トロント掲示板 (生活) - No.29983

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ひつこい男

(トロント) 2013-09-26 07:49:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3ヶ月前に声を掛けられて友達になった男の人がいるんだけど、興味がないと言って断っているのにしくこく連絡してきます。Facebookの友達も悪のだけど削除したけどメッセージが毎日来る…今はアメリカの大学に行っているらしくトロントに居ないけど帰って来たら会いたいと本当にしつこいです。。。。
言葉で嫌と伝えてメールも無視しているのにまだ連絡が来ます。噂では日本人の彼女がいると聞き余計嫌になりました。このまま無視するつもりではいるのですが、もし同じような経験をしている人がいたら、どうしているか教えてほしいです。
お願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-09-26 08:43

そのまま無視すればいいだけ。

返信‐2 (トロント) 2013-09-26 08:52

そのまま無視したらいいと思う。それでもしつこいんだったら、誰かに彼氏のふりしてもらえばいいかもよ。

返信‐3 (トロント) 2013-09-26 09:52

架空の彼氏と、今度できちゃった結婚しますぐらい言っちゃったらいいと思う。

返信‐4 (トロント) 2013-09-26 10:10

連絡手段が何か知らないのですがブロックできないんですか?

返信‐5 (トロント) 2013-09-26 10:23

止めなければ、次のステップで本人に警告するだけです。
最後のところはあなたが決めてください。

1.警告する。
2.警察に相談する。
3.警察に相談したことを告げる。
4.警察に届ける。

返信‐6 (トロント) 2013-09-26 10:27

おっちゃんが女の子に成りすましのトピ、第二弾ですね

返信‐7 (トロント) 2013-09-26 10:31

ひつこい しつこい しくこく

おっさん、投稿する前に一回読み直しな~

返信‐8 (トロント) 2013-09-26 10:33

興味がないって何度も断るよりはただ無視して返信しないほうがいいよ。
絶対相手は友達以上のことをあなたに求めている。そしてあなたも男に軽く見られてる可能性がある。。

返信‐9 (トロント) 2013-09-26 13:09

色々はアドバイスありがとうございました。
無視し続けるようにします。この彼は年末か来年の夏にまた帰って来るようなので、皆さん気を付けて下さい。
音楽活動をしているらしいです。知ってる日本語をしゃべって来て見た目も特徴があるので多分分かると思います。

返信‐10 (トロント) 2013-09-26 13:18

ハゲ一番
https://www.youtube.com/watch?v=oeCHfq6eu04

返信‐11 (トロント) 2013-09-26 13:28

3さんの、『うそも方便』で「今は婚約していて、もうすぐ結婚することになっている」と言う。信じてもらえないなら、誰かに頼んで、その時だけ彼氏になってもらい、婚約者として紹介する。

返信‐12 (トロント) 2013-09-26 13:35

これってあの人の彼じゃん…

返信‐13 (トロント) 2013-09-26 13:39

あんたら、ひつこい。。。ひつこい。。。ひつこい。ww

返信‐14 (トロント) 2013-09-26 13:42

ひつこい?それとも、しつこい?

返信‐15 (トロント) 2013-09-26 13:43

正しくはしつこい、このトピ主はおっさん

返信‐16 (トロント) 2013-09-26 13:45

そもそもどんな内容でも返事するからですよ。
無視が一番。イヤでたまらないとのことですので、
すんでいるところや携帯番号は教えていませんよね。
万が一教えてしまっているなら、携帯はブロックできますよね。
フェイスブックもその彼から見えないようにブロックするだけ。
emailもジャンクへ振り分ければいいだけ。
決して難しいことじゃないと思いますが。

返信‐17 (トロント) 2013-09-26 14:05

携帯番号は教えていません。Facebookは始めたばかりなのでブロックする事が出来る事を知りませんでした。
返信は今一切していないのですが、Facebookで以前繋がっていたからなのか友達を削除しても一ヶ月くらいFacebookにメールが来ています。でも読んではいません。
ブロックしてみます。
ありがとうございました。

返信‐18 (トロント) 2013-09-27 10:45

ひつこいって大阪弁なんだ~
わたひ、全然ひらなかった

返信‐19 (トロント) 2013-09-27 10:53

大阪弁とちゃうで、脳梗塞をわずらったおっさんがしつこいと発音したら、聞いてる人にはひつこいに聞こえます。

返信‐20 (トロント) 2013-09-27 10:58

↑掲示板で聞こえる聞こえへんは関係ないやん!
この主はん、「ひつこい」て書いてはるやんか!

