トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.29580

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロントで大トロ

寿司大好き (トロント) 2013-08-05 13:12:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りですが、トロントで大トロが食べれる寿司屋さんありますか?
中トロを出すお店ならいくつもありますが、大トロは見つけられず。。
日本で食べるのが一番いいのかもしれませんが、まだしばらくは帰る予定がないのと夫が食べたい食べたいと連呼しているので。
車持ちなので、多少郊外でもかまいません。
よろしくお願いします。

返信‐1 roygbp (トロント) 2013-08-06 00:52

ひろ
http://www.hirosushi.ca/index.html

he said,

'
I believe that it is essential to have a balance both in cuisine and in human nature.
.
.
.
"planes do not fly with a lack of its left or right wing".

In human nature and cuisine, I feel it is truly important to have this balance at all time.

'

he has a good sense of humour.

返信‐2 boo! (トロント) 2013-08-06 02:13

I don't get it.
Somebody help me understand his sense of humour, please??

返信‐3 (トロント) 2013-08-06 02:45

トロントで大トロが”常時”食べれる寿司屋はありません。

トロントの仕入れ先は大体決まっており、そこにある時とない時があります。

お寿司屋さんに行く前に大トロがあるかどうか聞くと良いと思います。
又、どうしても食べたいなら先方に用意できるかどうか聞いても良いと思います。

日本人経営のきちんとしたお寿司屋さんで試してみて下さい。自分は郊外ですがzenさんがお勧めです。

トピ主さんが心配しているように、やはり少し高め、日本のよりかは美味しくないですね。

お寿司ではなく、お刺身なら、jタウンから移動してしまった,
「魚屋さん」や「太郎fish」でも扱っている事があるので、電話して聞いてみて、自分で自宅で楽しめば良いと思います。

返信‐4 roygbp (トロント) 2013-08-06 05:15

a rare breed .
he has ' しょくにん‐かたぎ 【職人気質】' in japanese.
it's more than 'Artisan' in Engulish.

thry say,

「自分の技術を探求し、金銭や時間的制約などのために自分の意志を曲げたり妥協したりすることを嫌い、納得のいく仕事だけをする傾向..............」などを指す。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2013-08-07 10:39

コメントくださった方ありがとうございます。

幾つもそこそこの日本食レストランのメニューを見ましたが、やっぱり載ってはいないですね。返信3さんのアドバイスに従って聞いてみる事にします。

がんばって探そうと思います。ありがとうございました。

返信‐6 (トロント) 2013-08-07 11:41

http://www.katsurarestaurant.com/sushi_bar.html

こちらで頂いたことがあります。
入荷しているかどうか、聞いてみてください。

返信‐7 aaa (トロント) 2013-08-20 13:05

ja bistro
222 Richmond street