トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.29967

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ノースヨークエリアで美味しいケーキ屋さん

バースデーガール (トロント) 2013-09-24 12:11:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントの北にある小さな町在住です。
今週末、トロントへ行く機会があるので、
その時に子供の誕生日のケーキを買ってきたいと思っています。
トロントへ行くと言っても用事はyonge/steels辺りなので、
そのエリアで美味しいケーキ屋さんがあれば是非教えてください。
エグリントン辺りの美味しいケーキ屋さんまで南下することも考えましたが、
乳幼児を連れているため出来れば北のエリアで探したいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 ノースヨーク (トロント) 2013-09-24 12:33

L'Opera
http://www.urbanspoon.com/r/10/1597162/restaurant/North-York/LOpera-Patisserie-and-Cafe-Toronto

引っ越してしまったため最近は行っていませんが、美味しいと思います。

返信‐2 美心 (トロント) 2013-09-24 12:49

Maxim's のケーキ結構好きです。Finch x bayview (Leslie寄りかな)

http://www.toronto-restaurants.com/restaurant-cafemaxims-8019-648 Finch Avenue EastNorth York

返信‐3 (トロント) 2013-09-24 22:45

アマデウス

返信‐4 バースデーガール (トロント) 2013-09-25 11:35

ケーキ屋さんの情報ありがとうございます。
早速2軒の場所をチェックしました。
この距離なら大丈夫そうです。
どちらか試してみようと思います。
アマデウスというのはお店の名前ですよね。
こちらもこれから検索してみます。
子供達と美味しいケーキが頂けるのが楽しみです!

返信‐5 (トロント) 2013-09-25 22:51

>子供達と美味しいケーキが頂ける

誰に謙譲語使ってるの?日本語変じゃない?

返信‐6 ロンリー君 (トロント) 2013-09-26 00:23

返信ー5さんって・・・

ケーキを買ってあげる相手もいなければ、ケーキを買ってくれる人もいない。ましてやケーキを一緒に食べてくれる人もいないんだね・・・。

僕が相手してあげるから、他人に意地悪するは良くないよ。

返信‐7 (トロント) 2013-09-26 00:24

私もアマデウス好きです。
が、高いので特別なときだけ・・・

返信‐8 (トロント) 2013-09-26 00:27

レス5

お前馬鹿か?w
ちょんか?w

返信‐9 (トロント) 2013-09-26 00:33

>誰に謙譲語使ってるの?日本語変じゃない

変なのはあなたの頭です。
この場合、自分という主語が省略されているので、なにも間違ってはいません。
チョンが墓穴を掘りましたね!

チョンの国では『いただきます』とは言わないのか!?

返信‐10 (トロント) 2013-09-26 00:34

Res.5は謙譲語の意味、知らないの???

返信‐11 (トロント) 2013-09-26 00:37

>他人に意地悪するは良くないよ。

中国人出た!

返信‐12 (トロント) 2013-09-26 00:41

Res.5

顔真っ赤!恥ずかしい。。。

返信‐13 (トロント) 2013-09-26 01:28

いや確かに「いただける」は日本語変でしょ。自分に対して謙譲する必要ないわけで、「食べられる」でいいんじゃない?

返信‐14 (トロント) 2013-09-26 03:12

最近は食べるの丁寧語としていただくが使われるようになっているので、おかしくはないですね。
食べる前にいただきますって言うし。

もらうっていう意味でのいただくは謙譲語ですが、食べるという意味では最近はOKとなっています。
あくまでも自分が主語なのでこのトピ主の使い方はおかしくないですが、間違った使いかたの人も多いですね。

返信‐15 (トロント) 2013-09-26 03:27

『いただきます』
『ごちそうさま』

って言うもんね。

返信‐16 (トロント) 2013-09-26 03:37

>自分に対して謙譲する必要ないわけで、「食べられる」でいいんじゃない?

本気でこんな事、思ってるバカがいるなんて。。。(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
このバカ、謙譲の意味がわかってないんだ!

