トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.29157

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

バーガーキングのほうが美味いのに人はなぜしょうもないマクドナルドへ行くのか?

(トロント) 2013-06-22 11:22:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Wifiがあるから?

返信‐1 (トロント) 2013-06-22 11:27

トロント地区の店舗の数の差が圧倒的にマックが多いからでしょう。
しれと日本にもあったけどキングの知名度はあまり高くない。

ここのワッパーというハンバーガー確かにおいしいけど。
カロリーも確か半端でないので要注意です。

返信‐2 (トロント) 2013-06-22 11:33

最初は美味しく感じるけど・・・
食べ過ぎると、両方共食べれなくなります。
匂いだけで吐き気がしてきます。

なので、二度とマックもBKも無理!と思っていましたが、友達んい「騙されたと思って食べてみて」と言われて食べたマックのたかいバーガーは普通においしかったです。
チキンバーガーもも高いやつはおいしかったです。
(また食べられるようになったのか?と思って従来の安いやつも試しましたが、それはやっぱり無理でした・・・)

BKはソースが濃いので、それでごまかしてる感が・・・
あれがおいしいのは最初だけです。すぐに体が受け付けなくなります。
あそこのチキンサンドイッチは最初からどこよりもまずいと感じていました。

あとは、クーポンの差ですかねぇ。
マックはしょっちゅうクーポン出しているので。

返信‐3 (トロント) 2013-06-22 11:34

私はHERO CertifiedとかSouth Streetのほうが好きだけど。

返信‐4 (トロント) 2013-06-22 11:41

ポテトがいまいち。オニオンリングもいまいちだから。

返信‐5 (トロント) 2013-06-22 11:48

どこと比べても、とにかくマクドナルドは概してひどい。
日本よりもちょっと高い?せいで、より一層ひどさ際立つ。

返信‐6 (トロント) 2013-06-22 11:51

ここのハンバーガー食べたことある人います?美味しい?

ACME BURGER
http://theacmeburgercompany.com/

返信‐7 (トロント) 2013-06-22 12:26

マックのコーヒーとマフィンが美味しいです。
サラダなんかも美味しいです。
私はこれが理由でマックです。

返信‐8 (トロント) 2013-06-22 13:03

両方ともあまり美味しくないですよ。
急ぎで他に何も無いとき以外は行かない。

返信‐9 (トロント) 2013-06-22 13:09

うちのカナダ人旦那もバーガーキング好きで選べるならそこしか行かないのにとにかく店舗数が少な過ぎて行けないっつってた。わたしは何年か前にアングリーワッパーが好きでリピートしまくってました。最近行けてないけど今はないのかな?
年とってカップラーメンは前ほど興味なくなったけどジャンクフードはまだ好き。

返信‐10 (トロント) 2013-06-22 13:38

>両方ともあまり美味しくないですよ。
>急ぎで他に何も無いとき以外は行かない。

それはアンタの価値観ですよね!
自分の価値観を人に押し付けないで下さいね!

返信‐11 (トロント) 2013-06-22 13:59

子供じゃないんだから、なんでもいいから噛み付いて構ってもらおうとする癖、やめましょう。

返信‐12 (トロント) 2013-06-22 14:32

私も2さんに1票ですね。

もともとマクドはまずいけど安い、安いけどまずい、だったので好きじゃなかったのですが、高めのアンガスバーガーは普通に美味しいです。

ポテトは店によってすごい差があるんですが。
回転のいいお店なのになんかまずかったり、そうでもないのに少しずつ作るのか、いつ行ってもフレッシュなところもあるし。
あと、パイが好きです。最高のパイとは言わないけど、あの値段であの味なら全然納得。

バーガーキングはやっぱり濃いソースでごまかしてる感はありますね。
こっちの人は味濃いの好きなんで好きなんじゃないでしょうか。

返信‐13 (トロント) 2013-06-22 19:52

10の気持ちわかりますよ。何と言っても、頭悪すぎ・空気読めなさすぎです、「まずいから行かない」系の書き込みは。トピ本文すらきちんと読まないでただ私見を書きなぐっただけって、ただの馬鹿でしょ。

