トロント掲示板 (生活) - No.29180

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

TTCのpass購入について

とろんとはじめて (トロント) 2013-06-25 09:36:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。トロントに先日来ました。もうすぐ語学学校が始まります。
そこで、TTCの定期券についてお聞きしたいです。
studentpassを買うときは学生証を提示しなくてはいけないと聞いたのですがまだ学生証を持っていません。
クレジットカード払いで購入したく、券売機を使用して買えば
学生証は提示しなくてもいいのですか?
今はweeklypassを使っているのですがその時の券売機の購入画面に
studentpassと書いてあったので・・。
券売機って、passがそのままでてきますよね。
どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

返信‐1 (トロント) 2013-06-25 09:53

バス、ストリートカーはTTC発行の別のカードがないと乗車拒否されるよ、かなりの確率で。

返信‐2 むりじゃね? (トロント) 2013-06-25 10:21

トピ主さんが行っている学校がStudent Passを使えるかどうかは確認しましたか?

返信‐3 (トロント) 2013-06-25 11:17

参考になるかはわかりませんが、
私は、STUDENTPASSIDをとってから、購買機でstudent monthly passを買ったところ、どうも使えないらしく、デイビスビルまで交換しに行かなければなりませんでした。
どうも現地学生用で、留学生とは扱いが違うらしいです。
なのでパスは窓口かコンビニなどで買った方がいいと思います。

ちなみに語学学校に通っている人でstudentpassを購入したい人は、IDが必要なのですが、それはご存知ですか?
TTC発行のIDがないとそもそもstudentpassは買えませんよ。

返信‐4 とろんとはじめて (トロント) 2013-06-25 11:32

学校に電話をして聞いてみたところ語学学校によってはstudentpassが買えるところも
あるそうですが私の行く学校ではstudentpassを買えないということでした。。

学校に通っていればすべて学生と思っていたのですが語学学校の場合は違うんですね、、><
みなさま、ご親切に教えていただいてありがとうございました。

返信‐5 パス (トロント) 2013-06-25 12:59

ttcのstudent passというのはトロントのハイスクールに通っている人向けです。たしか18以下がこっちのパスになります。もう一つがpost-secondary student passでトロントのcollegeまたはuniversityにfull timeで通っている人向けです。full timeのstudentだったら年齢問わず使えます。passは自販機で誰でも買えますが、photo idはfull timeのstudent証明書か何かが必要です。

語学学校はたしかstudent passはダメだと思います。パスはほぼ毎日使わないと元が取れなかったりするんで、値段を見た方がイイですよ。

後パスの自販機はデビットカードオンリーです。