トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.29454

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

オフィスウェア…どこで買えば?

ダサ社員 (トロント) 2013-07-24 23:05:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お恥ずかしながら、ファッションセンスが壊滅的です。

中規模のオフィスに勤めているのですが、タイトル通りどこで服を買えば良いのかわかりません。
高価なものではなくとも良いのです。ただ、あまりに代わり映えのない白いシャツ+黒いパンツばかりでちょっとどうなのと思うようになりました…。

お堅い企業ではありませんが、24時間運営のためか金曜日のカジュアルデーは「あるようなないような?」といった感じです。
職種柄、女性社員はほとんどおらず、参考にできそうな同年代もいません。ちなみに私は20代前半です。

皆さま、参考までにオフィス用の洋服をどこで購入されているのか、お聞かせ頂けませんか?

返信‐1 (トロント) 2013-07-24 23:13

あなたは女性ですか?

ファッションセンスが無い方が頑張って着飾るとイタイ感じになりますが、このようなサイトもあるので参考にしてみてください。
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/fashion/

後は歩き回って気に入る服を探すのみ!
私はバナリパをよく利用します。セールしている事も多いので。

返信‐2 (トロント) 2013-07-24 23:31

こっちって日本ほどファッションにはうるさくないような気がします。
そして、人は他人のことそんなに気にしてませんよ。

オフィスなんかでも日本みたいにキッチリしてなくて、細かいルールなんかもないです。
男性でもスーツ着てる人よりもオフィスカジュアル的(タイなしでシャツとパンツのみ)が多いですし、女性もスーツ着てる人は少ないと思います。

Joe FreshとかH&Mあたりを見てみてはどうですか?

返信‐3 ちび (トロント) 2013-07-24 23:53

ダウンタウンのオフィスで働いています。
オフィスの雰囲気にもよりますが、私の会社では、かなりカジュアルの人が多いです。
たとえば、パンツ+カットソーとか、夏ならノースリーブのワンピースとか、、。
スーツを着ている人はまれです。
私もスーツは何着か持っていますが、めったに着ません。

年齢がトピ主さんよりかなり上なので、参考にならないかも知れませんが、
私の好きな店は、Laura とか、RW&CO です。
もっと安いところなら、Smart Set や Raitman も時々利用します。
(RW&CO, Smart Set, Raitman はすべて同じグループ会社です)
これらの店は、サイズが豊富で、RW&CO 以外は Petti サイズ(背の低い人向け)があり、
身長155cmの私でも、パンツのすそ上げが必要ありません。

返信‐4 (トロント) 2013-07-25 00:13

カナダでは基本的にオフィスウエアをわざわざ買う必要はないかと(笑)。
個別会社の方針にもよるのかな。

私もオフィス務めですが、皆さんかなりカジュアルですよ。
お客様あいての部署ならちょっとこぎれいにした方が良いと思うけど。

返信‐5 (トロント) 2013-07-25 00:34

J.CREWとかどうですか?イートンセンターにもありますよ。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2013-07-25 00:39

返信ありがとうございます、トピ主です。
すっかり書き忘れてしまいましたが、私は女性です。すみません。

私は日本での経験がありませんので、日本と比べてどうかというのはちょっと良く分からないのですが…。
会社では一応、「月~木はジーンズ不可、金~週末のみジーンズ可(ただし上は襟付きである事)」とか、「ロゴ入りは禁止」(FCUKは駄目(笑)、などの決まりが一応はあります。といっても、言うほど厳しいわけでもないような?特に女性の場合は。

返信1さんのおっしゃる通りで、自分が選ぶと痛いんじゃないか、似合わないんじゃないかと、それで結局白か黒のひたすら地味~~~なオフィスウェアしか持っていないのです。普段着はTシャツがほとんどですし;

お客様相手はしませんが、できれば少しくらいはお洒落をしたくて、投稿してみた次第です。
週末あたり、挙げて頂いたお店を見てみたいと思います。他におすすめなどありましたら是非とも返信頂ければ!

返信‐7 (トロント) 2013-07-25 00:43

zara, j.crew おすすめです。

返信‐8 (トロント) 2013-07-25 01:19

ダウンタウンのオフィスで長年働いています。毎日いろいろ考えるのも面倒なので、基本のスタイルを自分で決め(夏はカプリに綿シャツとか、冬はタートルにフリースのベストなど)あとは天候によって、ジャケットを羽織ったりしています。オフィス街の店舗などをお昼休みなどにのぞいたりしています。それから通販のカタログも一応チェックします。日本で働いていた時よりもずっとドレスダウンしています。

返信‐9 (トロント) 2013-07-25 01:59

返信3さん店リスト。自分も良いならびだと思います。
それにジェイコブ(安い方の、マークジェイコブでは無いです)もお勧めしておきます。
少し値が張りますが、バナナリパブリックとクラブモナコも良いです。
高いだけあって、フォーマル感が出ます。

イートンセンターのショップは無造作に並んでいるわけでは無く、一応似たような年齢層・ジャンルの服屋が並んでいます。 オフィス系の服が並んでいるセクション(確か一番上のシアーズより)があるのでそこでウィンドウショッピングしては?

自信がないなら普通にマネキン買いで良いと思います。
組み合わせが下手なら、ワンピースがお勧め。

Joe FreshとかH&Mは安いけれど色使いなどで個人的には仕事外着には向いてません。
特にH&Mはある年齢を超すといきなり似合わなくなります。

返信‐10 (トロント) 2013-07-25 04:35

私も返信7さんのリストがいいかな〜
返信3さんのお店は若干年齢層が上に感じます。あ、私も20代です。
後は、Mexxはいかにもオフィス系ですよ。

アレンジが苦手というなら、下は黒か紺のスラックスもしくはスカートに固定して、上を色々変えればいいと思います。それならそこまで変にはならんでしょうし、あまり下は見られないもんですよ。たまに気分転換したければ、ワンピースでもいいですね。

返信‐11 (トロント) 2013-07-25 05:06

私も返信9さんの意見に近いです。
ジェイコブ、バナリパ、Mexxで仕事服買っています。
winnersも良いものあったりするんですが、いっぱいありすぎて買い物するのに体力がいります。

>特にH&Mはある年齢を超すといきなり似合わなくなります。

これスゴイ分かります(笑)
H&Mデザインは悪くないんですが、素材が安っぽいんですよね。
ある程度の年齢を超えて安っぽいもの着てると、本当にみすぼらしい感じがします。とくに白シャツとかシンプルなものほど、素材の悪さがバレバレ。

返信‐12 10 (トロント) 2013-07-25 05:44

返信10です。
間違えた。

>私も返信7さんのリストがいいかな〜

私も返信9さんのリストがいいかな〜

ジェイコブ&Mexx好きです。

返信‐13 Oya (トロント) 2013-08-04 06:49

Mendochinoではアポイントメントを取ると、スタイリストさんみたいな方が洋服を一緒に選んでくれるそうですよ。他のお店でも、オフィス用の服をまとめて買いたいんです、って定員さんに言えば一緒になって探してくれると思います。