トロント掲示板 (旅行) - No.29653

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロント 地下鉄所要時間を教えてください。

まみ (日本) 2013-08-14 20:28:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントは初めてです。地下鉄事情を教えて下さい。

地下鉄North York Centre stationから、Union stationまでの所要時間はどのくらいかかりますか?
電車の頻度はどのくらいでしょうか?
North York Centre station近辺のホテルを拠点にしての観光は便利でしょうか?

返信‐1 (トロント) 2013-08-14 21:34

www.ttc.caで検索できますよ

North York Centre StationからUnion Stationまで所要時間26分とあります。地下鉄はラッシュ時なら数分置き、それ以外なら5分置きぐらい、早朝深夜でも10分以内には来ます。

で、North York Centre周辺のホテルから毎日ダウンタウンに観光というのはできなくはないです。町自体がそこまで大きくはないので便利というよりは、思ったほど時間はかからないです。が、平日の朝夕はラッシュで大混雑するし、昼間でもそれなりに混んでいる路線です。

私なら多少高くてもダウンタウンに泊まるかな。

返信‐2 (トロント) 2013-08-15 00:10

まず、トロントの公共交通機関は全く当てになりません。
五分置きに来ると書いてあっても、まず来ません。
平気で30分待つ事もざらです。
さらに、途中で突然止まって、理由の説明も無く強制的におろされたりも、よくあります。
ダウンタウン観光や仕事や学校がダウンタウンなら、ダウンタウンに住む事が絶対おすすめです。

さらに、日本と違って夜は非常に危険な場合も多いです。
電車やバス、ストリートカーを待っている時に、強盗などに襲われる事もよくあります。

はじめての方には
所要時間も大事ですが、時間が計算出来ない、危険な場合も良くある。
といった予備知識も大事だと思います。

返信‐3 (トロント) 2013-08-15 02:06

>North York Centre station近辺のホテルを拠点にしての観光は便利でしょうか?

貧乏旅行なら全然ありです。不便とか思わないと思います。
勿論ダウンタウンコアにステイした方が色々便利ですが、数百ドル上乗せしてまでしてダウンタウンに泊まる価値は無いです。(正直トロントダウンタウンは小さく、つまらないところなので、どうせナイアガラとか行きますよね?)

地下鉄もメインの観光地・ダウンタウンと同じ路線ですし(乗り換えなし)
地下鉄の雰囲気(乗客含む)一番小奇麗なラインです。

時間はTTCサイトのトリップアドバイザーとかで目安を見てください。
自分は15-20分ぐらいだと思います。

タクシーだと$30-40ぐらいですね。

アクシデント、日曜日は朝休み、今は工事中で週末動いてないラインがあるなど日本ではあり得ない頻度でサービス停止があります。

シャトルバスがきちんと出ていて、地元の人は一応足が無くなると言う自体には陥らないのですが、右も左もわからない旅行者には正直とても難易度が高くなると思います。正直自分も臨時シャトルシステム苦手・良く迷う

返信2さんのご意見。日本ほど安全ではない&トロントの公共機関は適当過ぎるは賛成ですが、普通に生活する分にはそこまで緊迫したところでは無いです。(ちょっと脅しすぎ)
日本での生活と同じ、人気のないところへは行かない、知らない人に警戒する、夜道を歩かない、とかで十分です。



返信‐4 (トロント) 2013-08-15 02:25

夜になったら出歩けなければ、9割位の場所は大丈夫
夏はいいけど、秋からは日が落ちるのが早くなるので注意

返信‐5 まみ (日本) 2013-08-15 23:27

皆様、詳しい情報を書いて頂き、ありがとうございます。

時間的には問題ないのですが、何かあったら対応できるか自信がありません。ダウンタウン辺りのホテルは高いのでどうしようかと、迷っています。
どちらにしても夜は気をつけようと思います。

返信‐6 (トロント) 2013-08-15 23:48

いつ来るのか解らないけど、ダウンタウンでも普通のホテルが95$くらい〜であるよ。
もちろん郊外に比べてやや割高だけど、この程度の差額ならケチらないほうが良いとはアドバイスしておきます。

観光で来ると、夜間ダウンタウン周辺で遊んでホテルが至近だったり、
バスの発着場が近かったりすると、やっぱり断然便利で行動範囲やスケジュール、
手軽な楽しさが変わるよ。

返信‐7 (トロント) 2013-08-15 23:51

一ヶ月滞在するとかであれば安い所のほうが、とも思うけど、観光なら数日だと思うので、そこはコストを削ることよりも、ちょっと頑張ってコストをかけるところだと自分は考えます。

