トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.29537

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ビジタービザの情報

ピザ (トロント) 2013-08-02 03:23:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

CICがストライキをしているのでビザ申請中の人はストレスがたまっているとおもったんで情報提供。

当方、5月末にビジターをオンライン申請、申請当時プロセス52日。
昨日、7月末にビジタービザ受け取り。現在のCICサイトのプロセスは58日
これを考えるとおおよそプロセスのページの時間通りだと思うよ。

ビザ待ちの人、頑張れ!

返信‐1 (トロント) 2013-08-02 03:27

ビジタービザの延長申請を処理しているVegreville(CPC-V)は
今回のストライキとは関係ないらしいです。

なので、おおむねProcessing Timesの通りに処理が進んでいるのだと思います。

返信‐2 (トロント) 2013-08-05 00:08

私は依然、ストライキでなかったけど4か月かかったことありますよ。

返信‐3 Toko (モントリオール) 2013-08-09 04:47

横入りすみません。

私は6月はじめにビジター申請をしたものです。

昨日自分のHotmailにMyCICにメッセージが来たから確認してねとメールが届きました

MyCICにログインしたのですが、メッセージが見つからず、、、

どこで、メッセージの確認ができるんでしょうか?

GCKey log in をすると、パスワードやセキュリティクエッションの変更は出来るのに、メッセージボックスは見当たりません。

わかる方いたらよろしくお願いします。

返信‐4 (モントリオール) 2013-08-09 07:31

IDやパスワードを入力、設定した質問に対する答えを入力後
Welcome to MyCIC, ○○○
のページになりますよね?(○○○はTokoさんの名字)

上から順に
My Information
What would you like to do today?
となっていて、その下に
My Messages
という欄があります。それはありますか?

その欄にCICから届いたメッセージがあります。

ちなみに、私がビジタービザ延長をしたときは
Submission Confirmationという件名が表示されました。
その後、ビザが許可された案内が来たとき、Submission~の上に
In Canada Approval Letter
という件名が表示されました。メッセージは各件名をクリックすると表示されます。

返信‐5 Toko (モントリオール) 2013-08-09 08:54

あ様に返信ありがとうございます。

GCKey log in からID とパスワードを入れ、設定した質問に答えると、パスワードや質問設定の変更の項目はあるんですが、welcom to MYCIC 、0000 とはでてきません。

そしていろいろな設定変更を無視して コンテニュー をクリックし続けると、なぜかログアウトの画面に行きます。

ログアウトの画面はこのままログアウトしたければ、コンテニューをクリック、ログアウトしたくなければ、キャンセルをクリックと出てきます。

そのログアウト画面でキャンセルを押すと、設定した質問の画面がまた出てきて、質問に答えると、またログアウトの画面が出てきます。

そしてログアウトの画面でキャンセルを押すと、また設定した質問の画面になります。

ずっとログアウトの画面と、設定した質問に答える画面を何回か繰り返したあと、最終的に このページは今チェック作業中です。また後でログインしてくださ 的な文章が出てきます。

昨日、今日と同じことの繰り返しでした。

CICのHPの作業中のためなのか、私のページだけ何か起きてるのか、全くわかりません。

こんなことって起きるんでしょうか??

返信‐6 (モントリオール) 2013-08-09 09:08

Tokoさんへ

CICから届いたメールに
You have a new message(s) in your MyCIC account.
To view your message, log into MyCIC.
という文章があると思います。
「log into MyCIC」をクリックすると
MyCIC(http://www.cic.gc.ca/english/e-services/mycic.asp)に直接行けますよね?

以下、手順にそって、実際私のIDで再度試してみました。

GCKey Log Inをクリックすると、GCKey Log In or Registerのページへ。
そこでUser IDとPasswordをそれぞれ入力、Log Inをクリックすると
Welcome To ○○(この○○にはUserIDが表示されます)のページへ。
Continueをクリック、MyCIC Terms and Conditionsのページへ。
I Acceptをクリック、Identity Validationのページへ。
Security QuestionのAnswerを入力、Continueをクリック。

すると、Welcom to MyCIC, ▲▲(▲は私の名字)と表示されました。

たった今試したばかりなので、CICのサイト自体には問題ないと思います。

返信‐7 (モントリオール) 2013-08-09 09:19

Tokoさんへ、追伸

どんなメッセージが届いているのか、確認できなくて不安だと思います。

もし、届いているメッセージがIn Canada Approval Letterだとしたら
PDFファイルが展開され、そこには

Your application to remain in Canada as a temporary resident has been approved. A secure document has been mailed to you at the address that you provided when you made your application. If you have not received your secure document within six weeks, contact CIC.
This letter is not valid for travel and is not a permit allowing you to remain in Canada.

という文章のほか、有効期限などが記載されています。
上記に記載されているように、ビザ自体は普通郵便で届きますし、
このPDFファイルはビザの代わりにはなりません。
私はこのメッセージを受け取った3,4日後にビザを受け取りました。

来週あたりTokoさんの手元にもビザが届くのではないかと思います。
無事届くといいですね。

返信‐8 Toko (モントリオール) 2013-08-09 09:38

あ様ありがとうございます。

今試したところ、1回目は同じ状況でしたが、2回目はきちんとMYCICがでてきました。

メッセージボックスもありました。
In Canada Approval Letter の題もあります。

が、メッセージをダウンロードしたところ、空欄になっており、一体いつまでのvisaがおりたのか、全くわかりません。

ベースの文章はあるんですが、dear の後空欄だったり、application no の後も空欄、6週間後までに正式の紙を受け取らなければ、連絡してくださいと書いてある文章の後の3つのボックス(type,validity,document number)も空欄です 笑

でもきっと観光VISAはおりてるですよね? 断られてないと思っておきます。

正式の紙(メッセージ)が来るのを首を長くして待とうと思います。

助けてくださった あ様 ありがとうございました。

大変助かりました。

返信‐9 atya (バンクーバー) 2013-09-06 07:56

ビジタービザの延長をオンライン申請したいのですが、
申請書のドキュメントナンバーを書くところを空欄で
Validateをクリックするとエラーになり、記入するようにと
赤枠で表示されます。
もともと観光で入国した為入国スタンプのみで
ビザはなく、ドキュメントナンバーがありません。
記入欄のところには、If applicableとありますが、
記入必須なのでしょうか?
ちなみにn/aと記入してみましたが不可でした。
もしお分かりでしたら教えて頂けると助かります。

返信‐10 (トロント) 2013-09-06 09:01

(n/a)とカッコ付で記入してみてもダメですか?

返信‐11 atya (バンクーバー) 2013-09-06 12:10

試してみましたがやはりエラーになり、『始めの文字はアルファベットで、それ以下数字の9ケタ』と出ます。