トロント掲示板 (生活) - No.29430

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

某雑誌、“★its” に載っているミシサガにある日系(?)の整体(?)屋

JAY (トロント) 2013-07-22 05:44:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人の知り合いが、約1時間のセッションの後、車に戻る際、吐いたってさ。(猛暑だったからか?)
最後にクビを左右にボキボキしようとしたのが、全くボキボキと鳴らず、かなり突っ張った感じになったらしい。そして翌日クビがムチ打ち状態に。 怖すぎだろっ。w

返信‐1 (トロント) 2013-07-22 07:09

これはきちんと店舗にクレームを入れましたか?
その対応はいかがでしたか?

本当の医療行為、それに準する行為には体質に合わなかったり、結果が出なかったりする場合は施術に問題が無くても十分あります。

きちんとした店、施術師ならそれを了承しているはず。
クレームを入れればきちんとアフターケアがあるはずです。

クレームを入れたにも関わらず、アフターケアや謝罪が無いならココに書きこまれても仕方がないですが。

店側のサービスに実際の施術以外は特に不手際が無く。施術後の不調も相手側に伝えて無い上でココに書きこんでいるのならば、不当な誹謗中傷にあたる行為・立派な悪質クレーマーです。

返信‐2 (トロント) 2013-07-22 07:24

とぴ本文では創作もできますから、1に同意します。

返信‐3 AA (トロント) 2013-07-22 08:01

この話、以前に聞いた事あります。同一人物かどうかは分かりかねますが。
『猛暑』とあるので、最近の出来事だとすれば違う方かもしれません。
いずれにせよ、こういったトラブルは嫌ですね。

返信‐4 食パン (トロント) 2013-07-22 08:14

クレーム処理のやり取りなど、把握しきれていないトピ主さんが、なぜに知り合いの体験をわざわざここへ書き込むのか意味不明。 

返信‐5 (トロント) 2013-07-22 08:44

返信1に同意。

返信‐6 かっぱ (トロント) 2013-07-22 09:15

先日、ノースヨークにある、美容院へ行っていやな目に。(美容院の話ですみません)
自分が頼んだ長さより、かなり短めに切られました。 クレームを言いましたが、あとの祭り状態。髪はもうくっつかないし。
次回を無料にしてくれるとオファーがありましたが、、私は行こうとは考えていません。

このトピ主さんの知人にしたって、クレーム入れ、謝罪があったところで、施術を受けた当人がお店側に対して信用性を失ってしまえば、通院しないと思います。 

返信‐7 みみこ (トロント) 2013-07-22 09:26

レイクショアの所ですよね。
私はこのトピ主ではないし、その知り合いでもないですけれど、もう一度いこうとは思いませんでした。

返信‐8 (トロント) 2013-07-22 09:30

本当にトロント市内ではなくてミシサガですか?

返信‐9 JAY (トロント) 2013-07-22 11:09

トピ主のJAYです。気分を悪くさられた方、ごめんなさい。 

自分は困っていた知人の話を聞いて、彼から聞いた話を単に、ここに書き込みました。クレームを入れ、謝罪があったか等、アフターケアの話は本人からは聞いていません。 が、知人の体験に対して、『怖いな』と思ったのは、自分の素直な、一意見です。 

友達と呼べる程の付き合いが無い彼から、この話を振られた時は返答に困りました。自分の英語力で言えた事は、"怖いね”と苦笑いのリアクションでした。

筆不精ですみません。

失敬。

返信‐10 (トロント) 2013-07-22 11:25

ごめん

>友達と呼べる程の付き合いが無い彼から
>彼から聞いた話を単に、ここに書き込みました。

??????????

こんなわけのわからない事を書きこんで、困るのは店側でしょ。
これを少しでも参考にする閲覧者でしょ。

怖いのはあなたの思考ロジックですよ。色々大丈夫ですか?

筆不精とか関係ないでしょ。
何歳? ココはあなたのお友達だけでワイワイやってる掲示板じゃないですよ?
一応公共の場所ですよ? 悪いと思っているならすぐに削除依頼を出した方が。

それともスレが伸びるようにわざわざ白痴を装ってるのですか?

