‐6 (トロント) 2013-06-19 02:33

私は中国系の豆腐屋さんでもらったけど、私も英語でなんていうのか迷ってたら、向こうの方から「おから?」と聞いてくれました。
日本人がよく買う(もらう?)みたいです。
Galleriaでは、ビニールが置いてあって、自分が好きなだけ持って行っていい感じになってました。

返信‐7 健康志向 (トロント) 2013-06-19 22:22

もしもOKARAで通じなかったら、次のように訳せるそうです。(ちょっとぐぐってみました。)

Soy pulp
Soybean fiber
Tofu refuse

試してみて。

返信‐8 ベジタリアン (トロント) 2013-06-20 07:06

皆さんありがとうございました