返信‐14 (トロント) 2013-06-22 21:40

これも週末の釣りシリーズになっちゃったタイプのかわいそうなトピ。

何を返しても相手が頭にくる返信しかしない人が大活躍。

最後は「馬鹿、アホ」とまでけなすから。

「頭悪すぎ・空気読めない」これもわざと、結構たち悪い人だよ。中途半端に悪知恵がはたらく。

相手にすると損だよ。

返信‐15 (トロント) 2013-06-22 22:11

そんなに味について話したいなら、「あそことここと、どちらもまずいと思いますが、皆さんはどう思いますか」系の別トピ立てたら?ってことでしょ?ここまで言わないとわかんない?

返信‐16 (トロント) 2013-06-22 22:29

はいはい。お友達つくりなさいよ、近くに。哀れに思ってきたよ最近。

返信‐17 (トロント) 2013-06-22 23:09

16はお友達と遊ばないの?

返信‐18 (トロント) 2013-06-22 23:54

↑????
17さんゴメン意味がわからない。

トピ主がこう言うちょっとした話題を話す人がいない寂しい孤独な人っぽいから
16だけじゃなくみんな思う事をちょろっと書いんじゃない?

返信‐19 (トロント) 2013-06-23 00:35

wifiの話ではなく、味覚の話にずれてきてるんだけど。

返信‐20 (トロント) 2013-06-23 01:06

別に最初からwifiの話ではないと思うけど。
wifiのために行くんじゃなくて、結局味で行くんでしょってことじゃん。

量が凄いんで一人のときはいけないんだけど、FiveGuys好きです。

返信‐21 (トロント) 2013-06-23 01:37

マクドナルドの値段とブランドに決まってるでしょ!
バーガーキングなんてそのうち潰れるわよ!

返信‐22 (トロント) 2013-06-23 01:47

BKと比べてそんな安かったっけ?
コーヒーとか?

返信‐23 (トロント) 2013-06-23 01:53

コーヒーはティムと戦争状態だから味よくなったよね、昔より。
BKでコーヒーって聞いたことない。

マックの秘密でシニアならコーヒーすごく安かった。シニアコーヒーをシニアに買ってもらって2人で1.5ドル払った記憶がない。

返信‐24 (トロント) 2013-06-23 01:55

どこが不味いんじゃなくてどこが比較的美味しいかが知りたい。

バーガー嫌い、どこも不味いって書き込みは役に立たない。
嫌いなら食べなきゃいいだけの話だから。

マクドナルドに行く人が多いのは店舗が多いし無難だからだと思う。
さすがにファストフードだとそのためだけにわざわざTTCに乗ってでかけたりはしないから。

返信‐25 (トロント) 2013-06-23 02:14

マクドナルドとバーガーキングがほとんど並んでるようなところで、
昼にマクドナルドは盛況、バーガーキングはガラガラっていう感じだった。

返信‐26 昨日も食べた (トロント) 2013-06-23 02:24

A&W が一番好き♪

ティーンバーガーをいつもリピ。 ルートビアは全くダメだけど。

返信‐27 (トロント) 2013-06-23 02:45

私もBK好き。
マクドナルドは値段/ロケーションがたくさんあって便利。

でも一番好きなのはウェンディ―ズ。
おいしい~です。
セントクレアの駅の所のロケーションが無くなったのでショックだけど。

返信‐28 バーガー (トロント) 2013-06-23 05:07

ちょっと話題がずれるかな?と思うんだけどレスさせていただきます。バーガーキングもA&Wそしてウェンディーズでもほんの少し働いたことがありますがバーガーとA&Wはバーガー作るのも素手だしけっこ内部は汚いですよ。素手でバーガー作っていてその手でまた食べ物でないもの触ったりしているのを何回もみているので今ではこの2つのお店にはあまり行こうと思いません。ウェンディーズはほとんど何をするのも手袋して作らなければいけないのでかなり清潔だと思いますが・・・。
とはいいつつもマックもみんな素手でバーガーとか作ってますね!!

