トロント掲示板 (生活) - No.29719

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

生理用品

(トロント) 2013-08-23 13:00:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タンポンもナプキンも、とても高いです。 
SHOPPERSでセールのときに買うようにしていますが、必要なときにセールとは限りませんよね。

みなさんはどこで購入されていますか?


返信‐1 ファーファ (バンクーバー) 2013-08-23 13:22

こちらの生理用品は高いし、日本のものとちがって肌に合わないので、私は布ナプキンに変えました。
繰り返し使えてエコだし、肌当たりもやさしいので、おすすめです。
初期費用は少々かかりますが、今は可愛い柄の布ナプキンがたくさん出ているので、選ぶのが楽しいですよ♪
どうしてもという時だけ、使い捨ての物を使うようにしているので、生理用品にかける出費が大幅に減りました。

返信‐2 (トロント) 2013-08-23 13:37

う~ん トイレットペーパーのように、高くても安くても、必須品だから
売値=買値 で仕方がないと思うけどな。

と言う余計なことは置いておいて。

医療品の販売と言う一番の意味を無視して話します。セールやポイントも無視します。

SHOPPERSは基本値段設定が高めです。

そもそも多くの方が勘違いしてますが、日本の薬局とSHOPPERS等々のドラッグマートは別物です。

日本はコンビニやスーパーなどで買うと高い物も薬局で買うと安いですよね?ちょっとディスカウント店っぽい役割があります。

カナダは通常スーパーや大型生活雑貨店の方がドラッグストアよりも安いです。ドラッグストアはコンビニ存在に近いです。(値段も基本御高め)

日常必須雑貨はスーパーで買う事をお勧めします。

ホールフーズとか特殊な店舗は無視して

スーパーは、はっきりランクが分かれていて
*ロンゴやソービーズやメトロが高級
*ロブローズがウォルマートが 次に高くて
*ノンフリルやスーパーストアが庶民向けです。

他にも色々ありますが、自分の行動範囲の店を載せました。

スーパーストアやノンフリルなら、通常時値段でも物によってはSHOPPERSの半分ぐらいですよ。セールの頻度と割引価格も比べ物にならないです。

値段に敏感なら、自分の行動範囲のスーパーのウィークリーフライヤーをオンライン登録すれば、毎週eフラーヤ―が届きます。そこに生理用品が書いてある時に買いに行けばよいと思います。

返信‐3 (トロント) 2013-08-23 14:00

布ナプキンは日本の方が安くてかわいいのがいっぱいあります。

後、あれは最高に気持ちが悪くてやめました。お勧めしないエコ製品の一つです。

返信‐4 エセ主婦 (トロント) 2013-08-23 15:02

*ロンゴやソービーズやメトロが高級
*ロブローズがウォルマートが 次に高くて

私の感覚でいうと、ロブローズとメトロは同じくらいのグレードだと思います。
メトロはセールの時、とても安いものがあります。

また、SHOPPERSやPharmaPlusもセールを狙ったら日常雑貨がとても安いです。
(広告チラシを毎週オンラインで取り寄せることができます。)

返信‐5 (トロント) 2013-08-23 23:11



返信1はセールの話は無視って書いてますよ。
そりゃセール時はなんでも安いでしょ。

返信‐6 (トロント) 2013-08-24 00:23

我が家は最下層のfood Basics笑 ノンフリよりも安いのでは??

メトロは高いよ、多分一番高い。ドミニオン時代は良かったんだけどね、統合されてからそれほどハイソなスーパーじゃないのになんか勝手にランクを上げ出した。

生理用品はスーパーストア、ウォルマートが安いね。

返信‐7 (トロント) 2013-08-24 00:31

素朴な疑問なんですが、何をもってランク分けされてるんですかね?

自分は

メトロが高いのはエアマイルがつくから
ショッパーズが高いのはPointがつくから
ロブローズが高いのは野菜がノンフリより新鮮だから
ノンフリが安いのは野菜とか汚すぎるから

と思ってました。

返信‐8 (トロント) 2013-08-24 01:26

個人的な好みから言うと、Longo'sが好きです。特にユニオン駅南口のMaple Leaf Squareのが一番いいと思います。清潔で気持ちがいいし、キャッシャーやそのほかのスタッフが親切でよく気がつき、感心することがあります。(日本のスーパーでは、当たり前なのですが…)

返信‐9 (トロント) 2013-08-24 06:50

うーん、私はSobeysが一番高いと思う。
その下が、Longo'sとMetro
で、その下にLoblaws.
やっすいのがPrice Chopperとかno frills

Sobeysは他のグローサリーでは扱ってないグレードのお肉とかあるよ。ただ、都心部に比較的小さい店舗ばかりだから品揃えはよろしくない。


>素朴な疑問なんですが、何をもってランク分けされてるんですかね?

