トロント掲示板 (生活) - No.29901

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

スキナベーブに似た物を探しています

ベビーバス (トロント) 2013-09-15 08:18:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。
今年の冬、出産を控えている者です。

スキナベーブに似た物を探していますが、カナダには無いのでしょうか?
ファーマシー等でbaby bathと書いてある入浴剤を見ますが
洗い流すかどうかについては細かく書いておらず、分かりません。
(”洗い流して”と書いてある物もあれば、入浴剤の使い方しか書いていないものもあり物によって説明が違います。”洗い流さなくて良い”と明記されているものはありませんでした。)

ジョンソン&ジョンソンのHPを見ても、”洗い流さなくて良い”と説明されているプロダクトはありません。
ショッパーズの人に聞いても、知らないで終わってしまいます。

カナダの入浴剤についてご存知の方、どうか教えて下さい!
また、情報通のスタッフさんがいるベビー専門店をご存知であれば教えて下さい!

返信‐1 (トロント) 2013-09-16 07:12

>スキナベーブに似た物を探していますが、カナダには無いのでしょうか?
沐浴剤は内容です。沐浴と言う行為自体が多分一般的ではありません。

別に生まれてからすぐ石鹸(ベビー)でも全然OKですよ。と言うか、そちらが一般的です。子供によっては沐浴が合わない子もいますし。乳児湿疹が良く出る子は石鹸で洗え!って言われます。

ジョンソン&ジョンソンのバスバブル(赤ちゃんの奴)は少しはすすいだ方が良いみたいですが、自分はあんまり気にしませんでした。プロダクトもその方向で出来ていると思います。
ベビーバスに入れる、泡がたつ、それでごしごし、でそのお湯で流し出る、、、って感じです。(お湯変えない)

bathのみのやつと、bath and washがあって、多分bathの方はさらにすすがなくてよいと思います。(自分はbath and washの紫使用。紫ラインは良く眠る!って効果があるそうなので)

スキナベーブは沐浴剤です。沐浴は本来お湯のみで行うものです。(スキナベーブ無しでも出来ます)多分スキナベーブは肌が突っ張らないように、お湯を柔らかくしたり、少し保湿、洗浄を助けるだけで、特別にしっかり洗浄できてたりはしてないと思います。

お湯に重曹入れて沐浴させて、湯上り後クリームつければ多分同じですよ。

自分は楽チンなので、結構長期使いましたが、多くの人は新生児の初期だけ少し使って、後は普通に石鹸に移行、ボトルを使い切れないと、リアルでもネットでも体験談で聞きます。スキナベーブの製品説明でも、具体的な長さは書かれていませんが、新生児以外の使用にお勧めしてる感じはありません。(石鹸じゃないからね~)

色々言いながら、自分の子は肌が頑丈+親が不精なので、沐浴剤(スキナベーブ)は大変重宝しました。自分なら日本から送ってもらいます。