トロント掲示板 (仲間探し) - No.30005

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

週末の飲み友達を探しています。(ダウンタウン)

ひとり (トロント) 2013-09-29 11:09:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

週末の飲み友達を探しています。(ダウンタウン)

偏屈な考え方と批判されるの覚悟で書きますが。日本人とあまり関わりの無い方が希望です。(自分も日系社会とは無縁・日本人の知り合いもほとんどいません)狭いトロント、悪意のない愚痴でも”これは言ってよいのだろうか??”と関係者さんにビクビクしたり、トラブルにならないか一々探りを入れないで良い、とにかく気軽になんでも話題に出来るようにしたいからです。

現在、日本人の友達・知り合いが少ない(又はいない方)、日本人どころか全然友達いない人、でも友達ほしい・週末予定がほしい人・飲みに行きたい人 是非お友達になりましょう!!

ワーホリさん短期滞在者では無く、長期トロントにステイ予定の方、永住の方が希望です。

年齢層はアラサーから上は40才ぐらいまで。既婚・未婚・学生さん・社会人さん誰でも歓迎です。

男女は問いません。大変申し訳ありませんが、自分が女性のため、もしお声をかけてくれたのが男性1名の場合、トラブルを防ぐため話はお流れにさせて頂きます。(とりあえず自分は出会いを求めていません)

所謂リア充の方ではなく、週末予定が無いのがデフォルトの方、スマホはネットサーフィン専用になってしまってテキストする相手もろくにいない方、連絡お待ちしています。

返信‐1 (トロント) 2013-09-29 14:57

これでトピ主が日本人の友達がいないだけで実はリア充、
または決して文末にあるようなタイプの人間じゃなかったら、
そうと思って行った人はえらい仕打ちを受けたと思いかねないから、
そこんとこどうなのか明言したほうがよいかとw

返信‐2 暗すぎ (トロント) 2013-09-29 22:03

日本人の友達がいない者同士集まって、ほかの日本人の”悪意のない愚痴”を言い合いましょうって事? 
日本人とあまり関わるのは嫌だけど、日本人の友達募集って。。。 そんな奴嫌だよ。 絶対、自分のいない所で陰口叩かれてるもの。 あ、ごめんなさい、”悪意のない愚痴”でしたね。

返信‐3 (トロント) 2013-09-29 22:30

キモ過ぎる。

返信‐5 (トロント) 2013-09-29 23:59

逆に怖い。「あまり知り合いがいなくて土曜日日曜日基本的に暇な人」なんて、どっかの国に連れ去られそう。

返信‐6 (トロント) 2013-09-30 00:17

友達いないもの同士が集まって、友達になれるの?

返信‐7 B-boying (トロント) 2013-09-30 01:01

https://www.youtube.com/watch?v=VdJ2c7RkcWs

返信‐8 (トロント) 2013-09-30 02:39

こういうのがイヤだから日系と関わってない人がいいんじゃないかな。

返信‐9 (トロント) 2013-09-30 03:44

けどこの場合、ほかの日本人に問題があるんじゃなくて、こんな事を言うトピ主自身に問題があるのでは?
陰口を言いたいけど、嫌われるのは嫌だからグループを作って、こっそり愚痴を言いましょうって事でしょ?
どう考えても、トピ主の人間性に問題ありだと思うけど。

返信‐10 (トロント) 2013-09-30 04:10

おばさんに拉致されるよ、こわいよ。

返信‐11 (トロント) 2013-09-30 04:18

>こういうのがイヤだから日系と関わってない人がいいんじゃないかな。

トピ主は日系の人達とそもそも関わりがあるんでしょ。
じゃなかったら周囲の反応なんて関係ないわけでさ。

そこだと愚痴言えないから、日系と無縁で地味で友達が今後もできずに情報が漏れなさそうな人を、
愚痴を聞いてもらう役として募集って意味でしょ。

返信‐12 (トロント) 2013-09-30 04:21

ネクラ

返信‐13 (トロント) 2013-09-30 04:49

>11
トピ主は日系の人達とそもそも関わりがあるんでしょ。

"自分も日系社会とは無縁・日本人の知り合いもほとんどいません"って、トピ主言ってるけど。

返信‐14 (トロント) 2013-09-30 05:02

日系社会や日本人に本当に無縁だったら、関係者にビクビクする必要もないし、無縁なのだから愚痴すらでてこないはずですが。