返信‐11 ホリホリっ子 (トロント) 2013-07-22 11:40

ここ知っています!電話したら、日本語での対応でよかったですよ。
でも、お値段が高くて、私には無理でした。

返信‐12 ラーメン (トロント) 2013-07-22 11:46

10は確実に店の関係者だね。なぜか無性にキレとるやん。

返信‐13 カイロ (トロント) 2013-07-22 12:17

整体後は副交感神経が働くことで、体がリラックスモードになるはずです。なので、少しだるさを感じたりすることもあります。初めて整体を受ける方だと、セッションの後、運動をしたような、慣れない感覚で不安になったりするかもしれません。

このトピの場合、嘔吐があったとありますが、原因は特定できませんよ。

それから、世の中には、首をポキポキ鳴らしている整体、整骨院は沢山あります。この、首をポキポキする事をスラスト法と呼び、正しく行えば効果的なんだろうなぁという印象を持っています。しかしながら印象でしか語れません。事故が起こっている事実や脳卒中のリスクがあるのですから。

私個人は受けたいとは思いません。各、整体師の技術自体に対しても、リスクに対しても恐怖感があるからです

返信‐14 腰痛 (トロント) 2013-07-22 12:51

私はGOTansitで行きました。店の下はスーパー、前にはティムか、スタバかがありました。
店は畳2畳くらいで、窓が無かったような…。 

ごっつい男性の方がやっておられました。

返信‐15 腰痛 (トロント) 2013-07-22 12:52

私はGOTansitで行きました。店の下はスーパー、前にはティムか、スタバかがありました。
店は畳2畳くらいで、窓が無かったような…。 

ごっつい男性の方がやっておられました。

返信‐16 (トロント) 2013-07-22 15:41

○ッツ見たけどどの整体の広告見つけれなかった。なんて店?

返信‐17 ヤング (トロント) 2013-07-23 01:35

15
>ごっつい男性

にワロタ。

返信‐18 じみん (トロント) 2013-07-23 01:46

僕、耳にしたことあります、この店。

整体と思って行くとガッカリするよと、会社の同僚に言われました。
同僚は、知り合いが、店の人(?)の友達で行ったそうです。整体ではないみたいで、違う技法でアプローチするので、何度か繰り返して通院で効果が出るそうです。   

同僚が足を運んだかは聞いていません。

返信‐19 シンパン (トロント) 2013-07-23 01:51

店の名前出したらダメでしょ。

それ、ルール違反!

だめだめ。

返信‐20 (トロント) 2013-07-23 02:13

針治療もやってる店でしょ? 

返信‐21 ぷにゅ (トロント) 2013-07-23 02:28

整体行きたいです、海外保険とか使えるんですかねぇ? 大体平均、どれくらいとられるんですか? あまり稼ぎが無いので、お安い所とかありますかね? 日本だと500円とかでありますよね? 英語が片言なんで、保険の事など聞いたり聞き取るのがちょい不安でビビッてますっ。

あの、海外保険カード(ガイドブック的な?)持って行けば、相手も分かってくれますかね?

広告でみるのはアレは風俗なんですかね?マッサージとか。 整体はカイロプラティックですよね? 2つが同じ広告に乗ってるのは何なんですかね? 

私は首ポキしてもらいたい派です。
 

返信‐22 CITYGAL (トロント) 2013-07-23 02:37

ここ、うわさで聞いたことありますよ。

私は行かないけど。遠いからね。 
半日潰したくない。なんで、ダウンタウンにしなかったんだろ?
アクセス方法が車か、GOTRANSITだもん。 無理無理。

返信‐23 (トロント) 2013-07-23 03:28

ポートクレジット駅の店。店長が日系二世の店。

返信‐24 (日本) 2013-07-23 03:44

店の料金表の表示が無いのがコワ。 

500円は絶対ないw

返信‐25 (トロント) 2013-07-23 03:48

22さん、どこで、だれが開業するかはあなたには関係ないですよね? より良いの治療を求めて国を渡る患者さんもいらっしゃるので、場所は関係ないと思いますよ?

返信‐26 ぷにゅ (オタワ) 2013-07-23 03:56

やっぱ、500円とかは無いですよね?w 私はワンホリで来ているので、お金もあんまり無いし、車も無いし、遠出するのは難しいです。チャイナタウンは怖くて行けない私です。何処か良いところ知ってらっしゃる方いますか?(ダウンタウンで、お値段がお安いところ)


 

返信‐27 ハリネズミ (トロント) 2013-07-23 04:09

自分はここで針してもらって、何も感じなかったっす。
針が刺さって、痛くないのは良かったけれど、痛みが和らいだわけでもなく、筋肉がほぐれた訳でもなくでした。

マーッサージ師さんが、『ココハ、ドウデスカ?』と何箇所か聞いてくれては刺してくれたけれど、特にいまいち状態で、ぶっちゃけ不安になったので『あー、そこですね』と演技ったら、『ア、ココデスネ、スコシ、オモイカンジ』と返されました。

日本で通院していた針院では、ドンピシャでツボにアプローチがあったので、ずっと今まで、針治療に頼っていたのですが、違うところを探そうと思いました。

返信‐28 ヨン (トロント) 2013-07-23 04:15

主人が先週、アメリカ出張より戻り、飛行機で寝違えたかで首、肩が痛いと言いだして1週間。私共はミシサガ在住なので、ここに連れて行こうかと思っていました。

 

