トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.29643

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

レストランのマネージャー

(トロント) 2013-08-12 12:05:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

レストランのマネージャーって何者?
マネージャーってどんな仕事?
皆さんの働いているマネージャーはどうですか?

返信‐1 (トロント) 2013-08-12 13:58

なんでそれを疑問に思ったの?

返信‐2 (トロント) 2013-10-11 11:03

うちのレストランの女のマネージャー最悪。自分の機嫌が悪い時は何につけて怒鳴りつける。オーナーと言い合いのケンカをスタッフの前で平気でやる。やって自分が対等にオーナーとやりあえる、自分の意見がオーナーより優ってる、って皆に見せたいみたい。 スタッフには平気でなじる。皆彼女の顔色を伺いながら仕事をしている。
奴が居なければすごく良い店なのに。。。あと数日がんばる。

返信‐3 (トロント) 2013-10-11 11:09

マネージャー。 

日本で言うと●●長(現場を総括する人、責任者さん、リーダー)さんの事です。
オーナー兼マネージャーもありえます。

お店だったら店長さん。
オフィスだったら 課長や部長さん等々の事です。

それとも、店長さんの職務内容を知りたいのでしょうか?
業種によっては仕事内容は様々ですが、大きな定義は辞書などで意味を調べると良いと思います。

返信‐4 (トロント) 2013-10-11 11:17

怒鳴るというのはしてはいけないので、その手の機関に報告するなり、賠償を求めるなりできるんですがね。

返信‐5 (トロント) 2013-10-11 23:22

マネージャーが怒鳴るたびに機関に報告されてたら、その機関の電話はパンクしてますよ。
嫌なら辞めるか、オーナーに直訴するくらいしかないでしょう。
日本も同じようなものだと思います。

返信‐6 (トロント) 2013-10-12 03:05

いや、ちゃんとそういう機関があるんだが・・・
怒鳴るという行為自体アウトだし、特に人前で怒鳴るというのは侮辱にもなるので。
日本も同じようなものです、じゃなくて、日本はそんなの問題にならないので、日本とは違います。

返信‐7 (トロント) 2013-10-12 03:46

その機関ってどこですか?
こういう書き込みはたまに見ますが、実際にアクションを起こした人からの報告は見たことありません。
ほとんどの人が泣き寝入りしてるってことなんでしょうか。

返信‐8 (トロント) 2013-10-12 05:33



厳しい事言うようだけど、ここで色々書きこむ人の多くが、大なり小なり本人にも落ち度がある人が多いから・・・

能力無くてまともな所で働けないから、まともじゃない所で働いて、まともじゃない待遇受けただけ。

働いてる当人 色々文句言うけれど、ビザや英語力やスキルの問題で普通の所は能力的に無理。現金払いとかも多いしね。(それを承諾して働いてる癖に、後々違法と文句言いだす)日本人の中には最悪 ビザ無しアンダーテーブル雇用も人もいるよね?

悪徳雇用者が悪いのは大前提。 

でもどんなしっかりした職でも楽な仕事なんて無いし、嫌な人間が一人もいないような職場も無い。自分がやりたいようにやりたきゃ自分が経営者か経営側に行かないと・・・(オーナーはオーナーで別の不自由があるよ) 

それか少しでも待遇が良い職場に行けるように、自分をコケにするような職場にすがりつかなくても良いように、スキル付けて自分の価値を上げないと駄目。あなたが今受けてる待遇があなたの今の価値です。

結局、他で雇ってもらえないから選択肢はない。訴えたりする能力や行動力も無い。じゃぁ、身分相応で~って謙虚さも無い。働きたくないけれど、働かせてもらえないのはもっと困る。

自分の無力さ無能さを棚に上げて、なんだかんだ言って雇ってくれてる、給料くれている、わずかな恩恵も忘れて相手を責める。だから結局何でこんな所で吠えてるだけ。

返信‐9 (トロント) 2013-10-12 11:20

私はやりましたよ。
辞めた後で。
怒鳴るのはパワハラに当たるんです。
なぜなら、同じミスをしても下の人が上の人を怒鳴ることなんて無いですよね。
その人(かその職場が出したのか知りませんが)、数千ドルいただきました。

返信‐10 (トロント) 2013-10-12 11:30

いるんだよなあ、怒鳴るババアが

返信‐11 マネ (トロント) 2013-10-15 05:02

私の働いている飲食店のマネジャーは馬鹿でもちょんでも(ごめんなさい・・こんな言い方失礼かも知れないのですが本当にそのとおりで、他にぴったりくる言葉がなかったのでこんな表現になってしまいました)英語さえ喋れれば、学歴、働いている年数は全く関係なしになれます。ただ英語がネイティブでなくては絶対いけないですが・・・・。

トレーニングも2日で終了なのでおとといまで、私と同じように普通の従業員だったのがマネジャーになったとたん、制服がマネジャーようのものになり、マネジャーと呼ばれるようになります。こんな職場なので、マネジャーのほとんどが使えない人たちばかりで、仕事も全くしません。平の従業員と話に花を咲かせていたり、TEXTを仕事中に送ったり、仕事の流れを全く理解していなかったり、働かない従業員と一緒に盛り上がって大騒ぎしたりと本当こんな職場でマネジャーと呼ばれて喜んでいる彼らが私にはかわいそうに思えます。が当のマネジャーたちは”私(俺)は〇〇でマネジャーやっているんだ”とえばっていっているのですごいな~とも感心してしまいます。

返信‐12 (トロント) 2013-10-17 13:59

(ダッファリン×セントクレア)セクハライタリアンレストランはいかがですか?