返信‐21 Pちゃん (トロント) 2013-09-27 11:01

>レス19

大阪の人は“しつこい” や “くどい”という事を「ひつこい」といいます。
「ひつこういいな」とは「くどくどと言わないで」という意味です。
相手に一言で「くどい」といいたい時は「ひつこー」といいます。
それから関西以外では「しつこい」の『つ』をハッキリとは発音しませんが
大阪では『ひ』も『つ』も1文字づつ全部ハッキリと言うんです(^^)

そして、大阪人は『し』の発音が出来ない人が多いそうです。
http://www.galstown.com/7/osaka/mam/osaka.htm

                    以上 禿トピよりコピペ

返信‐22 (トロント) 2013-09-27 11:04

大阪の家の近くの解体屋の親方が脳梗塞で言語障害、しゃべったら、ひっ、ひっ、ひ ひつこいって言いよる。

返信‐23 (トロント) 2013-09-27 12:59

俺関東出身だけどどっちか分からんかったしww

返信‐24 (トロント) 2013-09-27 13:45

私の東京生まれの友達の口癖はひつこいだったな。そういえば。

返信‐25 (トロント) 2013-09-27 13:48

ひつこいをトロントで流行らせましょう。

返信‐26 (トロント) 2013-09-27 14:30

返信21さんのおかげで「ひつこい」はなんとなくわかりました。

では

しくこく

はどこの言葉なのでしょうか?

返信‐27 (トロント) 2013-09-27 21:51

ひつこい

返信‐28 (トロント) 2013-09-27 23:03

東京出身だけど
大阪出身の友達が、ひつこいとか、7=ひち、布団をひく、とか言う。
へんなのwww

返信‐29 (トロント) 2013-09-28 01:30

ひつこいおばさん
https://www.youtube.com/watch?v=o364kZJlAOM

返信‐30 (トロント) 2013-09-28 01:33

これも月曜日まで放置で、そのうちがまんできなくなって、一人でなりましてレスしまくるでしょう。
馬鹿なふりのレスから、理論整然のれすまでいろいろ。

特徴は、結論がなくてエンドレスにもっていくこと。

返信‐31 (トロント) 2013-09-28 01:34

ひつこいと言えば、バンクーバーからお見舞いばばあですよ。最近「悩める妻」に変更したらしいですがね。

返信‐32 (トロント) 2013-09-28 01:37

そのひとあんまりこなくなったよ。こっちでコテンパンになりすましお嬢さんにやられちゃったから。

返信‐33 (トロント) 2013-09-28 01:53

↑息を殺して潜んでいます。時々、我慢できなくなって、エラ呼吸しに水面に浮いてくる。

返信‐34 (トロント) 2013-09-28 05:40

なんだけどね、根本的な問題は友達が少ないこと。
ただ、いつも被害者で自分以外は全部悪いだと友達がせっかくできても長続きしないし、男運が悪いといつも思っていると悪い男がきてしまうの世のきまりみたいなものなのねー。
「変わるなら今だよ。」

返信‐35 本物のバンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-09-28 07:32

私は既婚ですよ。日本国人の素敵な主人と子供に恵まれ、いつも幸せいっぱいです。
ですのでお友達は特に欲しいと思ったことはありませんね。

返信‐36 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2013-09-28 07:50

35はなりすましです。本物なんて書いてますけど違います。私こそが本物です。

返信‐37 (トロント) 2013-09-28 08:08

反応すると喜ぶだけだよ。

かわいそうだけど、ほっとくが一番。それにあまり反応がないから35、36と立てて上にあげたのかもしれないしね。

返信‐38 (トロント) 2013-09-28 08:15

>反応すると喜ぶだけだよ。

あんた以外誰も反応していない。
いつもマヌケにも引っかかってレスしてるのは、あんた一人なんだよ!!!!!
いい加減、気づいてくれないかな。
バカなお前には無理な注文か。とほほっ。

