トロント掲示板 (生活) - No.29307

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

今年、コンドを購入された方

(トロント) 2013-07-08 10:38:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

住み心地や費用はいかがですか? 税金、メンテナンス料、光熱費等入れれば毎月の支払い額(人による)と合計すると高くつきますか? 感じたところを教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-07-09 01:19

>人による
。。。ですよ笑

何が実際知りたいのでしょうか?質問がおかしいです。
個人情報を曝せなんて言ってません。

でも
ダウンタウンのワンフロア独占のマルチ億円コンドとフィンチからバス使った所のバチュラーだって同じコンド笑ですよ

職場がダウンタウンの一人暮らしなら、市内中心部でメッチャ狭くても天国ですが。家族、特に子供がいるなら一刻も早く郊外に行きたいって感じでしょうし、、、

家族構成、立地、予算(投資なのか?住み家なのか?長く住むのか?良く引っ越すのか?)、生活スタイル、自分の考えるメリット、デメリット、その他コンサーンetc.. 大事ですよ。

返信‐2 (トロント) 2013-07-09 01:55

情報はタダ、聞けば教えてもらえるのが当たり前と思っている人のなんと多いこと。
教えて貰えることもあるけれど、それが当たり前ではないわけで。

返信‐3 (トロント) 2013-07-09 02:47

こういう掲示板では、情報をあげたい人はあげたらいいんで、別に無視してもかまわないわけです。世の中には教えたがりまたは殊勝にも親切な人たちがいるものです。忙しい人達は(昼間っからこういう掲示板を見ていないとは思いますが)無視しましょう。

返信‐4 (トロント) 2013-07-09 03:59

と言うか、質問が漠然としていて答えられない人も多いのでは?

返信‐5 (トロント) 2013-07-09 04:06

トピ主は「感じたところ」とおっしゃています。別に感じたところがなければ、それでいいし、何かが高いだの安いだのと感じたなら、それを書けばいいのではないでしょうか。質問が漠然として答えられないなら、答えなければいい。それだけの話です。こういう質問は無視するに限ります。時間の無駄です。

返信‐6 (トロント) 2013-07-09 04:09

そう、カナダに慣れると
5W1H(Who! What! Where! Why! When! How? 場合によってはWhom!も)
のあたりが最低1つでもはっきり分からないと答えるのが難しいのよ。

日本人だとそれくらいいわなくても分かるでしょうっていうのがあんまりない。
だから
どこの辺りで、どれくらいの値段で、今年買って入居だと税金はまだかな?なので去年買った人も含めるとか。ポイントを絞ってもう一回聞いてみてください。

返信‐7 (トロント) 2013-07-09 04:10

6は4さんへです。

返信‐8 (トロント) 2013-07-09 04:22

メンテナンス料とかって、物件によって違うことも理解されてるとは思いますが....
ジムやプールやコンシェルジェがいるところはもっと高いでしょうね。
うちは月400ドルほどですが、光熱費は含まれてますがジムもプールも管理人もなくて、掃除のおじさんがいるだけです。

返信‐9 (トロント) 2013-07-09 04:45

今年購入したわけではありませんが、うちは月430ドルで、光熱費は別ですが、ビルの管理会社からのコンシェルジェが24時間交代でいます。ダウンタウンで比較的新しいビルだし、パーキングやロッカールームのメンテナンス料も含まれているので、この値段は良心的だと思います。平日の昼間は出かけているので、コンシェルジェがいると郵便物の受け取りなど、何かと助かります。

返信‐10 (トロント) 2013-07-09 10:11

返信3&5の庇護は逆に違和感があります。

返信1さんと2さんは確かにトピックに対しての返信ではありませんが、
根拠のない中傷をしているわけではないと思いましたよ。

普通に自分もこのトピックの内容はわかりにくいと思います。
それもある意味トピ主へのアドバイスなのでは?

