トロント掲示板 (美容) - No.29133

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

白髪がものすごい増えました。。

あきこ (トロント) 2013-06-19 03:50:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て白髪がポツポツと出始め、
2年半経った今、かなりの量があり、もう嫌気がさしてきています。
まだ20代なので、とても気になります。
インターネットで色々調べましたが、いろんな情報がありすぎてどれが本当なのかわかりませんでした。。

日本に居る時は白髪なんてなく、こちらの硬水が原因ではないかと思っています。
食事はきちんとバランスよく夜更かしなどもしていないので、原因がそれしか考えられません。

また、こちらのシャンプー(水のせいかもしれないですが)で洗うと髪がキシキシして、すごく大量に抜けます。

これから先こちらで生活していかなくては行けないので、未来の自分の髪の毛を想像すると、ゾっとします。

同じような経験が有る方、何か良い改善方法などご存知の方は教えてください。

返信‐1 現役美容師 (トロント) 2013-06-19 04:08

あきこさん

カナダへ来てから何かストレスにかかっていませんか?
ホルモンのアンバランスとか・・・
一度専門医に診てもらったら?
どこかに白髪になる原因があるかもよ。
20代じゃちょっと早すぎるような気がします。

返信‐2 (トロント) 2013-06-19 05:26

早い人は20代でもありますよ。
年には勝てません。。。
はい、私がそうです。。。

たまたま白髪になる時期とカナダに来る時期が重なっただけだと思います。

返信‐3 (トロント) 2013-06-19 05:27

食生活ですね。ファーストフードを止めて、和食にすれば治りますよ。

返信‐4 (トロント) 2013-06-19 05:39

>日本に居る時は白髪なんてなく、こちらの硬水が原因ではないかと思っています。
食事はきちんとバランスよく夜更かしなどもしていないので、原因がそれしか考えられません

勿論それも一つの原因かもしれないけれど、結局生活が全然違うから何ともいえないと思いますよ。

食生活:きちんとバランス良く食べてますか? ゴマが良いとされているので積極的に取りましょう。サプリもあるのでお試しを。

ストレス:自分は”ストレスをためない”と言う言葉が大嫌いなのですが。(ストレスの無い人なんているんでしょうか?みんな別に好きでためてない笑)まぁ楽しい事をしたり、息抜きしたり、精神安定に一応気を配って見るのは大事かもしれませんね。

生活習慣:十分な睡眠。規則正しい生活。軽い運動。

髪、肌、爪は体の成績表なのでどこかしらに乱れがあります。少しずつ見なおされては? 

返信‐5 (トロント) 2013-06-19 08:08

自分ではストレスはないなと思ってても、海外で生活することで少なからず何か
ストレスがあるのかもしれませんね。
白髪はストレスだけでなく、遺伝(隔世遺伝含む)もあるし、ホルモンのバランスもあるかもしれません。若くして出てきてしまう人も沢山います。

気休めで申し訳ないですが、すぐにお手軽にできることの一つとして
上の人と同じくゴマを取ることお勧めします。
前はストレスも多かった為か、たまに白いものを発見していたのが、最近は出てきてません!
ゴマあえとか・・・1日一回はスプーン1杯分のゴマを取ってます。お肌の調子も中々いいですよ♪
何かのブログに、ゴマを軽く擦ったのとはちみつを一緒にスプーン1杯とるといいみたいなのを読んだことがあります。

返信‐6 (トロント) 2013-06-19 08:45

納豆をおススメします。
髪と健康にいいですよ。
海外でもそんなに高くありませんよ。

返信‐7 あきこ (トロント) 2013-06-19 09:28

みなさん色々なご回答ありがとうございます。

返信1さん
ストレスは、人並みかとは思いますが、解消するのが下手な方だと思います。
やはり20代なので鏡を見るたびに、がっかりします。
ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか。。
一度日本に帰った際に、細かく色々検査をしてこようかと思っています。



