トロント掲示板 (仲間探し) - No.29375

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

Meet up(コーヒーグループ)一緒に作りませんか?

J (トロント) 2013-07-16 08:27:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでミートアップグループを作りたいと思ってる方探してます!
http://www.meetup.com/

カフェで、最初は集まって色々話したりしてそのうちはピクニックや旅行等の主催をして行きたいと考えています!
一緒にやりたいと思った人、是非連絡を頂ければと思います。
男女不問で、年齢も不問、トロントで仲間作りで楽しみましょう!
興味ある方は、電話またはメールで連絡ください。
英語で頂ければと思います。
647-760-5982

返信‐1 (トロント) 2013-07-16 11:54

水を差したいわけでは無くて、、、

トピ主さん(企画者さん?)は日本語話せる方なのでしょうか。

非日本人がいる実際の集まりや公共のコミュニケーションはともかく
あなたとのメール、電話が英語でなければいけないかな?と思いました。

自分はどれほど英語が上手になっても、日本語スピーカー同士のみのやり取りで
英語を話すのがあまり好きではないので。

代理投稿で、日本語で投稿しているのなら完全に勘違いなので無視してください。

返信‐2 (トロント) 2013-07-16 15:00

自分も日本人同士では英語は一切話さない話さない派だけど、別にそんなのは人の勝手でしょう。
ずいぶん昔に移民になった人や、こっちで生まれた日系人なんかは英語のほうが話しやすいだろうし、
ワーホリや留学生だったとしても英語上達のために日本人同士で英語で話したいって言うんならそれでいいんじゃないの?

>自分はどれほど英語が上手になっても、日本語スピーカー同士のみのやり取りで英語を話すのがあまり好きではないので。

って、わざわざここに書き込んで不特定多数の人に宣言しても仕方ないよ、自分の友達にそう言ってください。

返信‐3 (トロント) 2013-07-16 15:26

1じゃないけど同じ事思ったよ。なんで英語?
日本人が日本人の友達ここでわざわざ探してんのは日本語で話したいからじゃないの?

返信‐4 (トロント) 2013-07-16 21:30

1さんではないですが、やはりなぜ英語?と思いました。
カフェで集まっても、英語での会話になるんですかね?
日本人向けの掲示板に書き込んでいるけど、、日本人だけじゃないってことなのかな。

返信‐5 こーひーらばー (トロント) 2013-07-16 22:33

コーヒーグループと書いてあったので、好きなカフェや隠れた名店、美味しい豆の情報交換、焙煎ショップで共同購入などのグループかと思ってクリックしました・・・・(バカだ私

返信‐6 (トロント) 2013-07-16 22:45

インターネットが普及した、だいたい1990年代以前に英語圏で生活を始めた人にとっては、英語のほうが話しやすいんじゃないかな。日本語を忘れたわけではないだろうけど、少し苦手に感じる人もいると思う。

ま、トピ主が英語での連絡を希望していることに自分は違和感を感じる、と言いたい人はいるかもしれないが、カナダには本当にいろんなバックグラウンドの人がいるから、こういうグループで日本語を使わないとおかしいとも思わないけどな。それに、べつにトピ主が連絡用に何語を希望しても、それはトピ主の勝手だと思うけど。


返信‐7 r (トロント) 2013-07-16 22:57

予想ですけど、貼られたリンク先のサイトにグループを作りたいじゃないですかね?
その為に、英語でのやりとりを言っているのかと。

ここの掲示板も、ザクザクしたコメントで気持ちが痛む事もあるので
もう少し相手が判る状態での交流の場造りたいって気持ちは判ります。

返信‐8 いち (カルガリー) 2013-07-17 00:29

電話番号で検索すれば別な情報も出てくるってもんで。まぁ、出てきた情報から判断するに、英語でとりあえず始めてもらわないと困るって所でしょうが。

名前とまでは言いませんが、ここって結局の所いわゆる匿名掲示板なので、信用度を上げるためにもどういったバックグラウンドがある等のある程度の個人情報的な物を載せても良いんじゃない?とは思いますけど。