トロント掲示板 (旅行) - No.29515

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

Toronto から NY

こずえ (アメリカ) 2013-07-31 13:18:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたかご経験のあるかた教えてください。
10月にNYとトロントを旅行しようとおもっていますが、メガバスとグレイハウンドとどちらのほうが快適だったかか教えていただけないでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2013-07-31 22:15

バスには関係無いですが、カナダの紅葉の時季ですね(ケベックは終わっているかもしれませんが)
カナダの紅葉は日本からそれを見る為のツアーが組まれるほど最高です。
時期的にケベックは終わっている可能性がありますので、トロントを起点に色々見て回るといいと思います

返信‐2 (トロント) 2013-07-31 23:25

完全にバスと混み具合と座席の位置によります。
グレハンは座席の間隔が少し広いですが、トイレの近くは臭いが気になることが多いです。
メガバスは見晴らしは上はいいですが、太ってる人でも周りにいたらかなりきついです。

どっちに乗るにしても出発時間より20分は早くいって、ならんでいい席を取ったほうがいいですよ。
アメリカ国境で一度降りるときに荷物はすべて持ってなので座席を取っておくことができません。
バスを降りていい指示がでたら早めに入国審査にいき早めにバスに戻りましょう。

返信‐3 (トロント) 2013-07-31 23:58

時期的に混む可能性が高いね、宿も含めて紅葉の時季は早めに押さえてほうた方がいいよ
値段じゃなくて席や部屋がなくなる可能性がある

返信‐4 (トロント) 2013-08-01 00:57

自分はグレイハウンド派かな。

メガバスは乗り心地とかじゃなくて、自分は回り合わせて大小なんかトラブル多い。
正直バス旅自体はそれほど差が無いので値段で決めてしまってOKだと思います。

グレイハウンドの方が本数が多いので取りやすいかも

返信‐5 こずえ (アメリカ) 2013-08-01 08:13

みなさま、ありがとうございました!ちょうど紅葉の時期でフレンチカナダもいいな~~とおもっていたところです!(#^.^#)なるほど、フォーカスがバスだけになっていましたが、宿などの手配をはやめにするべきですね!!ありがとうございます☆皆さまの意見を参考にして、グレイハウンドにしたいとおもいます!長距離がちょっときついかなとおもうので、ポーターでの移動と半分半分にしたいとおもいます!二年ぶりのトロントと7年ぶりのNYを楽しみたいと思います!皆様本当にありがとうございました!!

返信‐6 (トロント) 2013-08-01 12:04

Toronto -> NY のバスって、Toronto -> ナイアガラ のバスと同じですか?

自分もNYに行きたいんですが、あのバスと同じだとしたら、あれに12時間とかきついなぁ・・・と思って気が引けています。

返信‐7 (トロント) 2013-08-01 12:38

同じバスですよ。座席もあんなもんです。

>あのバスと同じだとしたら、あれに12時間とかきついなぁ
まぁ値段を考えたら妥当ですよ。 寝てたらつきます。

旅好きや若者はいいんじゃないですか? 自分はさすがにもう飛行機で行きます。でも10年前とかは7時間以上のバス余裕でした。

ポーター(航空会社)がキャンペーンでびっくりするぐらい安くチケット売ってる事があるので、バスの値段と比べれれば高いですが、どうしてもバスは嫌!でも安くあげたい!って方は目を光らせておくと良いかもしれませんね。安い日だとアフタータックスで$300チョいです。

今自分も行きたくなってポーターサイトのパッケージツアーに目を通したら、NYちゃんとしたシティーホテルと航空券 アフタータックスで$584 ... う~ん行きたくなりますね、、、