トロント掲示板 (仲間探し) - No.29670

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ネットワーク作り in GTA

ちゃぼ (トロント) 2013-08-17 03:38:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近トロント近郊の町、Miltonに引っ越してきました。友人・知人はこの町に一人もいません。情報交換ができるような団体などもなかなか見つけられず、このところふさぎぎみです。就職活動の息抜きにお茶しに行ったりできるような方が、このあたりに住んでいないかと思い書き込んでみました。

MiltonやHalton Hillsにお住まいの方がいらっしゃれば、一度ご連絡ください。

返信‐1 ご近所さん (トロント) 2013-08-17 12:49

私も最近引っ越したばかりで近くには知人がいません。もう少ししたら本格的に就職活動する予定です。

よかったら色々情報交換してください。

返信‐2 (トロント) 2013-08-17 13:28

いいなー、Milton。閑静で周辺環境も綺麗なイメージ。

返信‐3 ちゃぼ (トロント) 2013-08-17 19:51

ご近所さん、返信ありがとうございます。Halton Regionにお住まいなんですか?OakvilleやMississaugaまででれば、仕事の量も増えるんですよね。メールアドレス貼ってますので、気が向いたら一度メールでもください。

返信‐4 (トロント) 2013-08-18 02:35

きつい事を言う様ですが、ここで友達を見つけると言う事は
日本人か日本語が日本人レベルの人ですよね?
そのような人が居ないと、精神的に参ってしまう様な人が、どうしてトロントを離れたのですか?
トロントでさえ日本人は大して多くありません、一番近いミシサガでさえ会社や学校などのつながりがないと
日本人に出あうのはまれです。

日本人の友達がいないといやと言う人は、トロントから離れない方がいいです。
トピ主さんをせめてはいません。ただ、就職活動にわざわざトロントから引っ越してミルトンに行くというのも
あまり聞いた事はありません。逆のケース(就職の為にトロントに出てくる)が普通な気がします

返信‐5 部外者だけど。 (トロント) 2013-08-18 05:26

返信4さん、
みなさんがどういう状況でそのエリアに住んでいらっしゃるかよく知りもしないで"厳しいこと"を言うのはどうかとおもいます。

返信‐6 (カナダのどこか) 2013-08-18 05:49

返信4、きびしい事っていうか、独断偏見すぎw
人には事情ってもんがあるんだよ。
諸事情で本人の希望じゃなくても、田舎に行かなきゃならない人とかも居るんだよ。
英語出来ても、日本語で話したい時もあるんだよ。

自分もこっちで大学でて、会社にも日本人なんていない。仲良かった人はみんな帰国。
カナダ人の友達も彼氏もいて、英語だけの生活も困りはしないけど、たまにやっぱり日本人の友達と日本語しゃべりたくなる時ってあります。

返信‐7 郊外在住 (トロント) 2013-08-18 05:56

返信4さんのレスは「余計なお世話」だと思いました。

ミルトンからMississaugaとかBurlingtonに仕事しにいく人もいますし、Mississaugaに住んでMississaugaで働く人もいます(日本人も含め)。

別に日本人の友達作ろうとしてもいいのではないですか?車があればどこにでもいけますし・・・。ミルトンからトロントにGo Trainで通勤する人も珍しくないですよねえ。凡人にはトロントで家を買うのが難しいので、郊外に住んで就職活動するのは仕方ないと思うのですが・・・。

私はトロント郊外に住んでいて、日本語は必要としない仕事についていますが、日本人のお友達はいますよ。それにトロントの高い、古い、狭い家に住むなら郊外で同じ金額出してきれいで広い家に住みたいです。Go trainでの通勤も苦になりません。

車があれば友達にどこにでも会いにいけるし、郊外に住んでいて日本人の友達見つけようとする事を批判される理由がわかりません。見つかるも見つからないも、運次第だし、私のトピじゃないけど、感じ悪って思いました。

返信‐8 (トロント) 2013-08-18 06:02

4には想像すらつかない異次元の話かもしれないけれど、その土地で彼氏と同棲中とかなら有り得ますよ。(苦笑)

返信‐9 ちゃぼ (トロント) 2013-08-18 08:12

返信4の方のコメント、笑っちゃいました。想像力が小さいというか限られているというか。

友人・知人を作りたいと思っていますが、日本人に限っているわけではなくて、たまたまe-mapleをたまに見に来て、それが日本語のサイトなので、まずはここから始めてみようと思った次第です。他の方々には、ご理解のある返信をいただきありがとうございました。

返信‐10 ハイカー (トロント) 2013-08-18 11:59

ところでトピ主さん、ハイキングはお好きですか? というのは、ミルトンは地理的にブルース・トレイルのハイキングコースのすぐそばにあり、ブルース・トレイル・クラブのイロクワ支部がそのあたりの管轄です。日本人に限らないネットワーク作りでしたら、メンバーになるとクラブの中できっといいお友達ができると思います。興味があれば、次のサイトを参考にしてください。

http://www.iroquoia.on.ca/index.html

返信‐11 ちゃぼ (トロント) 2013-08-19 22:09

情報提供ありがとうございます。こういう団体もあったんですね。体を動かすのはきらいでないので、チェックしてみます。

返信‐12 ハイカー (トロント) 2013-08-20 01:49

ちなみに私達トロント支部のメンバーはミルトンやそのほかの地域にバスハイクやカーハイクで足をのばします。大小の滝があったり、きれいな草花や野鳥の鳴き声できっと癒されますよ。初心者の方はクラブにはいって、ほかのメンバーと一緒に森を歩くのがおすすめです。

返信‐13 kenny (china) 2013-08-22 14:57

hello everyone ,,my name is kenny ,i am a chinese guy in toronto ,try to make some japanese friends ,cuz i want to learn japanese ,,,anyone here?
my email :hhybbaa869@hotmail.com (toronto)

返信‐14 kenny (china) 2013-08-22 14:59

こんにちはみんな、私の名前はケニーですが、私はトロントで中国語男です、私は日本語を勉強したいいくつかの日本の友人、cuzを、、、誰でもここを作ってみる?
私の電子メール:hhybbaa869@hotmail.com(トロント)

返信‐15 kenny代理 (トロント) 2013-08-22 23:52

(上の訳はまずすぎる。)
こんにちは、みなさん。僕の名前はケニーです。僕はトロントにいる中国人男性で、日本人何人かと友達になってみたいです。なぜなら、日本語を学びたいからです。だれかいませんか? (cuzはbecauseの省略形です。)

返信‐16 ブルーストレール (トロント) 2013-08-30 01:44

ハイカーさん
初めまして。

私もToronto Bruce Trail Club のメンバーです。
バスハイクやカーハイクにも毎週末参加しているのできっとお会いしたことがあるかも?

ところで、今週末は3連休ですが 興味のあるグループハイクがないので個人でカーハイクに出かけようかと計画中です。 もう一人の日本人メンバーとBrue Mountain Sectionに月曜日(祝日)に計画です。 よろしかったらご一緒しませんか?