トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.29189

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

2009年に働いた時の給料明細が実際に働いた時間と違う場合

2009 (トロント) 2013-06-26 13:19:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

やはり、もう時効でしょうか?

部屋を片付けていると、当時のスケジュール帳と給料明細が出てきて、計算してみる(暇でした  笑)と、給料明細ごとに5時間から10時間足りません。働いた期間ずっとそうです。

ちなみに5ヶ月ほど勤めて辞めた会社なのですが、いまさら連絡しても、時効でしょうか?

同じような経験された方はいますか?
くだらないトピですみません。

返信‐1 (バンクーバー) 2013-06-26 13:37

そんな昔のこと、どうやって証明するんだ。
すぐに言わなきゃダメだろうが。

返信‐2 (トロント) 2013-06-26 14:51

>給料明細ごとに5時間から10時間足りません。
もしかして、お昼休みの分が差し引かれているのでは?

返信‐3 (トロント) 2013-06-27 01:21

ご存知でしたら無視で

8時間連続シフトで入ると、30分ひかれますよ。
8時間労働しても 3時間と5時間とスプリットシフトならば
30分ひくのは違法です。

2009年。もう遅すぎますね。気持ちがもやもやするのなら文句を。何も出ないと思います。
時効です。

返信‐4 (トロント) 2013-06-27 01:40

時効とと言うよりか内容を理解してないのでは?
オンタリオの基本労働法は休憩時間、昼休みは労働時間として加算されないよ。
実働時間しか会社は金を払わないので改めて計算し直してみたら。

返信‐5 (トロント) 2013-06-27 01:49

えーーー?そうなの!?私ひかれてないです・・・これはラッキー??

返信‐6 (トロント) 2013-06-27 06:03

ラッキーでは無くてそういう形態なだけだと思う。
別に絶対ひかなきゃいけないわけじゃ無いから。(唯、フルシフトの30分引きはコンファーム無しでしてもOK。)
ペイブレイクとノンペイブレイクは会社によって微妙にポリシーが違う。
上の人も言ってるけど。8時間「連続」労働の場合だけね、30分引きルールが適応されるのは。

返信‐7 (トロント) 2013-06-27 07:05

30分引きっていうか、30分の休憩を取らなきゃいけないっていう、労働者を守るための法律なんですが、休憩もないままに時間だけ引いて経営者が得してるケースが多いですよね・・・

返信‐8 トピヌシ (トロント) 2013-07-03 08:20

トピを立てた後、完璧に忘れて、今思い出しました。
お礼をせず、申し訳ありません。

何人かの方が指摘されている、お昼休みですが、それをひいても5時間以上少ないです。
CRAに電話したところ、クレームはできるようですが、結構めんどくさい手続きですので、実際にクレームするかは考え中です。

返信をありがとうございます!