返信‐29 (トロント) 2013-06-23 06:03

ちょっと高級そうなHEROとかBIG SMOKEってそれだけ美味しいのかな?
気になっているんだけどまだ食べたことないです。。。

返信‐30 マッキャフェ好き (トロント) 2013-06-23 14:48

返信-23さん、

>マックの秘密でシニアならコーヒーすごく安かった。
マックのシニアとは何歳以上ですか?

返信‐31 (トロント) 2013-06-23 15:13

手袋しててもさ、結局、作る人の手が綺麗に保てるだけで、手袋で綺麗じゃないものを触っちゃうのは同じ事なんだけどね。
逆に手は汚れたら洗うけど、手袋はそのままのことのほうが多かったりするし、人の見てない所では、そう何度も替えないんだよね。

返信‐32 (トロント) 2013-06-24 01:01

北米で評判の悪いtrans fat、ファストフードからは徐々に姿を消しつつあり、
レストラン業界での使用禁止を訴えてる人もいる。
でもBurger Kingだけは全然削減努力をしてない、と批判されてた。
それ、数年前のことだと思ったから調べてみたら、まだ使ってた。
http://www.burgerking.ca/cms/en/ca/cms_out/digital_assets/files/pages/MenuNutritionInformation_March2013_EN.pdf

でもMcDonald'sも使ってた。
http://www1.mcdonalds.ca/NutritionCalculator/NutritionFactsEN.pdf

Burger King Double Whopper w/Cheeseなんてtrans fat一気に2.5g

返信‐33 (トロント) 2013-06-24 01:56

trans fatは、BKやマクドナルドに限らずバーガー(ビーフの)には入ってますよ。他のファストフードでも大同小異です。trans fatの量は、基本的にパティの量に比例してるのでダブルだと多くなります。

バーガーを食べる人は、別に身体にいいと思って食べてるわけじゃないと思います。毎日食べていたらさすがに問題だけど、自分とかせいぜい月に2~3回なのでtrans fatが多少入っていても神経質にはなっていません。食生活はトータルでみてバランスが崩れていたり、ジャンクフードの割合が高すぎたら良くないけど、ときどき食べるメニューのひとつが健康的でないからって、それだけで病気になるとは思えないからです。食べる楽しみというのは大事にしたいです。

健康志向で少しでも身体に悪そうなものは一切口にしたくない人もいるでしょう。それは構わないのですが、自分が悪いと思っているものを他の人が美味しいといって食べているのが気に入らない、というのは心の問題です。ある意味、trans fatよりもっと始末に終えないよう感じます。

返信‐34 (トロント) 2013-06-24 02:43

>自分が悪いと思っているものを他の人が美味しいといって食べているのが気に入らない、というのは心の問題です。ある意味、trans fatよりもっと始末に終えないよう感じます。

同意。

Trans fatも程度の問題だし。
でもアメリカ、カナダ、EUでTrans fatが特に問題視されているのは肥満が多いからだよ。どこの医学誌みても、Trans fatは生活習慣病とリンクしている。

もちろんあんまり食べ過ぎないことは大事だけど、あの運動量みたら食べ物だけじゃないよね。

タバコと同じで管理できない人は人のせいにしやすい。

この文化をアジアにあんまり輸出してほしくはないな。

返信‐35 低脳乙 (トロント) 2013-06-27 00:55

てか文句あんんあらパテ買って自分で作れよwこっちは普通に置いてあるよw
そもそもマックでも日本と原材料が違うよwwww値段も違うでしょ???
生活レベル低すぎなんだよ

返信‐36 (トロント) 2013-06-27 00:59

ひとりごと!
私も暇ですが、相手にしてはいけませんよ。
特別なかたですから。

返信‐37 (トロント) 2013-06-27 07:19

>てか文句あんんあらパテ買って自分で作れよw

わははははははは
文句ある人は、パテを買うんじゃなくて自分でひき肉から作ります。
パテ買えって発想がwww
うけるwww