返信‐39 (トロント) 2013-09-28 08:28

>38
thx

返信‐40 (トロント) 2013-09-28 08:32

>37
変な仏心ださないほうがいいよ。
逆恨みされるから。

返信‐41 うざい (トロント) 2013-10-01 11:34

あのしつこい男は見る目がないね。貴方にしつこくしがみつくなんて、精神的にどうかしてるのかも。貴方は思っているほど、大したことないから、安心してね。

返信‐42 (トロント) 2013-10-01 12:30

↑ひつこいおばさん、無理して日本語使わなくてもいいのに。。。

返信‐43 迷惑 (トロント) 2013-10-01 13:42

あんたもね。(笑)

返信‐44 (トロント) 2013-10-01 14:23

まだ前の元カノの事引きずってるの?今の彼女はっきり言って前の彼女の代わりなのに‼好きって言われるだけで他のことが見えなくなってるのまだ気が付いてないんだ…可哀想な人。ここまで噂になったら誰のことか皆さんご存知でしょうね。
てか、全然関係ない話で盛り上がってるのもウケるw

返信‐45 (トロント) 2013-10-01 14:29

> 44

あんたこそ、何一人で盛り上がってるわけw
消えなさい、ゴキブリさん

返信‐46 (トロント) 2013-10-01 15:04

45
あんたもそのゴキブリの中の一匹w

返信‐47 nanas (トロント) 2013-10-01 17:50

> 46
てめえも、正真正銘のかす、生きる存在価値なしw

返信‐48 nanas (トロント) 2013-10-02 12:05

お前こそ、死ね。かす

返信‐49 (トロント) 2013-10-02 12:08

↑ひとりでやってるwwwwww

返信‐50 (トロント) 2013-10-02 22:14

ははは。
またエムさんとあの彼?有名人だね。

返信‐51 (トロント) 2013-10-02 22:26

彼らは悪い意味のバカップルで有名w誰かいい報告はないのかいっ!!
でもこういった話しの方がもりあがるんだよねw残念ながら。私も含めここにはゴキブリさんがいっぱいw
でも本当にこの子嫌われてるんだね。

返信‐52 (トロント) 2013-11-03 16:05

見〜つけたっ♪

返信‐53 (トロント) 2013-11-03 23:19

ゴキブリだらけ。不潔にしてるからだよ。風呂入れや。

返信‐54 鳥コロッケ (トロント) 2013-11-03 23:53

イタリアンレストラン(ダッファリン×セントクレア) オーナーのセクハラの店では働いてはいけません。

返信‐55 (トロント) 2013-11-04 02:02

だから、ひつこいじゃなくて、しつこいんだってば!

返信‐56 (トロント) 2013-11-04 02:44

脳梗塞になれば、ひつこいと言う人がいる

返信‐57 (トロント) 2013-11-04 04:08

私も数ヶ月前に何も知らずに応募してしまいました。

私の場合は面接の後、すぐにトレーニングと言われ、その時に手を握られたり、体を触られたりしました。

「彼氏いるの?」とか聞いてきて、初めはいないと言ってたのですが、気持ち悪かったので、「いる」と答えると「カナダでの彼氏も必要だよ」みたいなことを言われました。
最後にキスされそうになりましたが、どうにか拒否って、逃げるように帰りました。

そのオーナーは中東系の人で、中東系の人を見るたびその事を思い出してしまいます。

返信‐58 (トロント) 2013-11-04 23:29

はぁーい。知ってる知ってる。
有名プレイボーイのI君でしょ。ここって名前載せたらすぐ消されちゃうもんね。いくら大事な話でも‼
でもこんだけ話題になってたらMさんもI君も誰か分かるでしょw

返信‐59 (トロント) 2013-11-04 23:41

そうそう名前を書くとすぐ消される。
くだらんしりとりとかしてるやつ消せばいいのに大事な話ばっか消す。

返信‐60 (トロント) 2013-11-05 00:39

アメリカの大学行ってるっていうの嘘なんじゃない?彼のプロフィール大学がとっくに始まってる時に更新されてるよ。
結局今はMさんと一緒にダラダラ生活してるのかもよ。

返信‐61 (トロント) 2013-11-05 00:56

このMさん確かお金貢いでるんだよね。

返信‐62 (トロント) 2013-11-05 01:19

こんなバンダナヤローにくれる金があったらもっとトロントで頑張ればいいのにね。

返信‐63 (トロント) 2013-11-05 01:23

バンダナだっさ〜!!
こんな人と 日本いたら付き合ってるのかな?
これがいわゆる海外マジック?
外国人マジック?
バンダナ以前に遊び人の彼でいいのでしょうかMさんは?

