トロント掲示板 (生活) - No.29324

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

cable box - Rogers

機械音痴 (トロント) 2013-07-10 08:54:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

機械音痴の私に力を貸してください。

最近ケーブルボックスの調子が悪くなりとうとう動かなくなってしまいました。
ロジャースに電話したところテクニシャンが来てくれるとのことですが、ロジャースに落ち度がなければ、50ドル近くの料金が発生すると言われました。

そこでボックスにケーブルを通さずにテレビにケーブルを差し込んだら、以前は契約しているチャンネルがすべて見られたのに、今は2チャンネルぐらいしか見られなくなっています。

英語もままならないので、どうして見られないのかを聞く勇気がなくここでおたずねしているのですが、このケーブルボックスがないと契約しているチャンネルも見られないのでしょうか?

わかる方どうか教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 うちもロジャース (トロント) 2013-07-10 09:43

ケーブルボックスの不具合ではなく、テレビの不具合だったら$50払ってくださいとのことだと思います。

ケーブルボックスにつながないと、2チャンネルくらいしか見られないのは普通です。ということはテレビではなく、やはりボックスに問題がある可能性高いですね。

私だったら、最初ロジャースの店にいって、新しいボックスに交換してもらい、様子をみます。それで治ったら楽じゃないですか?

返信‐2 (トロント) 2013-07-10 09:54

テクニシャンに来てもらわずに、とりあえずボックスを近くの店舗で交換してもらってはいかがでしょうか?それで解決するかもしれません。そしたら費用はいらないと思います。

注意)交換は一部のロジャースストアでしかできません。ネットで調べてボックス取り扱い店舗でどうぞ。

返信‐3 機械音痴 (トロント) 2013-07-10 12:13

返信1さん、返信2さん
お答えありがとうございました。

調べて取り扱っているロジャースに行って聞いてきます!
ありがとうございました。

返信‐4 (トロント) 2013-07-10 15:30

うちもロジャーズで、以前はケーブルボックスをレンタルしていましたが、何年も前にレンタルを止めて、Sourceでボックスを購入しました。そのほうが安上がりだと思います。