トロント掲示板 (生活) - No.29202

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

メープルクッキー類のお土産が手に入るところ。

(トロント) 2013-06-28 01:17:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

T&Tとか他のアジア系のお店でメープルクッキー、チョコレート類の日本へのお土産って手に入りますか?
また、しばらく空港も利用してないのですが相変わらずトロント空港の免税店でも色々メープルクッキーなども種類豊富においてありますか?ご存知の方教えて下さい。

返信‐1 多倫多尼庵 (トロント) 2013-06-28 01:27

ダウンタウンでしたら、イートンセンター、ハーバーフロント内、チャイナタウンセンター内の土産店、Honest Ed'sの地下などにあります。

返信‐2 多倫多尼庵 (トロント) 2013-06-28 01:30

それからセント・ローレンス・マーケットやCNタワーなど海外からの観光客が訪れる土産店には必ずあります。

返信‐3 (トロント) 2013-06-28 01:33

T&T、結構色々置いてありましたよ! PATも色々売ってるのを見たことあります。

返信‐4 プリッツ (トロント) 2013-06-28 02:07

メープルプリッツも美味しいよ。
小分け包装だし。

返信‐5 かえで (カルガリー) 2013-06-28 02:20

すみません、便乗させてください。

来月日本に1か月帰省するのですが家族からお土産にメープルクッキーをいくつか買ってくるように頼まれました。

種類がたくさんあるようですが、私自身、甘いものが苦手なのでどれが美味しいのか全く分かりません。

どなたかおすすめの商品などあったら教えていただけますか?
宜しくお願い致します。

返信‐6 (トロント) 2013-06-28 02:33

メープルクッキー、正直どれも味は大して変わらないのではないかと思います。
(私個人の意見です)
ですので、私はいつも、スーパーで安く手に入るDareの物を買っています。
セールですと、一箱$2弱の時もありますし、一応カナダ製です。
ご参考まで。

http://www.darefoods.com/Flavour.aspx?id=12&fid=56&lang=en

返信‐7 赤と白 (トロント) 2013-06-28 03:07

他のメーカーはわかりませんが、お土産用とDareのクッキーの味は一緒です。

返信‐8 メープル (エドモントン) 2013-06-28 03:17

私も同感です。わざわざお土産屋さんのお高いクッキー買う必要ありません!!
SAFEWAY、Walmart、super storeで十分です。
むしろスーパーのクッキーの方がシンプルな味で私は好きかも。

返信‐9 かえで (カルガリー) 2013-06-28 08:25

ゆさん、赤と白さん、メープルさん、早速、情報をくださいましてどうも有難うございます。

買い物に行ってもお菓子のセクションは素通りなので、空港で買おうかな、なんてもったいない事を考えていました。
味も変わらないようでしたら、近所のスーパーに"DARE"を買いに行ってきます!
思っていたよりうんと安くおさまりそうですし、パッケージもカナダらしくてとても可愛いですね♪
ご親切にサイトまで添付くださってどうも有難うございました。

トピ主さん横からの便乗、大変失礼いたしました。




返信‐10 (トロント) 2013-06-30 18:11

Bayとか、デパートにもありますよ。食料品売り場だったり、お土産コーナーだったり。

返信‐11 とび主 (トロント) 2013-07-01 06:22

皆さんからの情報とても助かりました。ありがとうございます。今日T&Tに行って幾つか買ってきました!!

返信‐12 (トロント) 2013-07-01 10:31

Dareはメトロで1,99ドル、安いね350グラム入り

返信‐13 Dare (トロント) 2013-07-15 04:01

私もメープルクッキーで迷っています。Dareは、日本でも手軽に買えるものなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

返信‐14 (トロント) 2013-07-15 04:20

買えますよ。ずいぶん前に実家に持ってかえろうかと思って、母に聞いたら
近所で安く売ってるからいらないと言われ、日本でその店に
行って見たら、カナダで買うより安く売ってました。
楽天でも売ってるし。日本は手に入らないものがない位輸入品が溢れてて・・・

返信‐15 (トロント) 2013-07-15 05:17

お土産用に持って帰ったカナディアンクラブのウイスキィー、日本の輸入酒屋で値段を見て力が抜けてしまいました。重たい思いをして持って帰ったのが、30パーセント程安い。。。
アイスワインも、ドンキホーテで値段を見てガックリ。私が見た時は、ドイツ製で千円ぐらい。。。
メープルクッキーも数あるとけっこう重いし、安い量販店で安く手に入るのでいらないよと家族から言われ、それ以来、メープルティーとかの軽い物しか買わないようにしてます。

上の方も言われてるとおり、日本は世界中の物が手にいる程輸入品に溢れてて、お土産に渡した物の値段も分かってしまうし。。。

返信‐16 (トロント) 2013-07-15 05:21

ダララマで十分だぜ

返信‐17 ゆき (トロント) 2013-07-15 05:21

私の実家は埼玉の結構田舎の地域ですが、2年程前から近所のスーパーでメイプルクッキーを売っています。なので今更カナダからのお土産には出来ません・・!

返信‐18 Dare (トロント) 2013-07-15 05:46

返信13の者です。日本でも容易に手に入るのですね。大量に購入する前に情報を頂けて助かりました。帰国間近でまた、お土産に悩みそうです。メープルティーも無難なのでしょうね。  もし、皆さん これはお土産で喜ばれたという品がありましたら教えて頂きたいです。

返信‐19 (トロント) 2013-07-15 09:02

サーモンジャーキーをのんべいの人にあげて喜ばれました。するめのような感覚でおつまみにいいようです。それから日本で売っている鮭缶は紅鮭ではないので、こちらのスーパーで普通に売られている紅鮭(SOCKEYE SALMON)の缶詰は飛行機の長旅でも平気だし、缶を開けなければ日持ちもします。また、メープル・バターはメープル・シロップほど知られていないので、これもいいかも。

返信‐20 Dare (トロント) 2013-07-15 09:47

サーモンジャーキーはどこで買えますか?是非、のんべいに買って行きたいです。

返信‐21 (トロント) 2013-07-15 10:07

19です。
私はたまたまバンクーバーのGranville Islandで買いましたが、トロントではセントローレンス・マーケットの地下のお店で買えるそうです。Seabornの通販で日本への宅配もできますよ。