返信‐11 (トロント) 2013-07-09 11:18

要は、実際購入して住んでみてどんな感じですかという事、買ってよかったとか、イマイチ好きになれないとか、支払いが苦しいとか、自分の物になってどんな感じですかとか、そんな質問。

返信‐12 (トロント) 2013-07-09 14:32

うちは管理費が650ドルで、コンシェルジュあり、プール等なしです(2bdrm)
知り合いはすでに退職された方ですが、管理費1350です。
そこはプールだのなんだの片っ端からついてる上に、コンド経営のレストランから、いろんなカルチャーグループから、そんなのあるの?ってものまでついてます。年取って家を売ったお金でかったからいいけど、ファーストバイヤーには、コンドフィーだけでローンと同じぐらになるしむつかしいよねって話をしてました。

返信‐13 (トロント) 2013-07-09 14:51

管理費1350ドルなら2ベッドのアパートが借りれそう

返信‐14 (トロント) 2013-07-09 15:10

コンドの購入を考えている人もいるから、参考になる意見を言ってあげればいいのでは

返信‐15 低脳乙 (トロント) 2013-07-12 18:10

僕はシャングリラのコンドです^^
購入6000万でレントで40万くらいです^^
トロントで一番綺麗なコンドだと思っています^^
立地がいいのでどこでも徒歩です~目の前からPASSに入れます。

返信‐16 パス (トロント) 2013-07-12 20:45

Pathじゃなかったでしたっけ?

返信‐17 (トロント) 2013-07-12 21:49

まあまあ16さん。この方はね、すこーし「残念な方」なの。以前に「てかさ(笑)トロントの日本人女ブス多すぎ」とか何とかいうトピ立ててた方なんだけどね。暖かく見守ってあげてよ。

返信‐18 (トロント) 2013-07-12 23:16

シャングリラが一番じゃないしねw
ま~6000万くらいで、そこまで惚れ込めるんなら、それはそれで幸せだよね。

返信‐19 (トロント) 2013-07-12 23:49

この世で「何が一番で何がビリ」ってやってると、きりがないよ。

返信‐20 (トロント) 2013-07-13 01:57

上見ても下見てもきり無いしね。ただね、6000万程度のコンドで一番てのは無いでしょ。以前見たコンドなんて、一番安いユニットで1.5ミリオンくらいからだったよ。これ1BRね。でも1BRでも下手なバンガローよりずっと広いんだけどさー。

私は今年家を買いました。コンドも色々調べてみたけど、全般的にオーバープライスな感じが強かったのと、コンドマーケットの将来がちょっと心配なの、同じ金額でどんな家が買えるか比較して、などなどの結果です。これも1つの参考になれば良いですが。

返信‐21 低脳乙 (トロント) 2013-07-13 16:14

うわあw
すげー粘着住民がいますねww
いつもPC開いてると思ったらカキコミですかww
しかも、揚げ足取ってコーヒー片手にご満悦ですかww
黙ってろよベースメントがw

返信‐22 低脳乙 (トロント) 2013-07-13 16:16

一番なんてカナダで目指してないよwww
ほぼトップでいいんだよw
目指してたらいつまで経っても居座れないからなww

返信‐23 低脳乙 (トロント) 2013-07-13 16:20

以前見たコンドなんて、一番安いユニットで1.5ミリオンくらいからだったよ。これ1BRね。でも1BRでも下手なバンガローよりずっと広いんだけどさー。

そういうとこはリビング合わせてもすごく狭いんだよww
シャングリラはMieleのシステムキッチンがデフォですからwww
高層ですら火力すごいですからねwwwIHなど使えんわw

返信‐24 (トロント) 2013-07-13 19:42

低脳乙君も、じゅうぶん粘着気質だよ。心配いらないくらいのね。まあ、又この前みたいな面白いとぴ立ててよ。君の「てかさ(笑)トロントの日本人女ブスだらけ」とか何とかいうの面白かったよ。

返信‐25 低脳乙 (トロント) 2013-07-13 19:57

つっこみ厨だなw 自分で盛り上がるトピくらい作れるだろ?w 
朝からイーメイプルですかww私はこれから寝るよwwwじゃあなw

返信‐26 (トロント) 2013-07-13 20:17

いやー、あなたにはここの誰もかなわない。無理無理。あなたの面白さは群をぬいてますよ。自作、期待してます。ま、今はよく寝て後日、冴えた頭でお願いしますよ。

返信‐27 (トロント) 2013-07-14 00:05

600G購入で家賃4千?(購入時当時の価格なら納得)

メッチャ悪いレートでローン組んだか、古すぎてメンテが超高いか。
不動産が安いかなり前に購入したか、ココ数年(下手したら数十年)値段が上がらないへボロ物件か... 