返信‐64 (トロント) 2013-11-05 01:30

でもなんだかんだ言いながらやっぱり羨ましいMさん~!!

返信‐65 (トロント) 2013-11-05 01:35

浮気されて 、お金取られて、おまけにダサい。。。これのどこが羨ましいの?変な趣味w
私だったら、お金持ってて、センスが良くて、浮気をバラさない大人な男性がいいなぁ。

返信‐66 (トロント) 2013-11-05 01:40

それは65さんが、とてつもなくブサイクでイケてない女だから。
美しくてデキる女ってのは、とかくダメンズウォーカーに走りやすい。
かつての藤原紀香とかwww

返信‐67 (トロント) 2013-11-05 01:46

↑なんとなくわかる気が。。。

返信‐68 (トロント) 2013-11-05 01:50

えーと、本当に美しくてデキる女ってのは、ダメンズには絶対に行きません。

返信‐69 (トロント) 2013-11-05 01:53

藤原紀香もやっぱりダメンズだと分かり別れている。Mさんがただのバカじゃなければ、海外の夢見るプレイボーイミュージシャンと付き合っている事にそろそろ気が付くはず。

返信‐70 (トロント) 2013-11-05 02:00

>本当に美しくてデキる女ってのは、ダメンズには絶対に行きません。

デキる美女とダサいブ男のカップル多い!その反対も然り。
美男美女の組み合せは殆ど見ない!

返信‐71 (トロント) 2013-11-05 02:05

それって日本での話しではなくて?

返信‐72 (トロント) 2013-11-05 02:08

てか、俺がもしMさんの親父で外国からミュージシャンで金ないヤツ連れて帰って来たらまず却下だな!

返信‐73 (トロント) 2013-11-05 02:10

えっ?Mさんって結婚考えてるの?痛ぁ〜

返信‐74 (トロント) 2013-11-05 02:21

金ないヤツは日本に行けません。

返信‐75 (トロント) 2013-11-05 02:22

でもそこをMさんが全部負担するんでしょ?

返信‐76 疑問 (トロント) 2013-11-05 09:33

日本行の航空券日本滞在中の旅費全て?
ミュージシャンって実際どれくらい稼ぐの?
自分たちだけではやっていけないの?

返信‐77 (トロント) 2013-11-05 20:25

一体夢見るミュージシャンはこの全世界に何人いるんだろうね?
もう消されちゃってるけど、前このミュージシャンが書かれてた投稿でこの人は人徳がないって書かれてたの記憶があるんだけど、いくら何か飛び抜けて上手かったとしても、人徳がない人はダメだよ。
人徳あったとしても、売れて世界に出るなんて難しいんだからね。

返信‐78 (トロント) 2013-11-07 00:42

世の中に幸せになりっこないと確実に分かって付き合ってて、それでもたまにくれる小さな幸せな餌で生活してる人達いるけど、Mさんってそんなタイプなんじゃない?
だってこの言われようだったら彼浮気絶対してるでしょ。

返信‐79 (トロント) 2013-11-07 22:46

いやいや、その前にこの男アメリカで大学行ってるの嘘でしょ。トロントいるでしょ。
大学マジ無駄じゃね〜女が出来たら学校行かんって。
それで、ろくに音楽活動もしないで、毎日やりまくってる奴が一流になれるわけない。

返信‐80 (トロント) 2013-11-07 23:35

つーかこいつ俺の女友達とやった事あるし。
超遊んでるぜ。
マジ彼女可哀想。

返信‐81 (トロント) 2013-11-07 23:38

何で可哀想?
女もバカだからまだ付き合ってるんだって。音楽関係の事でこの人としゃべった事あるけど、誰か紹介しろとか常に女の話しか、女見てるよね。
これで彼女が気付いてないわけないよ。

返信‐82 (トロント) 2013-11-07 23:46

全然かわいそくない。未成年じゃあるまいし。笑わせないでくださいね。

返信‐83 (トロント) 2013-11-08 00:03

成人でもこのカップル笑わせてくれてる。未成年以下だぜ!!

