トロント掲示板 (旅行) - No.29872

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

アルゴンキンパーク 日帰り旅行

半年と一ヶ月 (トロント) 2013-09-12 03:20:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アルゴンキンパークに、10月のどれかの日曜日、日帰りで行きたいと考えています。エージェントや、募集をしている所を調べていますが、日曜日出発の日帰りプランが見当たりません。何か情報をお持ちの方がいましたら、ご連絡ください‼>_<

返信‐1 (トロント) 2013-09-12 03:40

そもそも日帰りツアーが可能な距離じゃなのだろうか。

返信‐2 a (トロント) 2013-09-12 03:59

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=29743

返信‐3 (トロント) 2013-09-12 04:11

日本から両親が訪問してた時、トロントから日帰りでDorsetという街に紅葉を見に行ったことがあります。
Dorsetには森の中に展望台があって、紅葉を上から眺められて圧巻でした。
トロントから車で3時間くらいなので、時間に余裕を持てば日帰りは可能です。
ちなみに私はレンタカーで行きました。

返信‐4 (トロント) 2013-09-12 05:27

行きましたよ〜日帰りで。ちょうど10月の紅葉まっさかりでした。
ごめんなさい、旅行会社が出てこないんですが、確か語学学校主催の、生徒でなくても参加できる1日ツアーです。
片道3時間なので、朝7時ぐらいトロント発でカヌー(料金込み)して、紅葉の中ハイキングして、見晴らしの良い所行って、5時頃向こうを出て帰ってくる感じです。
それなりに大きな所(主催者)なんですが、誰か知ってる人いないかな。

返信‐5 ゆま (トロント) 2013-09-12 05:37

すみません、皆さん10月とおっしゃっていますが、紅葉まっさかりというのはやはり10月でも終わりの頃でしょうか? 

返信‐6 (トロント) 2013-09-12 05:49

10月終わりだともう終わってます。
アルゴンキンの場合9月の下旬が見ごろです。

http://www.parkreports.com/fall/
ここにオンタリオの紅葉情報が出てますが、アルゴンキンはすでに10%-19%くらい紅葉が始まってるそうです。

返信‐7 ゆま (トロント) 2013-09-12 05:57

情報ありがとうございます!両親が10月の半ばに来るので連れて行きたいです。まだ終わっていないと良いのですが。

返信‐8 あーーー (トロント) 2013-10-01 02:20

もうアルゴンキンいまがピークのようですね。サイトによると100%になっています
どなたか先週末に行った方いらっしゃいますか?
今週末あたり最高なんだろうなぁ。行ってみたいのですが都合により行けません~泣
来週末、再来週末になってしまうともうほとんど散ってしまっている感じでしょうか?
ゆまさんのご両親も綺麗な紅葉がみられるといいですねー。

返信‐9 ゆき (トロント) 2013-10-01 03:01

アルゴンキンパーク行ってきましたー昨日。
綺麗でした。。雄大なカナダを満喫できます。おすすめです。
私はアガワキャニオンツアーの帰りにちょこっと寄っただけだったので、また来週にでも行きたい感じです。