去年、ホテルも含めて3千後半から4千前半でレント物件ダウンタウンコアで探したけど、購入が600Gで家賃4千?は値段設定がおかしいと思う。4千出すならもっと良い所住む。

返信‐28 (トロント) 2013-07-14 04:08

4000ならヤンエグ辺りでも結構デカイ一軒家が借りられるなー。

返信‐29 (トロント) 2013-07-14 09:20

こんな掲示板の人の話は適当に聞きましょう、本当の話かどうか分かりません。

返信‐30 (トロント) 2013-07-14 11:37

雑談程度にね。ヒントがあるときもないときもある。
ただ、まあ常識的な人が多いよ。だけど言い張る人が出てきたときはもう言い合いにしかならないけどね。
JPも同じ。

返信‐31 (トロント) 2013-07-14 11:52

ここで言い張っても何の意味もないのにね。

返信‐32 低脳乙 (トロント) 2013-07-17 15:50

おまえら掲示板に常駐してて嘘も真実も見抜けないふしあなですねwwww

シャングリラは去年完成してすぐ入居したがなw

そこらのコンドに入っているようなしょぼいジムじゃないよw
子供用プールじゃないよw

まあカナダでプールに浸かろうなんて思わないがなw
水汚いもんw

参考にすればいいw

返信‐33 (トロント) 2013-07-17 20:07

あっ!低脳乙さんだ!やだもー、ずいぶんご無沙汰だわよあなた。前みたく面白いとぴ作ってよ!「てかさ(笑)トロントの日本人女ブスすぎ」とか何とかいうのだけで終わらせないでよ!

返信‐34 (トロント) 2013-07-18 06:50

シャングリラに住んでる日本人は私だけだと聞いてましたが・・・
その値段で貸し出し4000って。
別の物件とごっちゃになってるでしょ。
私のユニットは9000万+でしたが、同じレイアウトで貸し出してる部屋が3500でしたから。
6000万のユニットで4000でレントは無理ですね。
適当に調べて書いてるだけから、ユニットの値段の差を知らないでおかしなこと言ってるんですね。

返信‐35 (トロント) 2013-07-18 06:54

34に激しく同意。こいつアルツハイマー入ってるでしょ。

返信‐36 (トロント) 2013-07-19 01:28

あ~
低脳乙って、HNだもんな。
自分で自分のことを言ってたのか~
納得。

返信‐37 (トロント) 2013-07-19 14:14

以前フリーホールドのタウンハウスを持っていて、今年コンドを購入しました。
タウンハウスもなんだかんだで管理費がかかったので、メンテナンス費ありでもまあいいかという感じです。
1BR、水道代込みで約$400。ジムはあるけどプールや庭はないです。

マーケットが下がる下がる言われているけど、どうせ下がってしばらく引っ越せなくなるなら
便利な場所が良いなと思ったので引っ越しました。前のタウンハウスは郊外だったので。
子供がいれば別ですが。夫婦だけなので、今のところ満足してます。

返信‐38 (トロント) 2013-07-19 15:33

子どもがいなけりゃコンドは最高じゃないかな~(私にとっては)
落ち葉掃きなし、雪かきなし、芝刈りなし、不在でも荷物はコンシェルジュがあずかってくれる。駐車場は室内で客用もある。ジムもある。場所によってはプールもビリヤードもある。エアコンのメンテナンスに乾燥機のメンテナンスも常に無料(すべて前に住んでた所の話ですが)

うちは子供が3人いるので家にすまないとスペース的に厳しいけど、子供が成長して巣立ったらコンドに戻りたい・・・
最初の子供のときは、同じコンド内に同じような年齢の子供も多かったので、よく公園で一緒に遊んだし。