トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.29403

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Bushi Udon Kappo お勧めメニュー

うどん好き (トロント) 2013-07-19 05:06:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Bushi Udon Kappoに行ってみたいのですが、いったことある方、お勧めメニューはありますか?
レビューでは天丼はいまいちだったとか、カレーうどんは普通だったとか、Pork and Onion Udonがおいしかったとか、色々書かれてありました。
子連れなのでディナーではなく昼間に行くことになると思います。
お勧めうどんメニュー教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-07-19 10:43

あくまで個人的な感想です。
うどん以外がお勧めです。うどん麺の褒め言葉、もちもちもつるんも存在せず箸でつかむと剣山のように立ちました。スーパーの冷凍うどんの方が好きです。
スタミナ丼は肉の量が貧しすぎてスタミナが見えない丼と心の中で名づけました。

前菜の里芋の煮物とオクラの天ぷらが美味しかったです。

以上あくまで私個人の感想です。食通というわけではないので他の人には好評なのかも。感想聞いてみたいです。

返信‐2 関西系がすき (トロント) 2013-07-19 11:42

同じく、うどんは特別美味しいとは感じませんでした。
悪くもないけどあの値段であの味だったらわざわざ行こうとは思わないです。
もちろん好きずきなんでしょうけれど。

返信‐3 (トロント) 2013-07-19 12:16

ランチの巻き寿司コンボを食べました。かき揚げうどんはあっさりとして、美味しかったですよ。(冷凍うどんはもっちりしすぎで、好きではありません。)コンボの寿司ロールも小鉢も満足でした。

返信‐4 個人の意見 (トロント) 2013-07-19 20:47

量が少ないと感じました。お味は良かったですよ。

返信‐5 (トロント) 2013-07-20 03:53

宣伝ご苦労様

大変ですね(笑)

返信‐6 やーめた (トロント) 2013-07-20 09:36

以前から行きたいと思っていましたが、こちらの方々の返信を見て行きたくなくなりました。

返信‐7 (トロント) 2013-07-20 10:19

私もやーめた

返信‐8 (トロント) 2013-07-20 13:01

私は行くー!!!ごぼうてんうどんあるかな

返信‐9 (トロント) 2013-07-20 20:20

もっとこだわりのあるお店かと思ってた。残念。
わたしもやーめた(。-_-。)♬

返信‐10 冷凍ばんざい (トロント) 2013-07-20 21:02

行ってきました。率直な感想。
まずいわけではないけど、これにこの値段?という感じでした。確かに、普通に料理する人が冷凍うどんを使って作った方が、総合的に満足できそう。タックスとチップ払ってわざわざ食べに行きたいうどんではなかったです。

返信‐11 (トロント) 2013-07-20 23:47

あぁ、残念。
せっかくうどん専門店できたと思って写真みて
行って見たかったんだけど。
やっぱトロントだから仕方ないか・・・・

返信‐12 さぬき出身 (トロント) 2013-07-21 02:08

毎日この店の前通り過ぎるけど、毎日、結構な数の人、入ってるんだよね。
そんなに美味いのかぁ〜と思ってたけど
たいしたことないなら別に行かなくてもいっか。

返信‐13 (トロント) 2013-07-21 03:47

不味くはないです。 
多人数で色々オーダーしましたが特別ひどいものもありませんでした。

日本人相手のみの商売ではないし、カナダでやってるうどん屋さんとしては及第点だと思います。値段もトロントの飲食の相場を考えると高くないと思います。

うどんは小麦粉と水でほぼ味が決まってしまうような物なので、それも関係しているのかもしれません。

しかし

日本人はうどん大好きです。 本気で好きです。 そして五月蠅いです。
ラーメントピックでもそうですが麺類に関しての批評には妥協・嘘がつけません。

作り手シェフのバックグラウンドは知りませんが、日本人で、うどんを打つのを生業に生きてきた方なら、これは酷評されても仕方ないレベルだと思います。

うどん自体が日本では数百円で楽しめるものなので(高級店もあります、一般でもてんぷらとかカモ肉は系は高いです)この値段設定自体で既に内心、「なんか違うんだよなぁ~」って思ってしまうと思います。

日本人経営のうどん専門店&「割烹」と言うタイトル。そりゃみんな期待していきますよ。

インスタント、真空パック、冷凍、日本では立ち食いうどんそばやのレベルも半端無く高い今。
正直このうどんのレベルで喜ぶ日本人は珍しいと思います。

つゆも 立ち食いそば屋のようなMSGを使用している市販麺つゆ系としては薄い過ぎる。
良い出汁を使った汁としては無味(しょっぱいだけ)でした。

自分の家からは遠いのでリピートもありませんし、人にも勧めません。
家の徒歩圏内なら年に数回行くか行かないか、、、

返信‐14 (トロント) 2013-07-21 04:27

日本人以外のお客さんで店が繁盛したらいいんで、日本の方は自分で同じような食物を作れるし味覚に敏感なので、どうしても批評は厳しくなる。

返信‐15 e (トロント) 2013-07-21 05:52

資さんうどん
http://www.toridoll.com/shop/marugame/menu.html

讃岐うどんは、打ちたて、茹でたて、締めたて。
http://www.sukesanudon.com/menu.htmlキョロキョロ



「大盛りお願い…w…」

返信‐16 うどん好き (トロント) 2013-07-21 06:22

様々なコメントありがとうございました。写真とかすごくおいしそうに見えたので、ものすごく期待していました。
行く気が無くなるコメントもありましたが(笑
私は、スーパーの乾麺のうどんでも満足できる舌の持ち主なので、1度は試してみようと思います。
取りあえず、あんまりがっかりしたくないので、期待はしすぎないようにして、はじめは単品にかけるのではなく、コンボなどを試してみようと思います。ありがとうございます。参考になりました。

返信‐17 (トロント) 2013-08-13 06:44

age

返信‐18 (トロント) 2013-08-13 10:00

上げるな、気持ち悪い!