返信‐84 (トロント) 2013-11-08 00:09

成人しててもまだ若い。若いけど歳とっても変わらないタイプの人間だと思うけど、このプレイボーイ。

返信‐85 (トロント) 2013-11-08 00:21

こいつは無理っしょw

返信‐86 (トロント) 2013-11-08 00:39

だからプレイボーイうんぬんは別にいいんだっつーの。全然かわいそくないだろって話だよ。

返信‐87 (トロント) 2013-11-08 01:08

こういうのってお互い様だと思う。
やりたい者同士でやらせておけばいい。
それで性病もらって後悔するのは自分だから。

以前白人Dから一生治らない性病もらった人の書き込みもあったね、そういえば。

返信‐88 (トロント) 2013-11-08 08:59

その白人Dとかダッファリン&セントクレアのレストランオーナーとかこのミュージシャン、勝手にさせとくのは当たり前だけど実際に別な人を巻き込んで迷惑かけてるんだからここに載せられても仕方ない。
投稿内容を見て気を付けようって思う人達もいるからね。

返信‐89 (トロント) 2013-11-08 09:43

内容見ても、日本人ばっかと連んでる女はバカだからふらっと着いて行って泣くんだよ。
このMさんも絶対体の関係からだろうし、それはいいにしてもこんなバカな男とよく付き合ってるね。
相当若いのか?

返信‐90 (トロント) 2013-11-08 10:27

若いとか年取ってるとか関係ないよ。
だってその男は若いとか関係ないからね。

返信‐91 (トロント) 2013-11-10 00:32

そうそう。若いとか、歳くってるとかこの男は関係ない。
だってやれたら何歳でも、何人でもいいんだからね。

返信‐92 (トロント) 2013-11-11 00:14

頭悪い女がいるんだな。
俺からしたら、こんなバカな女逆に嫌だけどな。
まぁ、遊ばれてるんだろうけどさ。

返信‐93 (トロント) 2013-11-12 23:27

I love you.って言われただけで色々貢いじゃう女って可哀想だね。
今までろくな恋愛してないんだろうね。

返信‐94 (トロント) 2013-11-13 01:21

それは男も女も同じことだ
6人に同じヴィトンのバッグをクリスマスにねだって、1個だけ使ってあとはネットで売り飛ばした女いたよね。1個使ってるから、プレゼントした男はみんな本人が使ってくれてるものだと信じてる。

返信‐95 (トロント) 2013-11-13 01:49

その鞄女は頭がいい人ですね。見習いましょう。

返信‐96 (トロント) 2013-11-13 02:08

こっちの男が言ってたけど、英語がわからないアジア人女性には耳元でYou are beautiful.とか囁くとコロッと落ちるそうです。
肩を抱くと、何も言わずにどこにでもついてくるそうです。

返信‐97 (トロント) 2013-11-13 02:43

アホらしい。もっと人を見る目とコミュ力を養いましょう。

返信‐98 (トロント) 2013-11-13 04:29

確かに日本人の女の子は落としやすい。

いつもお世話になっています。有難う。

返信‐99 (トロント) 2013-11-13 06:40

今までそうやって声かけられたことがない子が声かけられると、
ひょっとして私ってモテるのかも、とか
ひょっとしたら国際結婚して永住権もゲット!とか
浮かれちゃう場合が多いのは事実。

