トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.30003

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

山頭火かりょう次か…

yukari (トロント) 2013-09-29 06:05:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

明日外国人の友達に"日本のラーメン"を紹介します。
日本人の友達の口コミによると、山頭火派とりょう次派にわかれます。
味はもちろんのこと、コストパフォーマンスやお店の雰囲気を考慮して決めたいと思っています。
食べ比べされた方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします‼‼

返信‐1 (トロント) 2013-09-29 07:22

日本のラーメンという事でしたら山頭火をおすすめします。
味が云々ではなく、りょう次はラーメン以外にも色んなメニューがある「レストラン」なのでメニューがラーメン一本なラーメン屋さんの方が日本のラーメン紹介に向いているのではないかと思いました。
味は個人的には両方好きですし、人それぞれ好みがあるので実際食べてみるのが一番です。

返信‐2 koike (ナイアガラ) 2013-09-29 08:01

山頭火 トロントラーメン屋で
一番美味しかったんですけど店内狭い
りょうじ とても美味しい沖縄居酒屋という雰囲気
店内に巨大木造雷神像がいる雷神も美味しくて
オススメです。
山頭火 vs りょうじ
二者択一でしたら、りょうじに一票!

返信‐3 (トロント) 2013-09-29 08:19

日本人からしたら、味はともかくりょうじはラーメン屋的でないので(実際ラーメン屋ではないが)、
ラーメン屋として人をつれていくにはつまらない感じがある。
でも、外国人からしたら、そんなことどうでもよくて、あのくらい小奇麗なほうがいいのかなぁ。

返信‐4 山頭火派 (トロント) 2013-09-30 05:36

絶対山頭火でしょう!
りょう次は雰囲気は良かったですけど、ラーメンだけ食べに行った時は納得いかなくて、そのまま金とんへ行きました。ですがやっぱりあまり美味しくなく、やっぱり山頭火だね、と言うことで落ち着きました。
ものすごい美味しい!と言う訳ではないと思いますが、トロントでは一番日本の美味しいラーメンに限りなく近いのでは、と思います。

返信‐5 (トロント) 2013-09-30 08:34

とんこつスープは外人でも好き、嫌いが分かれます。
個人的には山頭火ですが、白湯スープがあわないと食べられないので、店員さんに頼んで注文する前にちょっとスープを飲ましてあげるといいと思います。

返信‐6 (トロント) 2013-09-30 12:16

中華三昧でも買って食べさせたほうが、安上がりでおいしいと思うけど、野菜、海鮮、肉を入れて。

返信‐7 (トロント) 2013-09-30 12:28

ラーメン二郎トロントとかできないかな。
カナダって欧米としては健康志向な印象だから、
ああいうのはアウトかもしれないが。

返信‐8 (トロント) 2013-09-30 15:49

意外と 豚 を食べれない人たち多いからね~ ここ。

山頭火しか行ったことないけど、量少ないから
足りなくて、他にどっか行くことになると思う 笑。

返信‐9 (トロント) 2013-09-30 16:14

トロントだから許せてるけど、
日本だったらその他大勢に埋もれて消えていく程度のラーメンだからな、どちらも。
山頭火は有名だけど、北海道の本店は評判いいが、少なくともその他は大した店じゃないからね。
所詮はただのチェーン店なんだよ、山頭火は。

他に大した選択肢もないのだから、こんなこと言っても話題に水を差すだけか。すまそw

返信‐10 (トロント) 2013-10-01 05:59

山頭火って何であんなに高いの?
2人で食べに行って、チップとか入れて30ドル。

カナダ人なら仰天するんじゃない?

美味しかったけど、二度と行かないかも。

返信‐11 (トロント) 2013-10-01 06:07

え?
値段で言うとりょうじの方が高いけど・・・?

返信‐12 (トロント) 2013-10-01 06:15

>カナダ人なら仰天するんじゃない?

ラーメンの相場を知ってるカナダ人なんているんですか?
二人で食事して$30で仰天するって、普段は何食べてるんですか?