返信‐17 (トロント) 2013-09-26 03:43

http://www.sanseido.net/main/words/hyakka/sonkei/

『食べる』…丁寧語としても、謙譲語としても、「いただく」が正解です。

返信‐18 お誕生日おめでとう (トロント) 2013-09-26 12:08

Amadeus お酒を使ってるのも多々あるので、お店の方にご確認ください。
http://www.amadeusfinecakes.com/contact-us

Pastel Cafe -Bayview&Eglinton南にあるRahierのケーキが買えます。
http://www.pasteldesserts.com/Menu.html

Capriccio Café -Pastelの並び(南側)に位置し、確かDuffletとかのがはいってます。
http://www.capricciocafe.ca/menu

返信‐19 バースデーガール (トロント) 2013-09-28 01:15

Pastel Cafe というお店は、私たち家族がよく行く韓国料理屋さんのすぐそばのようです。
全然気づきませんでした。
Rahierのケーキが買えるのですか。
昔トロントにいたころRahierの近くに住んでいたので、よく通っていました。
場所もちょうど都合が良さそうで、今回はこちらへ行ってみようかなと今のところは考えています。
Capriccio Cafeというお店は、先ほどメニューを見てみたところ、
そういえば先日コーヒーを買いに寄ったお店かもしれないなと思いました。
注意してみていないもので、お店の名前などは記憶にありませんが、
長いテーブルに長椅子が印象的なあのお店かと。

どこで食事をするか、買い物をするかなどを考えつつ、
子供達の様子も見ながら今回一番寄りやすいお店に寄ってケーキを買う事ができそうです。
こうして多くのお店をご紹介いただきましたこと、心より感謝しております。

みなさんの日本語への熱意が感じられるやりとりも大変興味深く拝見しました。

返信‐20 (トロント) 2013-09-28 05:06

>みなさんの日本語への熱意が感じられるやりとりも大変興味深く拝見しました。


最後に嫌味を残していくあたり、性格悪いのが見えたな。

返信‐21 (トロント) 2013-09-29 03:14

ほんと。やなかんじのトピ主。
絶対親子そろってデブでブスだろう。

返信‐22 (トロント) 2013-09-29 03:44

世の中の、性格の良いデブス親子が可哀想。こんなのの仲間に見られるなんて。

返信‐23 ケーキ (トロント) 2013-09-29 04:43

今日気になってpastel cafeに行ってきました。値段は張りますが確かに美味しかったです。ホールケーキは店頭に並んでなかったのですが、あらかじめ予約が必要なのでしょうか?素敵な誕生日になりますように。横からですが、もうちょっと手頃な値段で買える美味しいケーキ屋さんがあれば情報ください。

返信‐24 (トロント) 2013-09-29 05:50

トピ主、サイテーの人のようですね。レスみて気分が悪い。

返信‐25 バースデーガール (トロント) 2013-09-30 11:35

私もホールケーキは見ませんでしたが、
前もってお願いすれば用意してくれるのかもしれませんね。
特別な日にしか買えないお値段ですが、とても美味しかったです。

返信‐26 ノースヨークっ姑 (トロント) 2013-10-05 12:46

もう遅いかな?

Bayview Villageというモールの南側(Chapersの前)にある、
Pusateri'sというお店に、
いろんな有名店のケーキが置いてあります。
DTやRahier、たしかDuffletもあったような。

ホールケーキも置いてあるし、大きな無料駐車場もあります。
Bayview&Sheppardにあるけど高速出てすぐです。

返信‐27 トピ主ではありませんが (トロント) 2013-10-26 10:13

このトピを見て、L'operaは近いので今日行って見ました。
値段は1個5ドルほどで4つ買いました。
が、味はチャイニーズのベーカリーで打ってる安いケーキの安っぽい味にそっくりでした。
酸味がほとんど無く、材料ケチって軽すぎになってしまったムース、げろ甘ではないけど、味は甘みしかない。
最悪でした。
二度と行きません。

返信‐28 (トロント) 2013-10-28 00:27

Bayview Village内のケーキを手土産によく利用しますが、個人的にはPusateri'sのよりも、モールの真ん中に位置するカフェ(ごめんなさい、名前イマイチ分かりません)で売ってるケーキの方がずっと美味しいと思います。ホールケーキもあります。

返信‐29 (トロント) 2013-10-28 23:16

L’operaはそんなもんですよ。
見た目は整えてあったりしますが、値段が高くて味はいまいち。
見た目だけ日本っぽく真似したけど、作り方までは真似できなかった、って感じですかね。
上で書かれているように、まさしく安いベーカリーの安っぽい味。

私もそこがすすめられているのを見て「え???」って思ったんですが、それを書いてしまうときっと「好みは千差万別」とかなんだかんだ言われるんだろうなと思ってスルーしておいたんですが、それを見て食べに行く人がいるとなると、やっぱり書いて置けばよかったな、と思ってしまいました。ごめんなさい!

返信‐30 (トロント) 2013-10-29 00:06

そのクソ店はカナダ人経営なの?プラス、カナダ人のパティシエ?

返信‐31 (トロント) 2013-10-29 14:18

アジア人ですね。
韓国人じゃないかなぁ。
その店で作ってるっていうより、おそらく外から仕入れてるのでは?