まず高いのは土地代じゃないかと。SobeysやMetroは都心部だけだし(むしろ駅ビルに入ってたり)、かなり遅く迄やってるし、24時間の所もあるしね。逆にno frillsなんかは巨大店舗+巨大駐車場の典型的郊外型だよね。

それから生鮮食品の鮮度も違う。安い系列は特に野菜や果物が結構痛んでいることも多い。


生理用品に戻るけど、中心部に住んでるとウォルマとか遠いんだよね。かといって、車やTTCだと時間かかるし。だからshoppersには仕事帰りにたまに立ち寄ってセールしてれば買いだめするようにしてるわ。グローサリーだとそういう生活用品ってあまり種類がないんだもの。

返信‐10 (ミシサガ) 2013-08-24 08:46

トロント郊外に住んでいますが、土地が広いからでしょうか、トロント市内とは違い家のすぐ近くのSobeysやMetroも敷地は結構広いですし、品揃えは良いですよ。
車で10分位の範囲にLongo's、WalmartとLoblawsもありますが、最近はWalmartがお気に入りです。いつも他店の広告を持って行ってグロサリーの値段をマッチしてもらっています。生理用品はINFINITYを買っていますがWalmartが一番安いです。

返信‐11 (トロント) 2013-08-24 09:48

布ナプキンは使ったことないですが、量が多いので少し不安かもしれないです。
でも、お肌には優しそうですよね。

SHOPPERSは高いですよね。
REXALLのほうが少し安い感じがします。

スーパーストアやノーフリルの生理用品の値段はチェックしたことがありませんでした。
半分の値段とは。

ALWAYSやTAMPAXが使いやすいと思ってるのですが、それに限っては、ウォルマートもそんなに安いと思いませんでした。 ほかのブランドも見てみます。

色々な情報ありがとうございます。


返信‐12 (トロント) 2013-08-24 09:50

最近Diva cupを使い始めました。ナプキンのように手軽に使用できるわけではありませんが、私の場合は一番の悩みだった被れを解決してくれて重宝してます。

返信‐13 K (トロント) 2013-08-24 12:27

私もDiva Cup愛用者です!
本当に楽で便利で、これを使い始めて「なんで今まで使わなかったんだろう!」とものすごい後悔しました。
かなりおすすめです!
Noah'sやWhole Foodsなどで売っています。
私が購入したときは$35~40くらいだったと思いますが、これを使い始めてからナプキンやタンポンは一度も購入していません。
パンティライナーで十分です。
見た目や使い方などで使い始めるのに抵抗があると思いますが(私もそうでした)、ぜひぜひ試していただきたいです。

トピックの答えにならずにすみませんでした。

返信‐14 (トロント) 2013-08-24 15:08

みなさん、いろいろと大変ですね。
私は年齢を重ねたおかげで、もう卒業しました。

歳はとりたくないけれど、いい側面もあるんですね。

返信‐15 (トロント) 2013-08-26 05:03

Diva Cupのサイトを見ましたが、すごいですね!

初めてなので、正直少し怖いのはありますが、愛用してる方がいらっしゃるので、ぜひトライしてみようと思います。
ライナーだけで済むとは、経済的ですね。こまめに変えなくていいのも、本当に便利ですよね。

とってもいい情報をありがとうございます、うれしいです!


返信‐16 (トロント) 2013-08-26 05:11

14のおっさん 女のふりするの下手すぎ

返信‐17 バンクーバーからお見舞 (バンクーバー) 2013-08-26 06:41

↑イヤーン、それ私ですよ。

返信‐18 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-08-26 06:50

17はなりすましです。私が本物です!

返信‐19 (トロント) 2013-08-26 06:56

18さんはいつも掲示板に一日中張り付いてるの?
他にすることないの?

返信‐20 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-08-26 07:12

ないです!テレビを観ながらネットサーフィンをしています!今はbbcのドキュメンタリーを観ています!

返信‐21 クロ (トロント) 2013-08-26 10:27

Diva cup私も初めて知りました‼いつもタンポンとナプキンのダブル使いで毎月生理に10$は使っているので私も是非試してみたいです。教えて下さってありがとうございますm(_ _)m