トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.29440

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ワークビザ 子供と一緒に渡加した方

ゆーゆ (日本) 2013-07-23 11:32:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビザオフィスからワーク許可の手紙を貰っていて、来月カナダに行きます。
この手紙には同伴する子供のことについて何も書かれていないのですが、それが普通ですか?
ビザ申請時には、同伴者として子供の名前を含めて提出してあります。
ので、カナダの空港に着いてビザを発給してもらうのには問題ないと思うのですが、心配なのは、空港でのチェックインの時です。
片道航空券なので、子供のビザの証明など、問題になるという事はありえますか?

返信‐1 コモンセンス (トロント) 2013-07-23 12:03

こんな場所で聞くより、ビザオフィスや、移民局でちゃんと調べないと大変な事になりかねますよ。急いで!

返信‐2 ゆーゆ (日本) 2013-07-23 18:22

移民局やビザオフィスのサイトを見てみたのですが、この件に関して書かれてるのを見つけられませんでした。
現在、ビザオフィスにはメールで問い合わせています。

一番心配なのは、空港でのチェックインの時です。
親のビザに子供が同伴するという事を航空会社のカウンターの人が分かってくれるのかどうか。。。
ビザオフィスからの手紙の中に、子供の名前どころか子供の同行について何も触れられていないので・・・。
片道航空券なので、子供だけビザなしとみなされて搭乗拒否という事はありえるのでしょうか??

ビザオフィスからの返事を待って、この手紙で問題なしと言われたらそのメールをプリントアウトして持って行こうと思っていますが、きっと同じ手段で渡加された方もいると思うので、経験談を聞かせてもらえたらと思い投稿しました。

引き続き、情報おまちしています。

返信‐3 入国は緊張するよね (トロント) 2013-07-25 00:08

少し違うかもしれませんが。。
ビザと言っているのは、ワークパーミットのことですか?
お子さんはおいくつなのでしょうか?こちらで学校に通われますか?

私の夫も、カナダで働く予定の職場からのジョブレターだけをもって、空港で入国の際にワークパーミットを手にいれました。
その際に、配偶者である私もオープンワークパーミットを手に入れ、当時1歳に満たなかった息子は、夫のワークパーミットの片隅に名前を含む同行を許可するみたいな文章が印刷されていました。ジョブレターには、私の名前も息子の名前もなかったです。念のため、マリッジサーティフィスケートと息子の出生証明所をもっていきましたが、特に求められなかったです。
全員がそのワークパーミットの期限内に有効なパスポートをもっていれば問題なく入国できました。

返信‐4 (トロント) 2013-07-25 00:18

ワーク許可というのは、LMOのことですか?
それともマニラから発行されてきたワークビザですか?
もうひとつ、職種はなんでしょう、スキルドワーカーでしょうか。
これ重要です。それ次第で答えが変わってきます。

お子様ですが日本のチェックインの際には、親が一緒に渡加されるので問題はありません。