トロント掲示板 (旅行) - No.29297

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

カナダドル→米ドルへの両替

じじじ (トロント) 2013-07-07 12:09:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近日中にナイアガラから初めてアメリカに車で旅行に行くのですが、全く手持ちの米ドルがありません。
このような場合、アメリカドルへの両替はどこで行ったらいいのでしょうか。
国境付近に両替商があるのでしょうか。それとも出発前にトロントのダウンタウンのどこかで両替したほうがいいのでしょうか。ダウンタウンでの両替は5%のマージンをとるところもあると聞きました。

ご存知の方、経験者の方がおられましたら教えて下さい。

返信‐1 M (トロント) 2013-07-07 13:09

ナイアガラ付近でしたらカナダドルを使える店もたくさんあります。
ただその店独自のレートになるんでなんともいえませんが。

返信‐2 いち (カルガリー) 2013-07-07 16:09

そりゃ両替は手数料取られて当たり前。。。その手数料が儲けなんだし。

トロント在住時は、Dundasの広場の南側、Hard Rock Cafeの東側のビルに入っているGuardianなんちゃらで両替してました。加ドル -> 米ドル&メキシコ ペソでしたが、レートは悪くなかったと思います。が、いろんな所を見て回ったわけじゃないので、もっと良い所もあるのかもしれませんけど。

滞在中ずっとクレジットカードを使うのであれば米ドルの現金が無くてもなんとかなるだろうけど、クレジットカードも無く米ドルの現金も無いんじゃ、入国すら出来ないですからね(陸路だと$6?を米ドル現金もしくはクレジットカードで支払いが必要)
クレジットカードは何だかんだで4%ぐらいはVisaとかMasterのネットワーク使用料で余計にかかるので現金に変えてもあまり変わらない気はします。