トロント掲示板 (生活) - No.29718

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

移住直後の自動車保険について

トメ子 (日本) 2013-08-23 10:17:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年早々、トロントに移住するトメ子です。

自動車保険で安いところを探しております。
日系のところに問い合わせたところ、
保険会社から英文の証明書をもらってきてくださいとのことでした。
さらに、もしかすると銀行系の自動車保険のほうが安い可能性ありとも言われました。

移民して直後、カナダでの運転経歴がないので自動車保険が高いのはわかっておりますが、参考までにどこの保険会社に入っている方が多いのか教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-08-23 11:20

私も経歴ゼロから保険に入りました。
値段は、運転者の性別、年齢、車の種類、用途(仕事に乗って行くかどうか)、保管場所(車庫が屋内か屋外か、道に停めるか等)によってだいぶ変わって来ます。

私の場合、最初に入ったのがbelairdirectです。私の条件で一番安かったので。ちなみにそれでも年間3000ドル近くでした。

で、数年後、無事故無違反で安くなった所で、更に安い所を探してTDに乗り換えました。今は年2200ドル程度かな。

運転経歴が増えればその分値段も変わってきますので、数年ごとに見直す事をお勧めします。

大手の保険会社なら、ウェブサイトで自分の運転経歴や車の情報を入れると、推定額を出してくれます。その中から幾つか選んでコンタクトを取るといいと思います。

返信‐2 (トロント) 2013-08-23 13:58

車の保険。難しく考えないでください。

昔はいくつも面接してとか、書類を書いて、比べて~とかでしたが、今は全く違います。

オンラインブローカーと言う非常に便利な物があり、自分の情報を打ち込むだけで、メジャーな保険会社の査定額が全て出てきます。 自分、知人の経験から査定額と実際の額は結構差がありません。

online insurance quotesと言って、全てネットで簡単に出来ます。個人情報無しです。英語力ほとんどいりません。料金は保険会社がブローカーに払うので、トピ主さんに費用は一切かかりません。自分で契約するのと全く同じ値段です。

気に行った保険会社が見つかったら、ネットで契約、そしたら初めて保険会社の方とお話になります。お話から仮契約まで数時間ですで便利ですよ~

蛇足ですが。色々比べてもほとんど値段に差は無いと思います、逆にトピ主さんの場合カナダでレコードが無い奴は受け付けん!って数件にはじかれるって感じですかね。

いくつかブローカーサイト乗せときますね。一番上は自分が昨昨年使ったところです。他は知りませんが、、、まぁ一緒でしょう、、、

http://www.thinkinsure.ca/car-auto-insurance/car-insurance-ontario/insurance-quotes-ontario.php

http://www.mitchellwhale.com/?gclid=CMux7s3hkrkCFUJlMgod2zgArw

https://www.carinsurance.ca/

http://ableins.ca/able//?gclid=CLupweXhkrkCFalAMgodRmgAog

後、値段はどうせ似たようなものですから、いっそその他の便利サービスも受けられる、CAAにしちゃうのもありです。CAAは半分公共サービス見たいなもんで、色々単純ですし、サービスの幅も広いです。(メンバーはホテルとかガソリンとか安くなる)

http://www.caa.ca/about-us/

返信‐3 (トロント) 2013-08-23 21:11

随分前ですが、こっちで免許書き換えて保険加入した後、こっちでまた保険用の自動車教習受けてその修了書を保険会社に送ったら保険安くしてもらえた覚えがあります。
教習は$400くらいだったけど、保険は$1,000くらい下がりました。