トロント掲示板 (フリー) - No.29968

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

フランス語

French (トロント) 2013-09-24 22:14:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

フランス語を一度も習ったことがないまったくの初心者です。
ESLのようなフリーで、もしくは低コストで始められるところをトロントで探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-09-25 00:49

http://www.tdsb.on.ca/AdultLearners/CommunityPrograms.aspx
TDSBのアダルト生涯学習コースにフレンチ・ビギナークラスがあります。
場所も市内の公立学校を使ってるので、近所のコースを探せます。
週1回、11週間で$150くらいです。
今までフランス語を習ったことがない大人が対象です。
初歩を習うにはいいんじゃないですか?

返信‐2 私も探しています (トロント) 2013-09-25 10:05

こんにちは、私もフランス語を習いたいと思い、色々クラスを探しています。

TDSBのクラスは生徒も30人ぐらいで授業のクオリティーも低いとネットで見たことがあります。。。

安くはないですが、個人的には、最近日本人のスタッフが居らっしゃるみたいでBits等でIntroクラス50%オフ(4週間で約150ドル)の広告を出し始めたNorth York駅近くのClinton International Collegeという語学学校でフランス語のIntroを取りましたが、良かったです。あまりはやっていないのか、土曜日のクラスの生徒は私を含め2人で、先生はネイティブのフランス人でした。

スケジュール的に平日のクラスが私は取れないので、土曜日のクラスにしたのですが、1時から5時の(休憩有りの)約4時間のレッスンで土曜日の午後がつぶれてしまうのは、少しつらかったです。ただ、他の生徒が休んだので、4時間びっちりマンツーマンだった時はラッキーとも思いましたが。Introで簡単な挨拶、数字、曜日、月、色、国籍の言い方等を習いました。生徒が少ない分、スピーキング・音読・発音に時間を割いてくれるので、それなりに授業でフランス語を話しましたし、先生も個人の発音を聞いてきっちり訂正してくれます。

クリントンは、普通(50%オフなしで)に通うと結構高くつくので、今はHansa、CCE、プライベートレッスンを検討中です。。。私もおすすめがあったら知りたいです!

返信‐3 French (トロント) 2013-09-27 08:49

みなさん情報ありがとうございました。
いろいろ探してみます。

返信‐4 Parler (トロント) 2013-09-29 07:25

http://www.glendon.yorku.ca/extendedlearning/frls/frls.html
ぜひこちらも試してみてください。

返信‐5 totoro (トロント) 2013-09-30 00:16

私はアンサンブルを使っていました。
http://ensemblefr.com/

スカイプでつないで顔を見ながら50分の授業を週1回月4回で1万円でしたが、
ご希望でもっと集中的にしたい場合は回数を増やせます。チャット機能を使って
私の文法ミスも書いて教えてくれるので、とても助かりました。
やはりマンツーマンが効果が高いと思います。おかげでDELFに合格できました。

頑張って下さい。

返信‐6 英語サイト活用ノウハウ (日本) 2013-10-06 11:41

英語はすでに話せて、3日坊主にならないなら、オンラインで学ぶという方法もありますよ。

期間3か月で30ユーロです。

こちらのサイトで紹介しています。
http://usefulengweb.blog.fc2.com/blog-entry-17.html