カナダ掲示板 (旅行) - No.29807

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
キューバ ツーリストカード 旅行

キューバのツーリストカードについて

fran (SK) 2013-09-03 06:10:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

教えて下さい。

日本のパスポートでカナダの永住権を持っていますが、
キューバに旅行に行く際、ツーリストカードが必要なようですが、
これはカナダ在住だとどのように取れるのでしょうか?

オタワにあるキューバ大使館にメールをしても
返信が無くて、
日本のキューバ旅行情報では事前に申請するとありました。

カナダ人に言わせるとツーリストカードは飛行機の中でくれるとのことですが、
それで、日本のパスポートの私も大丈夫でしょうか。

詳しい方がいらしたら、是非、教えて下さいませ。

お願いします。

返信‐1 モヒート (トロント) 2013-09-03 06:22

私もとぴぬしさんと同じように、日本のパスポート、PR保持者です。

2年前にキューバに行ったときは、飛行機の中で配られました。
グリーンの紙で、書き間違えるとと罰金と言われました。

出国する時に、空港で提出して終了です。

たしか出国する際にも手数料みたいのを払った記憶があります、、、(あいまいですみません)

どなたか詳しい人からレスがつくといいですね。

返信‐2 (トロント) 2013-09-03 21:47

大丈夫ですよ。飛行機の中で紙を配られます。

返信‐3 (トロント) 2013-09-04 10:21

2ペソくらいでしたっけ?
出国の際に必要なので必ず残しておくようにと言われました。

キューバは政治体制や社会システムは少し特殊ですが
カナダからは旅行先としてすごくポピュラーな国だし
普段の旅行と同じような準備で大丈夫ですよ^^

返信‐4 fran (SK) 2013-09-04 15:31

皆様

貴重な情報を有難うございました。

これで心配なく、ホリデイに
行けます。

感謝します!