返信‐13 (トロント) 2013-10-01 06:15

どちらも割高なの承知で行くところだから。

返信‐14 (トロント) 2013-10-02 07:03

確かにあの量で一人15ドルは髙いよね。

ラーメンの相場を知ってるカナダ人なんていないだろうけど、カナダ人にあの量与えて15ドルじゃ高いと思うのは当たり前じゃない?

返信‐15 ラーメン好き (トロント) 2013-10-02 08:00

レビューサイトの写真で行列の写真が載ってました。
山頭火って夜に行っても並んでます?ちょっとよって帰りたくなったけど、並んでるなら面倒だなとおもって。。。

返信‐16 (トロント) 2013-10-02 09:32

こないだの日曜夜8時くらいに前通ったら並んでたな。
平日や他の時間帯は知らないけど。

同時刻で比較的近くにある雷神は空いてたな。
個人的には雷神も美味しいと思うのだけど、世間の評価はそうでもないのかねぇ。

返信‐17 ラーメン好き (トロント) 2013-10-03 04:48

行ってきました。混んでましたが、1人だったので待たずに食べられました。おいしかったです。量が少ないと聞いたのでご飯とがつく定食を頼みましたが、私にはラーメンだけで十分でした。ご飯物はちょっと硬くていまいちでした。子持ちとしては、ハイチェアがたくさん用意されていたのが高感度高かったです。
雷神もおいしいですよね。

返信‐18 pink の dolphin (トロント) 2013-10-06 09:36

ラーメンの食べ比べ
w
http://www.youtube.com/watch?v=OJwrfXU4qVc

返信‐19 ラーメンブーム? (トロント) 2013-10-06 21:48

雷神は店の中が広く、客席が多いので込み合っているように見えないし外に並ぶ事もない。それがあまり流行っていないように見えると言う事もあるかもしれないですね。人が並ぶとそれがまた人を呼ぶと言う事もありますよね。

山頭火とりょう次なら、私は山頭火かな。ちなみに金豚の並びにまた新しいラーメン屋ができましたね。

ヤングウエルスレ―のあたりに山草亭の近日オープンの張り紙がありましたが、移転でしょうかね。それとも支店?

日本でも、色んな味の店があるし美味しくいないラーメン屋もたくさんあるし、好みの違いもあるので、味についてはノーコメント。

返信‐20 (日本) 2013-10-06 22:41

山頭火 VS りょう次ではなくて、山頭火 VS 一風堂ですね。
りょう次グループは一風堂と提携しているので、
ラーメン自体は一風堂です。

なので、一風堂に一票!

返信‐21 らーめん (トロント) 2013-10-08 04:21

どんぶりが小さく値段の割には量が少ないので、日本に帰国時に食べるようにしている。
1杯分の値段で日本なら2杯でおつりがくるよ

返信‐22 (トロント) 2013-10-08 07:28

山頭火は日本でも量が少ないと評判だよ。
北海道の本店や地方(あるのか?)の支店はどうだか知らないけど、
少なくとも東京都心のあたりの山頭火はどこも少ないらしい。
日本橋の山頭火に行って、量少な!って思ったんだけど、どこもそんなもんだって。

返信‐23 (トロント) 2013-10-08 13:07

東京・中野の山頭火も量が少なかったです。
その割りに値段は高めだし、味も飛びぬけて良いわけでもないし。。。
なんだよ、って感じでしたね。

こちらのラーメンでは良い方なんでしょうけど、やっぱ量は少ないんですねえ。

返信‐24 (トロント) 2013-10-08 13:14

北米は分量が多くなければいけません。

返信‐25 (トロント) 2013-10-08 22:30

山頭火の麺って美味しいと思った人いますか?
スープは美味しいけど正直麺がいけてないと思ったのは僕だけ?

返信‐26 (トロント) 2013-10-09 23:16

山頭火の餃子は驚く程まずい。。。

返信‐27 麺大切です (トロント) 2013-10-09 23:48

私も納得
山頭火の麺はいまいちです。そうめん食べてるみたい
店内も隣りとの距離が狭すぎて落ち着かない

返信‐28 (トロント) 2013-10-10 06:40

私は逆にあの麺が好きですが。
出身地の差、もあるかもしれません。