トロント掲示板 (生活) - No.29570

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

少し長引いている「ものもらい」・・・行く病院は普通のウォークインですか?

YY (トロント) 2013-08-04 05:50:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りです。

ちょこちょこ出来る体質なのですが、今回は少し長引いてる感じがするので病院に行き抗生物質をもらいたいと思っています。

ファミリードクターはいません。この場合普通のウォークインで良いのでしょうか。
眼鏡など作る時の検眼医はまた違うものと認識しているのでやはり普通のウォークインで良いような気もするのですが念のためここで質問させていただきました。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-08-04 16:11

本来ならウォークインなのでしょうが、目が充血したような場合、私はかかりつけの検眼医に行くことがあります。目の専門だけあって、抗生物質入りの目薬などよく知っています。私の主治医は検眼医に定期的に目をチェックしてもらうように薦めるし、その検眼医の技量と経験にもよると思います。

返信‐2 (トロント) 2013-08-05 04:33

私も先週目の調子が悪く、まばたきをすると、何か入っているような感じがしていました。週末だったので近くのウォークインクリニックにいったら、この医者、私の話もよく聞かず「アレルギー反応だ」と判断し、処方箋の目薬を差しても治らなかった検眼医紹介するっていわれました。

しかも目薬は$50!!翌日になっても全然よくならず、検眼医に電話してみたら、なんだか直接そっちに行った方がいいような感じでした。とりあえず目の中をちゃんと見る設備はあるわけですし・・・。本当の眼科が必要ならレターも書いてくれるようです。

検眼医の予約がとれなかったので、ファミリードクターのほうにいったのですが、診察ミスということで、別の安い目薬でOKでした。しかもすぐよくなりました。

ヤブ医者だととんでもない目にあいますので、次回から迷わず検眼医に行こうかと思いました。

返信‐3 YY (トロント) 2013-08-05 12:25

お二人、お返事ありがとうございました。

火曜日にウォークインと検眼医の両方に連絡をしてみます。
ただのアレルギーなんて言われら処方箋はそのまま破棄します(笑)

ありがとうございました。