返信‐8 (トロント) 2013-08-16 14:49

一応の目安として、所要時間を調べるのにいいチャートがあります。私は地下鉄で知らない場所に行く時はこれで計画を立て、待ち時間や駅までの時間などをプラスアルファーします。(地下鉄駅間の所要時間です。もちろん、不測の事態も考慮にいれます。)

http://www.lafferty.ca/files/stuff/misc/subway_travel_time_chart.pdf

返信‐9 (トロント) 2013-08-16 20:38

TTCの所要時間ほど当てにならんものはない
発展途上国でももっとマシな交通機関を持っているよ

返信‐10 (トロント) 2013-08-16 22:28

日本では電車やバスが遅れると、運悪く電車が遅れただけど
こっちでは、まともに電車が動くと、運良く電車が普通に走ったになる

観光じゃないけど、普通に住むと
定期を買って130ドルくらいするので、
490ドルで遠い場所に住むのと、610ドルで近場に住むのでは
610ドルの方が安い。安全面から言ってもダウンタウンがいいと思う

ただ、ダウンタウンで便利でオーナーがまともな物件(一部酷いオーナーがいます)
はすぐに満室とかになるので注意、こっちは賃貸のトラブルも日本より遥かに多い

返信‐11 (トロント) 2013-08-17 00:17

>North York Centre station近辺のホテルを拠点にしての観光は便利でしょうか?

トロント市内の観光なら、はっきり言って不便です。ダウンタウンまで、片道1時間近くかかるので、往復2時間です。そのうえ、数人の人が書き込みしているように、夜10時以降になると地下鉄内も少し物騒になります。もし夜遅く地下鉄に乗らないといけない場合はプラットフォームに"DWA" (Designated Waiting Area"(指定待合場所)のサインがある場所があるので、そこから乗るようにしましょう。

また、地域によっては、危ないといわれる区域もあるので、しっかりチェックしましょう。

返信‐12 (トロント) 2013-08-17 03:18

ダウンタウンの地下鉄で友達が強盗(かっぱらい)をみました
さほど遅い時間ではなかったそうです
ホームで待っている人のバッグをひったくってそのまま階段を上って出口から出て行ったそうです
あっという間で何も出来なかったみたいです
犯人は金メダルを取る様な黒人の短距離選手みたいだったそうです
とても普通の人は追いかけても追いつかないし、追いついてもナイフなどで刺される可能性もあります
夜は地下鉄は危険です

返信‐13 (トロント) 2013-08-17 03:26

ダウンタウンのホテルや家賃がなんで高いのか?
トロントに住んでいる人は出来ればTTCは使いたくないんだよ、経済学が証明してくれる
もし、TTCが安全快適なら、ダウンタウンになんでも集中することはない

トロントの不動産広告を見た事ある? かならず、ロケーション!ロケーション!ロケーション!
って書いてある
なぜかというと、ロケーションが全て、悪いと治安や不便さが段違いに悪い
日本みたいに、お金をセーブする為にちょっと離れた所なんて考えはトロントでは捨てた方がいいよ
日本のように、ちょっと遠いけど、料金がリーズナブルって理由で選ぶと後で苦労するよ
寒い冬に遠距離毎日移動とか、ちょっと考えれば誰でもしたくないよね
なんで多くの人が高い料金でダウンタウン住んでいるのか考えよう
まあ、ダウンタウンの安物件はヤバい物件もあるので注意、ダウンタウンだからって全部安全快適じゃないよ

返信‐14 (トロント) 2013-08-17 05:06

え、このトピの質問は観光で泊まるホテルの話だよね。なんで賃貸とかの話になってんの?

トピ主さん、今のトロントは町中で工事がありまして、あちこちでストリートカーや地下鉄が止まり、代わりのバスが出ています。ルートも乗り降りの場所もだいぶ変わってますし、特に観光客なら混乱必至です。

ダウンタウン内でしたら、ほとんどの場所は徒歩圏内ですし、レストラン街やショッピング街なら夜でも比較的安全です(深夜過ぎるとまた変わって来ますが)。たっぷり観光するのにはやっぱりダウンタウン内をお勧めします。中心部でもそこそこの値段で泊まれるところありますよ。

返信‐15 (トロント) 2013-08-17 22:08

ただ、数日観光で来るだけのことを聞いてるのに、
なぜか?賃貸? 自分語り・・・・

返信‐16 (トロント) 2013-08-18 00:12

「自分はこんなにトロントに詳しいんだ!!」って知っ高したいだけだから笑

いるじゃん現実でも時々、会話のキャッチボールができない、話が無駄に長い割には全然会話にならない人。別にトピ主さんの役に立とう、助けようって心意気は無いよ~ ウンチクを垂れ流したいんだよ~

返信‐17 (トロント) 2013-08-19 23:40

本当に全く関係無い話題ならともかく、長期の滞在か、短期の滞在かの違いでしょ
地下鉄の所要時間を聞いているスレだから、長期の人も見ているかもしれないし
無関係な情報提供ではないと思うけど
もっというなら、それを書き込んだ人を攻撃しているレスの方が、
トピ主さんには全くの無関係で要らないよね

ともかく、他人を攻撃したい人が、ストレス発散にネットでこいつは気に食わないと言っているだけ
これこそ、全く不必要なレスだと思うよ