トロント掲示板 (生活) - No.29308

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダにポケットWIFIはありますか?

みかん (トロント) 2013-07-08 10:43:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から友人が来るのですが、IPHONEをWIFIで使用したいといっています。

あちこち旅行するので、日本でいうポケットWIFIを探しています。

ロジャースなどで月額のものは見つかるのですが、1ヵ月程度のレンタルというのはあるのでしょうか?

カナダは日本よりも公共の無料WIFIが多いので、わざわざそんなものを持ち歩く人はいないのでしょうか??

でも確かにあちこち旅行して、旅行先のどこへいけはWIFIがあるかもわからない状況では、自分でルーターを持ち歩いた方がいいだろうなと思います。

何かよい解決策はないでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2013-07-08 11:30

1. 諦める。 一番簡単(笑)
2. コーヒー屋はどこにでもあるので使わない。意外に何とかなるもの。
3. プリペイドのSIMを買ってiPhoneに入れて使う。通信量無制限は無い気がするけど、無線LANは必要無し。他の端末にはそのiPhoneをホットスポットとして使う。iPhoneのSIMロックを解除しておく必要があるけど、これが一番かな。残額がなくなれば勝手に契約を解除してくれたりするし、変な請求なんかも無いし、レンタルみたいに返却とか考えなくてもいいし。
4. MobiliCityとかのデータ無制限の契約している人が、その端末をホットスポットとして設定して1ヶ月貸す。ただ、Mobilicityでは使えるエリアが狭いから、いろんな所に行くというのであれば使い物にならない気がしなくも無いけど。

返信‐2 トロント (トロント) 2013-07-08 11:46

HuaweiとかのSIMフリーモバイルルーター(5000~8000円程)を購入すればどうですか。
後々日本でも使えるしまた他の国に行った時も使える。
そんなことするなら上の人も言ってるとおりiPhoneのSIMロック解除して使ったほうが楽ですけど。
SIM解除はシリアルNo購入すれば自分で簡単に誰でもできます。

返信‐3 hu (トロント) 2013-08-02 20:03

WIND Mobileにポケットwifiありますよ!

返信‐4 (トロント) 2013-08-03 02:56

あの、その方日本から来るんですよね?

普通の空港のレンタル携帯サービスで、海外wifi仕様のスティックレンタルサービスありますよ。カナダ側でごちゃごちゃするよりも、いずれにしても高額ですから、普通に本人に契約させてもらっては?

成田で申し訳ありませんが↓
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_19.html