トロント掲示板 (生活) - No.29717

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

プロバイダー契約

みよ (日本) 2013-08-23 10:06:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにお住いの方。
どこのプロバイダーの何プランに加入してますか?
教えてください。
日本のような使い放題プランで、高速で安いところを探しております。

返信‐1 (トロント) 2013-08-23 14:18

意地悪そうな響きになったらゴメンネ。

>日本のような使い放題プランで、高速で安いところを探しております。

んな物はありません。カナダのインターネットは超遅くて、超高い事で有名です。テレビとかネットとかでもネタにされています。オンラインゲーマー泣かせの国と言われています。(ある程度のレベルに行くと秒以下の反応の速さが命取り)

カナダでダウンロードするよりも、アメリカでダウンロードして、それをカナダに郵送したほうが安いらしいです笑 (記憶媒体代&送料込み)まぁちょっと大げさですが。

まず使い放題が無いです。使いたい容量にあった契約をする仕組みです。ダウンロードとかあまりしないのなら、安い奴でも十分です。

速さも値段で変わりますが、これがびっくり。ロジャースもベルの最高ランクも遅い遅い。高速インターネットがご自慢の韓国人がイライラのストレスでガンになるんじゃないかってほど、遅いです。 もちろん普通の人が普通にネットを使う人には全く不便はありません。

ベルやロジャースですら、パソコンが壊れて無くても、ルーターが元気でも、なぜかお天気が悪かったりするとプチプチ切れたりするのかCANADAです。

トピ主さんがなんでカナダに来るのか知らないけど、長期でしっかり来るのなら悪い事言わないから大手。携帯とかテレビとか組み合わせると安くなるし、なんだかんだでサービスがマシ。(ロジャースとベルはやや悪い、そして他は糞)短期なら適当にローカルでも良いとおもうよ。

返信‐2 k (トロント) 2013-08-23 14:28

おすすめします、Teksavvy 契約なしです。今私が使っています。
使い放題プランあります
http://teksavvy.com/en/residential/internet

返信‐3 (トロント) 2013-08-23 20:45

>Teksavvy
カナダ人のPCに詳しい友人によると、結局はRogersだし、カスタマーサービスは最悪らしいけどね。