返信2さん
早い方は20代でもあるんすね。。
小学校の時に白髪の同級生がいました。
何か原因があると信じたいですが、遺伝なども有るようなので仕方がないのでしょうか。
近所の方で、母国では、白髪が全くなかったのにカナダに来て白髪ができたという方がいらっしゃったので、
もしかしたら水?と思ってしまって。。。

返信‐8 あきこ (トロント) 2013-06-19 09:46

返信3さん
ジャンクフードは週末出かけた時など食べたりします。
平日はほぼ和食(たまにパスタなんかもつくりますが。。)を食べますが
それでもやっぱり忙しいと一日に必要な何十品目の食材を使って。。。などは出来ていません。
食生活、気をつけていきますね!


返信4さん
睡眠、バランスのとれた食事、ストレスって本当に
髪の毛や爪などに現れますね。。
その通りだと思います。
胡麻は、インターネットなどでもよく書かれていますが、
つい、忘れてしまったりして結局3日坊主で終わっちゃったりしちゃうんですよね;;
根気よく続けれるサプリメント、探して試してみようと思います!!!

返信‐9 あきこ (トロント) 2013-06-19 09:55

返信5さん
やはり知らず知らずのうちにストレス、感じているのかもしれませんね。
胡麻、過去に三日坊主で終わったことがあったけど、
実際改善された方のお話を聞くと、やっぱり希望が持てます!!
根気よく続けて、私も同じようにいつか言えたら良いな、と思います!


返信6さん
納豆ですか!
初めて聞きました!確かに体に良いですもんね。
他にもワカメや海藻などもいいって言いますよね。
大事なのは続けることですね!
納豆、大好きなので積極的にたべてみます!!

返信‐10 (トロント) 2013-06-19 10:36

私もこちらに来てから髪がすごく抜けるなーと思っていました。シャンプーもきしきしごわごわして合うものを見つけるのにずいぶんかかりました。
白髪も増えたし。
私の場合は食生活、ストレス当てはまるので見直し中です。
ところで こんな記事を見つけたので トピ主さんの予想通り、水が原因で髪に変化が起こることもあるのだろうなと。
http://www.rbbtoday.com/article/2013/04/03/105737.html

返信‐11 (トロント) 2013-06-19 10:46

白髪は水のせいだという人がいるけど、無いともいえないがそれだけが原因じゃないとおもいます。
日本と違う国での生活は自分にわからないストレスもあるだろうし、なんともいえない。
私は40代からぐっと白髪が増えました。出始めるととめることは出来ません。
主人は全く白髪が無いんですよ。
仕事をして家族を養わないといけないというストレスはかなりあると思うのですけどね。まったくないです。
となるとストレスだけが原因ともいいきれないですよね。
主人と違うところは私は好き嫌いが多く、食事は偏っていると思います。
ジャンクも食べないし、アルコールもタバコもやらない夫婦です。



返信‐12 (トロント) 2013-06-19 14:56

あはは
水のせいだったら、カナダに来てる日本人のほとんどが白髪になっちゃう。
そりゃないでしょ。

返信‐13 セサミン (トロント) 2013-06-19 15:07

黒ゴマペーストが中国系のお店などで売っていますから、蜂蜜などとまぜてパンに塗って毎朝食べるといいですよ。ゴマには抗酸化のアンチエイジング作用があるそうです。

返信‐14 (トロント) 2013-06-19 22:48

さいきん恋愛してますか~?
元彼と別れて以来、恋とは遠ざかって仕事に打ち込んできた女友達が、まだ若いのに同じように白髪が突然増えた…って言ってましたよ。

返信‐15 (トロント) 2013-06-20 00:29

ゴマがアンチエイジングによくてもハチミツは逆だよ・・・
それじゃダメじゃん・・・

返信‐16 はげ (トロント) 2013-06-20 00:43

そういえばカナダ来て三ヶ月目で髭がごっそり禿げた。2年経った今は戻ったけど。

返信‐17 セサミン (トロント) 2013-06-20 00:58

15さんへ

蜂蜜には抗酸化作用があるので、アンチエイジングです。逆ではありません。