トロント掲示板 (美容) - No.29831

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

至急!!トロントorミシサガのおすすめ美容院を教えてください(;O;)

Summer (日本) 2013-09-06 12:30:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらに2日前に来たのですがシャンプーがあわず髪の毛がばさばさで大変なことになっています(>_<)私はパンテーンを買ったのですがまったく合わなかったようです。あと20日間しかこちらには滞在しませんが髪を切ろうかと思います。それぐらいきしんでしまっています(;_:)外国に来て知らない美容院にいきなり入る勇気がありません。なのでよろしければおすすめの美容院や日本人経営?の美容院を教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-09-06 14:14

シャンプーのせいもありますが、水が超硬水なためにそうなります。(来たばかりの人は余計にそう思います。)日本に帰れば又元に戻ります。
嫌かもしれませんが、水だけで洗って、コンディショナーだけするか、高級サロン品か日本のシャンプーを使ってください。少しはましになります。

日本で切った方が値段も腕も良いです。ただでさえコンディションが悪くなってしまったのに、それ以上に悪化する可能性もありますよ。

さらに、ここは美容院やスパは宣伝や、同業者による中傷が多く書きこまれるため、誰もお勧めを書きこみたがりません。 どうしてもと言うならば、bitやトロジャ(トロントの日本フリーペーパー、日本関係のお店レストランで見れます)に乗っているサロンで切ってもらってください。個人的には20ぐらい待てば?と思います。

否定ばかりでごめんなさい。 でも一応トピ主さんが一番happyになれるように親切心で書いています。

返信‐2 (トロント) 2013-09-06 14:27

あと3週間、私も日本で切ったほうがいいと思います。

返信‐3 Summer (日本) 2013-09-06 20:42

そうなんですね!!いえいえ!色々と詳しく教えてくださって感謝しています!前回は日本からシャンプーを持って来てそれほど髪の変化に気づかなかったので、私にはシャンプーが大きく関係しているようです。髪を切るのは諦めて、勿体無いですがシャンプーを買い直そうと思います( ; ; )ありがとうございました!

返信‐4 Summer (日本) 2013-09-06 20:43

お二人から同じ意見を頂けて少し安心しました!アドバイスありがとうございます!