トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.29147

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

コーヒーマシン

コーヒー好き (トロント) 2013-06-20 13:21:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

従来のコーヒーメーカーではなく、最近流行のtasimoなどの一杯ずつ入れるコーヒーマシンを買おうか迷っています。

マシン自体は高くないけど、コーヒーの値段が高いですよね。豆だけ買って従来型のコーヒーメーカーのほうが安上がりだし、ゴミも生ゴミしか出ないので環境には優しいのかなあと思ったりしています。

色々経験談教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-06-20 15:26

1杯分のコストがいくらでとか考える方なら向いてないかもしれません。豆を大袋で買って入れた方が圧倒的に安いですから。我が家は家族内の一人だけが1日1杯飲むか飲まないか位なので手軽でとても重宝してます。今これ飲んだから次はこれ、と気軽に色んなフレーバーを飲めるのも利点ですね。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2013-06-20 21:42

歩ける範囲にコーヒーショップがないので、購入を考えているのですが、お手入れも簡単ですか?

お手入れも簡単なら、積極的に考えたいと思っています。

返信‐3 (トロント) 2013-06-20 23:02

私も、朝に一~二杯、夕食後に一杯飲む程度なので、Keurigのマシンを買いました。 とても重宝しています。 専用のフィルターで、自分で買ってきた豆で飲んでます。 お手入れは、水を足すぐらいでしょうか。。

返信‐4 かふぇ (トロント) 2013-06-20 23:15

Tassimoとか以前に比べるとずいぶん安くなりましたよね~
うちは義妹から譲りうけたのを持ってます。彼女はもっとコストの高い、
本格的なネスプレッソを購入したんで、Tassimoはディスクも値上がって
コスト高いですが私だけ、しかもたまーにコーヒーって気分のときに
飲むだけなので、ネスプレッソなんかには適わない、インスタントな味
ですがまあ悪くないかと。 1日に何杯も飲むようなら向いてないです。
掃除は簡単ですが、1人分ならいいですが、ゲストがいて、何人か分
作るなら結構時間かかります。

返信‐5 (トロント) 2013-06-21 02:12

お手入れは非常に簡単で基本何もしなくて良くてたまに水タンクとドリップトレイを洗う位です。ドリップトレイは黒いので少々さぼってもわかりません。

来客時も人数分ボタン押して入れるだけなのでわたしは特に時間がかかるとは感じていません。むしろお客さんにそれぞれ好みのカプセルを選んでいただけるのが楽しいです。

返信‐6 (トロント) 2013-06-21 04:08

私も一人だし、それなら1カップ分がいいや~と思って買ったけど、Tassimoでおいしいコーヒーってないんです・・・
片っ端から試しましたが、今まで飲んでたやつのほうがおいしくて。
でも、一人なんで、飲みきれないまま1日過ぎたり、って感じだったんで、どっちもどっちですかねぇ。
とりあえず毎回フレッシュなコーヒーを飲めるのはTassimoですかねぇ。
その前はちょっとお高いエスプレッソマシーンなんかにも凝ってみましたが、結局面倒で使わず・・・
めんどくさがりにはやっぱTassimoかなぁ・・・

返信‐7 まわしもの (トロント) 2013-06-21 05:13

私の家はkeurig使ってます。当時のバイトのおかげでk-cupが安く買えたのでkeurigを選びましたが、買って良かったです。私が購入した時は、この手のコーヒーマシンが流行り始めた頃だったので将来このメーカー生き残ってるか!?と心配しましたが、、、定着してくれてよかった(^^)
個人的な意見として...
Tassimo: 一時期discontinueのうわさもあった上、元々スタバはtassimoで出していたけど現在はk-cupに乗り換え。よく見かけるけど、種類は多くなし。
Keurig:自分が持ってるからひいき目もあるけど、種類が多くて色んな味が楽しめる。シンプルなコーヒーを楽しみたい方に。コスパも悪くなし。
Nescafe dolce gusto:コーヒーにくわえ、ラテなど少しオシャレwwwなものもお家でできます。コスパ悪くなし。
Nespresso:セレブ。機械も高くてコーヒーも高い。でもおしゃれ、インテリアとしてイイ。たしか日本ではこれを一番推してる?

このコーヒーマシンの良いところは、従来のやつと違って1杯分を手軽にすぐ飲めるところです。残らないので常にフレッシュなものが飲める。気分で色々フレーバーを変えたり、紅茶などもあります。keurigは専用のフィルターを買えば、k-cupを買わなくても挽いた豆からでも入れられます(機種によって出来ないのもある。)
セールとかオンラインで買えば、安くすますことが出来るので、ちょっとおいしいコーヒーをお家で楽しみたい方、トラベルマグで家からコーヒーを作ってって外で買わないようにしたいかたにオススメです。 

返信‐8 おしゃれじゃないけど、、、、 (トロント) 2013-06-21 11:17

私は、平日家でコーヒーを飲むことはめったに無いので、これを使っています。

http://www.target.com/p/kitchen-selectives-single-serve-drip-coffee-maker-black-1-cup/-/A-12983034?reco=Rec|pdp|12983034|ClickCP|item_page.new_vertical_1&lnk=Rec|pdp|ClickCP|item_page.new_vertical_1

要は、普通のコーヒーメーカーですが、1杯用で、カラフェもヒーターもないというものです。
これが結構便利なんです。フィルターもついていますので、そこに普通のGround Coffeeを入れ、
使うカップで水をはかりタンクに入れて、(4Oz - 12Oz)、カップを置いて、スイッチを押すだけです。

Kuerigなどは、水タンクがあって水をためて置きますが、週末しか使わないのでそれがいやだったんですね。

同じようなので、K-Cupなどを使いたければ、こんなのもあります。(遅いらしいですが、、、)
http://www.target.com/p/black-decker-single-serve-coffee-maker/-/A-14076859?reco=Rec|pdp|14076859|ViewedPurchased|item_page.new_vertical_1&lnk=Rec|pdp|ViewedPurchased|item_page.new_vertical_1

毎日飲み、水をためておくことに抵抗が無ければ、Kuerig、Tassimo などは良いかも知れませんね。

ちなみに、普通の10杯用のものも一応持っていますが、来客時のみ使います。

返信‐9 ココ (トロント) 2013-06-21 23:16

私は従来のコーヒーーメーカーの方が風味が好きです。Kuerigを持っていますが殆ど使いません。
Kuerigを使う時はスタバ、ティモシーズのカプセルを使いますが、私にはどれも風味が強すぎるというか(カップ大き目のサイズで設定しても)。。。たぶん、好みの違いでしょうか。
あまり使わない為、水を1晩ためたままだと何となく不衛生に感じるので、使った後は荒いますが、結構、かさばります。普通のコーヒーメーカーでおとしたコーヒーの方が好きです。

返信‐10 (トロント) 2013-06-22 03:32

TASSIMOがお気に入りです。いつもティムのラテをおうちで飲んでいます。

返信‐11 トピ主 (トロント) 2013-06-22 21:31

色々ご意見ありがとうございます。従来型のコーヒーメーカーも捨てがたいのですが(コーヒーの味はよさそうですよね)、イチイチフィルターはずして洗うのも面倒なのでKuerigを買おうかと思っています。

Tassimoも安くなっていますが、コーヒーのパッド事大はKuerigのほうがコスコなどで大量に買うとずいぶん値段おさえられますよね。

色々ご意見ありがとうございました。