返信‐29 夏男 (トロント) 2013-07-23 04:33

吐いたって...。 おかしいだろ? 猛暑だから?って、別に店の中まで猛暑じゃないし? クレームだして、謝らせるべき。

返信‐30 イケン (トロント) 2013-07-23 04:58

10さんへ
『クレームを出す』…時にクレームは、店を大きく成長させる為の特効薬にもなるんです。

『あえてクレームを出さないでおく』って対処方法もあるんです。世の中には。

カナディアンがクレームを出さなかったっていうのは信じがたいけど、出さなかったとしても、本人の勝手なのでは?と思います。 

お店側にすれば、色々なレビュー、感想をお客側に持たれても、それらの意見をお店側に奪い盗る権利は無いハズですよね? ここでいろんな意見があっておかしくないはずで、これを参考に動くも動かないも、個々の判断だと思いますよ。

トピ主さんの肩は持ちませんが、もう少し、ディーテールを持ってからの投稿の方がフェアだとは思います。

しかし、ネット上だからといって、あなたは、いちE-mapleユーザーを白痴呼ばわりするのは(これは差別用語ですよ)失礼な行為だと、私には見受けられました。

返信‐31 (トロント) 2013-07-23 10:48

22さん、ダウンタウンは競争相手が多いのと、家賃が高いからですよ。郊外でやれば、テナント賃はだいぶ安くなるし、車でアクセス可能のお客の方がお金があると見込んだんじゃないですかね? この種の業種は、診察台と部屋さえあれば、後は丸儲けなんです。大抵の人間の時給なんて、1400円(YENにすれば)ですよ。でも整体師さん達は上手く商売さえすれば、ほっかほかですよ。1時間150ドル以上とってたら、人並みの10倍以上! 

このスレの中に、同じ使用料というか、似た金額を消費者側が支払う美容院の話ものっていますが、美容院の場合は、マッサージ(整体)家と違って、機材、薬品、水道代、人件費に金がかかります。

沢山の、マッサージ、整体が町中にあるのは、立ち上げ資金がかなり低いから。そして「出張します」が多いのは、丸儲けになるからでしょ?

返信‐32 ビーバー (トロント) 2013-07-23 11:03

この整体師さんにかかってたって人、友達でいます。

ちょうど、ずっと私達夫婦がお世話になっていた方がリタイアされたのと、主人の会社がカバーしてくれる事になったので、その友達に紹介してもらおうとたずねたら、何かモメゴトがあったと伺ったので、断られました。

今は、彼女が新しく見つけた日本人の方にとても良心的なお値段で週1で診て貰っています。とても気さくな方でお勧めです。

返信‐33 (トロント) 2013-07-23 11:06

トロントのどこの誰が平均1400円なんだよ? 最低賃金10ドルちょっとでしょ?

返信‐34 トロントジャップ (トロント) 2013-07-23 11:18

この店の関係者と昔一緒に働いていた者です。ですが、何処どこが調子悪くて痛い。と話しても、一度も紹介のオファーをもらった事が無いので、まだ、足を運んだ事が無いのですが。 自分は整体に行くのが初めてなので、関係者の友人に紹介して貰えればありがたいと願っていたのですが。 どうなんでしょうか。

返信‐35 めんどー (トロント) 2013-07-23 11:23

っつうか、人がどうやって金儲けしようが、関係無くね? 別に法を犯しているわけじゃないんだし。誰かを傷つけてもいないしさ。大きなお世話じゃね?

返信‐36 (トロント) 2013-07-23 12:18

34さん
何歳ですか?自分で見つければよくないですか? 頼りすぎでしょw

返信‐37 (トロント) 2013-07-23 22:24

絶対行かねぇな。 こぇっ!

返信‐38 富士山 (トロント) 2013-07-24 02:19

わたし、彼のアドバイス通り何度かトリートメントして頂きました。

特に改善ありませんでしたよ。

会社がカバーしてくれるので、高くても、何度か遠いポートクレジットまで出向いていましたが、私の腰痛には効果がなかなか出ないので、今年の初めくらいから通院を辞めました。紹介した友人も、全滅状態です。

返信‐39 SUNSUNSUN (日本) 2013-07-24 06:00

猛暑のせいにすると、お天道様が、怒りますよ。

返信‐40 四〇肩 (トロント) 2013-07-24 09:05

32さんは、今、何処の整体師さんにかかってますか?
差し支えなければ教えていただけますか?  助かります。

返信‐41 きのこ (日本) 2013-07-28 07:00

自分はワンホリ時代にお世話に。ちょうど1年くらい前でした。返金して貰えませんでした。