トロント掲示板 (生活) - No.29195

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

テレビが急に見れなくなった!

テレビ (トロント) 2013-06-27 11:16:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダウンタウンの集合住宅に住んでいます。引っ越してきてずいぶん経ちますが急にテレビが一切見れなくなりました。どうして?
今まで見れてたのに。。。

返信‐1 (トロント) 2013-06-27 13:08

ケーブル会社に電話して聞かないと。

返信‐2 (トロント) 2013-06-27 14:29

ボックスを一度オフにして、数分待ってからオンにするといいかも?
あるいは、そのエリア全体で見れないこともありますし、ビルでの問題の場合もあります。
それだと明日には見れると思いますが。

返信‐3 (トロント) 2013-06-28 00:45

可能性として、

ロジャースも日本の地デジ化のように、ある一定のケーブル放送やめるみたい。
だからボックス買え!借りろ!的なCMを去年見まくりました。

自分には関係なかったから無視してたけど、もしかしてトピ主さんそれにやめるサービスに引っかかってません?

返信‐4 (トロント) 2013-06-30 04:36

トピ主です。
数日たっても見られない状態です。rogersに電話してもカスタマーサービスに電話しろとたらいまわし・・・・
結果、「契約してるの?」と言われる次第です・・・・
rogersのカスタマーサービスが全くダメなのでここで再度聞いてみることに。

噂によるとデジタル用のボックスがタダでもらえるとか?
ご存じの方がいたら教えてください。

返信‐5 (トロント) 2013-06-30 05:21

英語が堪能な友人とか、旦那さんに電話してもらってみて!
できれば英語を第一言語にしている人に。レントだったら近所の人とか
ランロードとか・・・
契約してるの?ってどれだけ失礼なのよ。契約番号あるでしょうに。
マネージャー出してもらってください。
外の線がおかしくなってるかもしれないし、もう一度、電源を抜いて
少し時間をおいてから電源を入れてみてください。
それでもダメなら、誰かに電話してもらう。私もホントRogers嫌い!

>デジタル用のボックスがタダでもらえるとか?
これはわからない。ごめんね。

返信‐6 (トロント) 2013-06-30 06:50

私もRogersはあまり好きではないですが、問い合わせの電話をしてたらいまわしにされた
ことはないですよ。Rogersに限らず、こちらで何か問題があって電話した場合、最初に
録音されたメッセージで、何のサービスで、どういう用件なのか聞かれるので、番号を押して
質問にいくつか答えていると、やがて担当のCSRに繋がれる仕組みになってることが多いです。
よってそのメッセージを聞き取るリスニング力がなければらちがあかないかもしれません。

普通は電話番号とかCSRが入力するとその顧客のアカウント情報がコンピューターに出てくる
みたいですよ。よくわかりませんが、トピ主さんの番号ではデータがなかったので
「契約してますか?」と聞かれたのではないでしょうか。(違ってたらごめんなさい。)
請求書の宛先はトピ主さんになってますか?請求書があるなら、そこにアカウント番号が
でてますので、次に電話する際はアカウント番号で直接サーチしてもらうといいですよ。

まぁ次に電話する時は、英語の得意な人に頼んだ方がいいかもしれませんね…

返信‐7 (トロント) 2013-06-30 12:12

で?契約してるんですか?

してるんだったら1世帯に一つデジタルボックス借りられるはずです。(無料)
ロジャースボックスとそれの取り付けの電話をすれば住むだけの話だと思うのですが。

返信‐8 (トロント) 2013-06-30 13:22

いや、してないんでしょう・・・
そのビル自体に入ってて、無料で見てるんですよね?
そういうビルは結構あります。

それがアウトなのかもしれません。
あるいはビルの方でなにか問題があるのか。
あるいは前住人の契約がなんらかの理由でそのままになっていたのが切れたのか。
契約していない以上、どうしようもないですね・・・