トロント掲示板 (生活) - No.29190

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ネックレスの修理、どこかいいところご存知でしょうか?

もちょこ (トロント) 2013-06-26 14:31:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
祖母にもらった金のネックレスの金具部分が壊れてしまいました。
修理でどこかいいところご存知でしょうか?

頂き物ですしとても気に入っていたので、日本語対応でなくてもいいので技術、対応共に信頼のおけるところにお願いしたいと思っています。

返信‐1 遠くなければ (トロント) 2013-06-27 01:17

自分はなんでもかんでも日系が一番!言うタイプではなく。

日常は一部グロッサリー以外現地のものですます生活なのですが。

貴金属のサービスに関してだけは現地の方にもJCCCに店舗を持つ”工房”(KOBO)さんをお勧めしています。

他で断られたややこしい作業を、彼はびっくりするぐらい安い値段で、きちんと仕事して頂きました。

それ以来、それほど一杯貴金属や時計を持っているお金持ちでは無いのですが、何かあれば彼に依頼しています。ヤンブロに立派な工房を持つお店や、某高級時計店と同等のサービスが半額以下で受けられます。