相手の男もそんなこと周知の上で声かけてるんですよ。
だから日本人女は落ちやすい。

ちなみに、こっちで妊娠しても相手は責任取ってくれません。

返信‐100 (トロント) 2013-11-13 15:54

前の人も言ってたけど、一生治らない性病もらうほうが、もっと怖そう…

返信‐101 (トロント) 2013-11-13 23:56

真面目に自分の目標を立ててしっかり勉強してる人が男女問わずにいるのに、こんな人がいたら本当にイライラする。
外国人と付き合えるかもって軽い気持ちで思って、ろくに英語の勉強もしないで最終的に騙されましたって人いるみたいけど、マジで何しに来たのって感じだわ。
Mさんに限らずそういう人が結構いる。
その気をつけろと言われている男性の人達も注意はすべきなんだろうけど、まずは自分がしっかりするべきなのではと思うけどね。

返信‐102 (トロント) 2013-11-14 00:19

そのまま結婚しちゃう人もいるけどね。
数年して後悔して日本に帰国したいんだけど、子供作っちゃったから帰れないし別れられないパターンも多い。
思い切ってシングルマザーになる人もいるけど、そうすると生活はかなりキツイ。
第二のカルガリー事件みたいなのが起こらないといいんだけど。

返信‐103 (トロント) 2013-11-14 00:23

この人私も声かけられた事ある。
元カノが日本人だからって日本語が少し分かるって言ってたけど、今の彼女ってその日本人のMって人なんでしょ?
よくこんな人と付き合ってるね。
見た目で判断したらダメだけど…見るからにって感じの人だったけどな。

返信‐104 (トロント) 2013-11-14 00:26

こういう先が見えないバカなカップルほど勢いで結婚して後で女が泣くタイプだよね。

返信‐105 (トロント) 2013-11-14 00:28

お金ないのにどうやって結婚して生活するの?
親や親戚や友達にたよるの?
恋愛って恐ろしいね。

返信‐106 (トロント) 2013-11-14 05:34

私はそんな人がいても気にならないなー。どこの国行っても、そう言う人はいるんだし。自分はそうならないし、自分の周りにそんな人間もいない。私の人生の一部じゃないのよね。気にするだけの価値もない種類の人間じゃないの。

これで数分の時間つぶしも終わり。さあ、仕事頑張ろっと!

返信‐107 (トロント) 2013-11-14 07:01

↑ そうです。自分は自分です。みんな他人のことをあれこれ心配(詮索?)しすぎだと思います。人のことはさておき、自分がここでやるべき事をやりましょう。

返信‐108 (トロント) 2013-11-14 07:13

他人の不幸は密の味。

自分より劣っている・問題があると思われる人間の話をするだけで、多くの人は幸せと感じちゃうんです。例え短期間でも優越感に浸れるのもあるし。他人を馬鹿呼ばわりする事により、あたかも自分の頭が良いと勘違いする。現実逃避ですよ。良くも悪くも人間とはそんな動物なんですね。

返信‐109 (トロント) 2013-11-16 22:18

Mさん妊娠。しかも中絶希望(−_−;)
最悪ね。

返信‐110 (トロント) 2013-11-16 22:23

マジ!!!!やっぱ結果そうなるんだ。。。

返信‐111 (トロント) 2013-11-16 22:29

相手は夢見るミュージシャンでしょ。
そんなんで上手く行くわけないじゃん。
Mさんの自業自得でしょ。

返信‐112 (トロント) 2013-11-18 11:37

この程度が面白いんなら北米では暮らさない方がいいよ。

返信‐113 (トロント) 2013-11-19 01:41

112
お前Mだろ。日本人から嫌われてるの分かってるのか?
中絶とかしてマジであり得ないし、結局妊娠とかして中絶するんだったら、相談して来ないでほしい。自分でもダメだと思ってても最終的にこっちがいくら正しい事言っても聞かないんだからね。それでここに中絶の相談って本当どうかしてる。

返信‐114 (トロント) 2013-11-20 00:17

人の忠告を無視してこういう結果になったんだったら、もう知らんぷりしてもいいよ。
今更助けてって泣きついて来てるのかもしれないけど、もう遅い。

返信‐115 (トロント) 2013-11-20 23:20

お金ないけど愛があるからどうにかなるって思った結果がこれ!!
ていうか、分からなかったの?って逆に聞きたいわ。
現実見てお金がなくてどうにかなってる人達っている?自分はどうやってトロントに来たの?
フワフワした甘い夢ばっかり見て、結果、中絶。。。。マジで何しに来たの?頑張って勉強してる分こういうのみたらマジでイライラする。