トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.29170

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

SAKE BAR KUSHI

ヤス (トロント) 2013-06-23 15:00:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先週オープンしたばかりのKUSHIというレストランに行ってきました。
料理は、"まさにこれが食べたかった!"という感じ。本当に美味しかったです。
お値段も手頃で大満足請け合いのお料理でした。

従業員も元気に頑張っていたので応援したいなと思いました。
まだ、emapleのレストラン情報には掲載されていないようなので掲示板にて。

場所はAvenue X Eglinton 大きな”串”の看板で解り易いです。
僕はEglinton駅から歩きました^^

日本酒が沢山あるのも嬉しかったです!
また伺います^^

返信‐1 (トロント) 2013-06-23 15:09

宣伝はいいから・・・

返信‐2 (トロント) 2013-06-23 19:41

これだけ自作自演見え見えの広告も珍しいな

返信‐3 (トロント) 2013-06-23 21:12

食べ物屋、旅行会社、エージェント、実名書いて出すのやめな。
荒れるし、個人によって評価違うし、同業者もいるし。

それと宣伝の雰囲気がムンムン。トロントでは好かれないよ。
宣伝なら有料のミノコミ誌でどうぞ。それこそ、ここの掲示板なんか
タダより怖いものはないの見本だから。

勘違いだったらごめんね。

返信‐4 (トロント) 2013-06-24 08:39

私は酒を飲まないのでこの手の店には行かないけど、先日スパダイナの地下鉄駅を降りてBLOOR STをしばらく歩くと、はやっている店があった、のぞくと中が日本そのものでお客さんが割と入っていてびっくりした、夕方でした。

返信‐5 アナリスト (トロント) 2013-06-24 22:53

あそこはやっぱり場所柄ではやっているんだと思います。若くてノリノリの客層ですよね。その点、Avenue x Eglintonのあたりはコンサバが多く住む場所なので、どうかな?

返信‐6 (トロント) 2013-06-25 09:34

外食産業も店が増えてきて少しずつ競争が激しくなってきている、それだけ儲かる商売だと分かってきたようですね。

返信‐7 (^-^) (トロント) 2013-06-26 00:25

ここって流行ってんの?
エグリントン駅から五分とか書いてあったくせに、
15分以上かかった!!遠い!!ww
バスでも乗った方がよかったのかな?
アクセス悪いしそこまでして行きたいお店じゃないよね。
もっと駅近で美味しい日本居酒屋は他にもある(^-^)

返信‐8 (トロント) 2013-06-26 00:52

やっぱり、こういうお店はコンドの宣伝じゃないけど"LOCATION! LOCATION! LOCATION!" なのだと思う。地下鉄駅から遠いというのは、致命的だよね。地元の客を狙うなら、話は別だけど…。

返信‐9 (トロント) 2013-06-26 01:09

日本にバブルのころの神話があったんだよ。
利益率が高くていい商売。よほど味が悪くないとつぶれない商売。

ラーメン屋と居酒屋 ラーメンは1杯100円から150円からかからない。粗利8割以上。
居酒屋も粗利7割以上。

競争が激しくないころはいい、これ今のトロント状態。
だけど競争が激しくなったら、厳しいよ。ちょっと数増えてきてみんな昔のような栄華はない。
もちろん味のいいところ、サービスのいいところはそれなりに混んでいるけど。
これからやる人は考えたほうがいいよ。これからもう差をつけるところは特に値段だから。

返信‐10 (トロント) 2013-06-26 02:35

差をつけるところは味じゃないかなぁ・・・
安くでもまずいとこはいかない・・・

返信‐11 (トロント) 2013-06-26 08:44

↑市場が飽和しないうちはね。
味は確かに大事だけど、日本のように市場が飽和するとワインコインランチ(500円)から始まって290円ラーメン、580円セットのように価格破壊がすすみます。

また高級化と低価格化の極端に分かれてくるので、高級化するなら本物の味で金持ちリピータを獲得。
電子レンジやオーブンでチンでやっていたところは価格で勝負しないと厳しいと思います。

まだまだカナダは余裕がありますが、小売はウォールマート、ターゲット等大型店舗の進出でかなりパパママショップが廃業しました。これからカナダはすべての面で完全自由化します。大手がどんどん進出してくればレストランもれいがいではなくなりますよ。

返信‐12 (トロント) 2013-06-26 11:43

うちの近くだ~。
地図で見たら、駅から600mくらい。十分歩いて行ける距離かな。
ま、あっちの方は人通り少ないけど。

On YongeでEglintonのちょい北とか良かったのに。家賃高いだろうけど。
近いうち行って見ます。

返信‐13 (トロント) 2013-06-26 12:44

価格破壊がすすみますって・・・
だから上の人も値段じゃなくて味って言ってんじゃん?

別に特別高級である必要もないし。
ただ、安かろう悪かろうよりは、そこそこの値段出してもおいしいとこの方が残るし。
安かろう悪かろうは潰れていくでしょ。