トロント掲示板 (生活) - No.29713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ベースメントで、Wind Mobileってどうよ?

(トロント) 2013-08-22 20:26:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ベースメント住んでて、Wind Mobile使ってる人、電波ってどうですか?
大手に比べて電波弱いって聞くので。
Wind に変えたいのですが、今のロジャースでもたまに切れたりするので、Windだともっと切れやすいかも知れないと思うと、踏み切れないです。

返信‐1 (トロント) 2013-08-22 23:29

どうよって言われても・・・・
どっかのベースメントでOKだったからって、他のベースメントもOKってわけじゃありません。

そのくらいのこと、知ってますよね?

返信‐2 (トロント) 2013-08-22 23:43

もちろん知ってますよ。
参考に教えてもらいたいのです。

10人返信頂けたとして、8人が切れやすいと言っているなら、つながりにくいのかなあって感じで。

返信‐3 (トロント) 2013-08-23 02:50

>10人返信頂けたとして、8人が切れやすいと言っているなら、つながりにくいのかなあって感じで。

10人も返信すればね。w

返信‐4 (トロント) 2013-08-23 03:31

ベースメントかどうかよりも、携帯の機種によってもかなりの差があるようです。
http://digitalhome.ca/forum/showthread.php?t=140009

興味があればこのへんもっと検索してみてください。

返信‐5 (トロント) 2013-08-23 05:09

どうよって?
人に聞く態度じゃないでしょ。
知ってても教えたくなくなる。

返信‐6 (トロント) 2013-08-23 09:28

ロジャースでブチブチならwindは絶対つながらない。
イートンとかショッピングモールですらwindはつながらないのに笑

返信‐7 (トロント) 2013-08-23 11:13

>どうよって?
人に聞く態度じゃないでしょ。
知ってても教えたくなくなる。


これだからおじさん、おばさんはイヤなんだ。

返信‐8 (トロント) 2013-08-23 11:20

私は Wind に替えるところでしたが、家の近くに住む友達が電波悪いと文句言ってたのでやめました。当方、スカーボロのケネディ駅周辺、ベースメントに住んでいます。

ネットでいろんな人の感想を読んで(例:http://www.cellphones.ca/cell-plans/carriers/reviews/)、最後は Koodoにしました。今のところ問題ありません。

返信‐9 (トロント) 2013-08-23 12:14

>返信7

そういう時に、つまらん反論するのやめたほうがいいぜ。
イラっとしても素直に、まぁそうだよねくらいに受け止められる度量がないとこの先厳しいぞ。
あと、TPOって言葉があってだね。まぁ興味があったら調べてみると良いかもしれないな!

返信‐10 (バンクーバー) 2013-08-23 14:10

↑はーーーーー?最近の若いのどうしようもないわ。
ゆとりのせいかしらね。

返信‐11 (トロント) 2013-08-23 14:25


起きてる?

返信‐12 (トロント) 2013-08-23 22:45

返信4さん
張って頂いたリンク見てきました。
機種によって差が出るとは、全く考えてませんでした。
数年前に比べて、機種も全体的によくなってるとは思うので、つながりやすくなってると願いたいです。
ここで他の返信を待ちつつ、もう少しググってみます。

返信6さん
え!イートンでつながらないんですか?(絶句)
ブチブチまでいかないんですが、たまに切れる&留守電になったりします。

返信8さん
Windの他に、Koodoやmobilicityもありますね。
mobilicityはつながらないという意見しか聞かないので、選択にいれませんでした。
そういえば、Koodoは以前誰かが使ってて問題ないって言ってたような気がします。
自分の欲しい機種があるか、見てみます。Koodoでもググってみたいと思います。

本当はWind使ってる人に、家まで来てもらって試すのが一番なんですが、周りに使ってる人いないですし、それなりに仲良くないと頼めないです。

返信‐13 (トロント) 2013-08-24 01:10

10はバンクーバーからではなく、日本からのニートです。

返信‐14 (カルガリー) 2013-08-24 02:29

↑おかん、寝言は寝てる時だけなw

返信‐15 (トロント) 2013-08-24 02:37

13はトロントからではなく、日本の在日コリアンのばばあでしょ?

返信‐16 (トロント) 2013-08-24 02:45

13さん、どうして日本からなの?トロントって片仮名は読めないの?

返信‐17 (トロント) 2013-08-24 04:31

だいたいベースメントってどうよ?
地下じゃなくてもっとましな所に住めないのか?

返信‐18 (トロント) 2013-08-27 03:57

すいません、とぴずれですが、ロジャースでもプチプチ切れるんですか?

現在Primusを使っていて、しょっちゅう切れるのでイライラしています。ロジャースやベルなら(きらいですが)いいのかなと乗り換えを検討中だったのですが。。。。

ちなみに住んでいるのはハミルトン郊外の田舎の一軒家なんですが。

返信‐19 (トロント) 2013-08-27 06:02

田舎は何とも言えない。

どの会社がカバーしてるのか、それとも全部駄目なのか・・・
ベルは大丈夫だけど、ロジャースは駄目とか、どっちが良いじゃなくて、通じる方が通じるのそのエリアでは。 それでもマイナー系にはいかないなぁ~

近所の人に何使ってるか聞いて、その会社に変えて。