トロント掲示板 (美容) - No.30021

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

貴方の夢の婚約指輪は何?

engagement (トロント) 2013-10-01 11:47:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


最近思ってたんですけど、皆さんの夢の婚約指輪はどんなのですか?

私はTIFFANYのCLASSIC SOLITAIREが一番好きです。

返信‐1 nanas (トロント) 2013-10-01 12:08

夢が叶うといいですね。

返信‐2 engagement (トロント) 2013-10-01 13:51

ありがとうございます。^^皆さんの意見を聞きたいです。

返信‐3 花より団子派 (トロント) 2013-10-03 02:40

いいな~婚約指輪。結婚して十年以上経ちますが、婚約指輪はもらわなかった者です。

婚約期間というのがほとんどなかったこともありましたが、結婚を決めたときに「家を購入する予定の頭金があるけど、婚約指輪と家とどっちが良い?」と聞かれ、即座に「家!」と答えました!

指輪は、日本で働いていた時に自分でいくつも買ったのがあるし、盛大な結婚式は絶対に嫌だと思っていたので、婚約指輪の資金も結婚式の資金も、家の購入に回しました。

そのかわり結婚指輪は、自分達でデザインしたものを特別に作ってもらいました。

結婚十周年の記念に指輪を買ってもらおうかと思っていましたが、家のリノベーションが重なったので、二十周年記念に期待したいです。(笑)

それまでに、どんな指輪が良いか考えておきます。

返信‐4 (トロント) 2013-10-03 03:34

そういうのはjpでやればいいと思う。

返信‐5 夢見る乙女 (トロント) 2013-10-03 05:14

立て爪よりはもう少しモダンにデザインがあしらわれている物の方がいいなぁ〜

返信‐6 (トロント) 2013-10-03 07:11

私も。
石だのデザインだのいろいろあるけど、とりあえず一番欲しくないのがダイヤの立て爪ですね。

返信‐7 ジュエリー好き (トロント) 2013-10-03 08:33

夢の!というほどではありませんが、個人的には立爪より埋め込みの方が好みですね。実際に貰ったのはダイヤが三粒のもので、クラシックすぎもせずモダンすぎもせずといった感じです。

返信‐8 (トロント) 2013-10-03 10:39

デザインとか自信ないんで自分でデザインしたもの、とか私的にはありえない(っていうか無理・・・)なんですけど、そういう一点ものっていいですね。

ダイヤは淡白すぎる気がするし、立て爪だと2カラット以上ないと立て爪のよさが出ない、とかいわれてるんでちょっと・・・2カラットって一般人には無理だし、そもそもそんなの付けたいとは思わないんで・・・

返信‐9 (トロント) 2013-10-03 11:43

私は、小さなダイヤの立て爪でした。もうずいぶん昔のことです。
やっぱり服にひっかかったりします。
今は婚約指輪に、サファイアなんか素敵ですね。

返信‐10 (トロント) 2013-10-03 11:47

やはり女性は婚約指輪に夢があるんですね。 私は男性で結婚した後、どんな生活を築けるかの方に関心があるんですけど、個人的には夢の指輪は買ったけど、離婚になったら高額な場合は指輪代がもったいないと思います。 もし離婚になった場合、女性はその夢の婚約指輪をどうするんですか?デザインを変えて違う感じに変更する?とか、捨てる? 

返信‐11 (トロント) 2013-10-03 11:52

私女だけど指輪なんてどうでもいいです。10さんと同じで生活のほうが関心があります。家の頭金とか。

返信‐12 (トロント) 2013-10-03 12:19

もし別れる事になったら返すか売るかですかね。売った金額を半分というのでも良いです。
仮に円満離縁で持っていても良いと言われたら、手放さずに持ってるかも知れません。

自分も若い頃は「生活のほうがずっと重要!」と思っていましたが
夢や形というのも良好な関係に一役買っているな~と最近は思いますよ。

まあ、そうは言いつつも「結婚」という夢&形ではなく
生活感あふれるコモンロー10年”妻”ですけど。

返信‐13 (トロント) 2013-10-03 13:07

ヴァンクリの大ファンです。
婚約指輪も結婚指輪もここのものです。

返信‐14 (トロント) 2013-10-03 13:11

いくら位するんですか?

返信‐15 (トロント) 2013-10-03 13:43

アカント1rowです。
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/fashion/3564/3.html

返信‐16 (トロント) 2013-10-03 22:41

もちろん一番大切なのはその後の生活です。
そんなのは当たり前かと・・・
でも婚約指輪というのはまた別の話です。
結婚をすると誓った証の大切な指輪なのです。

とりあえず、離婚を前提にプロポーズするような人はちょっと・・・

離婚するとしたら指輪は資産的価値よりも思い出としての価値が大きいので、手元に置いておきたくないかもしれないし、売るか捨てるかデザインを変えて使うかわかりませんが、どちらにせよ結婚に伴う思い出の品、なんていらなくなると思いますが、それを「金を半分払え」とかいうせこい男もちょっと・・・

返信‐17 engagement (トロント) 2013-10-07 07:57

みなさんの御意見ありがとうございます☆彡
婚約指輪に対する思いは正に千差万別ですね (*^o^*)
2 ct のダイヤの価格は高いですが、クラリティーとダイヤの色によって値段が変わるらしいですよ。クラリティーをSI2に下げて、色もIかJにすれば比較的かなり安い値段で購入できるらしいです。
特に最近流行っているのはネット上でルースダイヤを買うことです。
bluenile とかwhiteflash は結構人気を集めています。

確かに Tiffany や カルティエの婚約指輪の方がよっぽど値段は高いですが、デザイナー商品って
ロマンチックだと思いませんか?その上に「Timeless」(つまり時の流れに影響されない)ですしね☆〜





返信‐18 engagement (トロント) 2013-10-07 08:08

私も立て爪のセッティングが一番好みです☆彡
4プロングのセッティングだとダイヤが四角に見えませんか?
立て爪のスタイルであれば、ダイヤが小さくてもより大きく丸く見えませんか?

あるダイヤ情報フォーラムの統計によると、大半の女性は4プロングセッティングの婚約指輪を持っているらしいです。

返信‐19 engagement (トロント) 2013-10-07 08:13

そうですね。現実的に考えますと生活の方が大事ですね(^_^;)
それでも、女性として綺麗な婚約指輪を持つ事に憧れます!

返信‐20 (トロント) 2013-10-07 11:11

もちろん大きさだけじゃないですが、質を落とすと結局その輝きは半減され価値ももちろん下がります。
そんなのを欲しいとは思いませんし、そもそも質を下げなくてもそんなに欲しいと思われるものではないですね・・・

返信‐21 (トロント) 2013-10-07 11:11

クオリティーを下げても気にならない人はジルコニアやいっそプラスティックでもいいのでは・・・

返信‐22 (トロント) 2013-10-07 23:39

いまどき立て爪欲しがる人いるんだ。そのほうがびっくり。
昔立て爪もらった金持ちのおばちゃん連中も、ちょっと古臭くて付けられない、ってタンスの肥やしになってるか作り変えたひとが多いんだけどねぇ・・・