トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.29118

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

タイ料理のお店

タイ (トロント) 2013-06-17 13:16:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トムヤムスープとグリーンカレーが大好きです。値段が高いイメージがありトロントに来てから食べていません。どこか割安で腹いっぱい食べられそうな店はありませんか?

返信‐1 (トロント) 2013-06-17 13:24

SALAD KING
http://www.saladking.com/

わりと何でも美味しくて、値段も手頃でオススメです。
友達とかと行くなら、いくつか頼んでシェアして食べると丁度いい。

返信‐2 (トロント) 2013-06-17 14:53

自宅で作ってみたことはありますか?
グリーンカレーだったら、ペースト状のものをココナッツミルク(缶)でのばすだけだったり、そのままかける物が安価で種類豊富に売られてますよ。チキン、エビ等と野菜を炒めて合わせるだけなので簡単です。
トムヤムスープもインスタントからレトルト等色々売っているのでアジアン食品セクションで探しみてはいかがでしょうか?

返信‐3 タイ (トロント) 2013-06-17 15:10

こんばんは

自分で作ってみます,売っている店をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

返信‐4 (トロント) 2013-06-17 23:33

タイカレーペーストGreen、ココナッツミルク缶(無糖)、ナムプラー、エジャロック、コリアンダ、タイ唐辛子、ライムジュースなどの材料はT&T でも買えるが、B-Trust スパー(信達超級市場)が一番豊富。

返信‐5 (トロント) 2013-06-18 01:16

ジンジャー(ginger)で数ドルで大量にたべられます。
最寄りの支店で。

ベトナム料理とタイ料理の微妙なレシピの違いはわからないものの返答です。
でも自分はここの料理が大好きです。

フードコートでもタイ料理があります。わかりやすいところなら、イートンの地下
アーバンイートリ―がお勧めです。

返信‐6 (トロント) 2013-06-18 04:24

Salad Kingは人気ですね。
あとイートンセンターやダウンタウンのオフィス街の地下のフードコートでも色んなタイ料理のファストフードの店があります。

ただ個人的な感想ですが、こっちのタイ料理って日本のタイ料理とは微妙に違うような気がします。
どっちが本場のタイ料理に近いのかは知りませんが。

返信‐7 (トロント) 2013-06-18 05:05

グリーンカレーペースト、ココナツミルク、コリアンダーくらいならどこのグロッサリーストアでも手軽に買えますよ。(LoblawsとかMetroとか…)
もっと本格的なタイ料理を作りたいのならアジア人のやってる店にいかないとだめかもしれないけど。

返信‐8 Lopburi (トロント) 2013-06-18 05:55

http://www.youtube.com/watch?v=J9ki0mK6NQ0

返信‐9 (トロント) 2013-06-18 07:11

Salad King 何故人気があるのかわかりません。確かに安いけど、味はフードコート並で、
下手にサーバーがいるばっかりに、チップを払わなければならない。

友人といった時、友人の食べ物が先に出てきて、私のがなかなか来ませんでした。
サーバーに言うと、しばらくしてから出てきました。
友人は先に食べ始めていたため、当然、先に食べ終わります。
私がまだ食べているのに、お皿をさげられました。食べ物はまだ1/4以上残っていました。
I am still eatingといった時には、すでに遅し。
パーパーナプキンをお皿の上に置かれていました。

最悪の食事になりました。当然ですが、チップは0にしました。

Salad Kingに行くのならば、フードコートに行ったほうがいいです。

返信‐10 (トロント) 2013-06-18 08:51

自分が行った時は何も問題がないばかりか、むしろ親切な対応だったけどなぁ。

返信‐11 (トロント) 2013-06-18 09:02

↑同感です。

返信‐12 000 (トロント) 2013-06-18 09:20

st clair west st から徒歩十分くらいで美味しい店がありますよ。
名前はThaiだった気がします。

返信‐13 (トロント) 2013-06-18 14:42

ベトナム系のお店にサービス期待しちゃダメです・・・
出てくる順も、すべて出来た順にどんどん持ってくる。
それはあっちの人には当たり前。
アピタイザーが先とか、メインはみんな一緒にとか、まずありません。
ドリンクでも同じことです。
時間があって出来た時に持ってきます。

単に彼らの文化は「そういうもん」なのです。
こっちも「そういうもん」だと知って、割り切って行くしかありません。
慣れると気になりませんよ。

返信‐14 (トロント) 2013-06-19 00:12

ベトナムもタイも、韓国・中国系のお店に比べれば概して優良なサービスや人当たりだから、全然許せます。

返信‐15 (トロント) 2013-06-19 02:43

そか?
もっとそっけないと思うけど・・・
ただ、それが彼らの当たり前だから、気にはならないけど。

返信‐16 (トロント) 2013-06-19 02:52

日本のサービスが過剰だし、州や場所によってはチップだけの収入しかないアメリカ人の必死なサービスを見てトロントにくるとがっかり。サービスがよくても「ぼったくり」価格だし。

たからみんな居酒屋系にいっちゃうんだよ。おー、日本のサービスかもねなんて。
ちょと年配にはうるさいかもしれないけどね。