トロント掲示板 (生活) - No.30041

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

お米[雪花]売っているところ《至急!!》

お米難民 (トロント) 2013-10-04 08:09:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いつもカレッジのロブロウで雪花を買っていましたが先日訪れたら売ってなかったです。
あのお米じゃなきゃダメなんです。どこか売っているのを見かけた方教えてください。
雪花はピンクの取っ手の付いたパッケージです。

返信‐1 a (トロント) 2013-10-04 08:39

明日からのセール広告@ノーフリルスで
8.88ドルって大きく出てるから、
どこのノーフリルスでもあるのでは?

返信‐2 (トロント) 2013-10-04 08:57

>あのお米じゃなきゃダメなんです。
なぜ?

返信‐3 雪花2号 (トロント) 2013-10-04 09:04

私も雪花大好きです。おいしいですよね!!
ノーフリルで雪花のセールするんですね・・どこのどんなど田舎でのノーフリルだったら雪花安くなるのかしら?
この前、ロブローズでこのノーフリルと同じ値段で雪花のセールの宣伝(広告が入ってきました)していたのに、私の住む田舎町のロブローズでは雪花売ってませんでした(というより雪花のお米袋なんて1つもありませんでした!!)
ノーフリルってロブローズ系ですよね?きっと今回も私の町のノーフリルでは、雪花お見かけできないような気がします。(苦笑)

返信‐4 米米 (トロント) 2013-10-04 10:34

たまたま時間がなくてLoblawで雪花買いました。意外と悪くないなと思ったのですが、ファンも多かったのですね。

コシヒカリとかと比べてもあまり違いを感じなかったのは私だけでしょうか・・・

返信‐5 おこめ (トロント) 2013-10-04 11:40

aさん、どこのNo Frillsですか?
うちの近所のダッファリンのお店のチラシにはのってませんでした、、

返信‐6 a (トロント) 2013-10-04 12:03

あれ、ノーフリルスってどこでも同じセールなのかと
思ってました! ちょっとづつ内容が違うんですね。
yonge x steelesのセンターポイントモールにノーフリです。
アジアンが多い所だけのセール?!

返信‐7 (トロント) 2013-10-04 12:18

>コシヒカリとかと比べてもあまり違いを感じなかったのは私だけでしょうか・・・
一度試しに買ってみましたが、不味くて大飯ぐらいの友人にあげてしまいました。

返信‐8 (トロント) 2013-10-04 12:41

雪花を以前T&Tで買ったけど、炊き立ては美味しかったけど、
すぐに薄い黄色に変色し、トロトロになるのが早いです。
農薬が多く使われると、そうなると聞きました。
最近は、きっとよくなったのでしょうけど、気を付けてきてください。

返信‐9 (トロント) 2013-10-04 16:11



× 気を付けてきてください。
○ 気をつけてください。

返信‐10 (トロント) 2013-10-04 23:05

うちも雪花ですね。
正直おいしい米ではないですが、安い値段で食べられるギリギリだと思うんで。
高い値段出せば他にもいいのはあるけど、上を言えばきりがないし。
あれより質が落ちたら食べれたもんじゃないレベルだし。
そのぎりぎりのラインが雪花かな。
前は似たような値段でやはりぎりぎりの韓国米でしたが、なんか洗うときに手がべたべたして、これはやばいだろ、と思ったんで。
うちは特に毎日食べるので、そのへんがいいとこかなぁ。

返信‐11 うちも (トロント) 2013-10-05 01:11

York Mills & Don Millsのギャラリアで買ったことあります。
たしかに何とか食べれる範囲で一番安いですよね。

返信‐12 r (トロント) 2013-10-05 04:52

トロント北部のアジア圏在住ですが、こちらでは韓国/中国系のスーパーでよく見かけます。これならギリOKかなと数回買いましたが、米がボロボロでベタベタに炊き上がったりで、もう止めました。

先日、T&Tブランドのコシヒカリを試しましたが、レベル、価格的に雪花のちょい上ではないでしょうか?こっちこそギリOKかなと思いましたが、結局やめて再び日本銘のコシヒカリ、ひとめぼれ辺りのセールを探して買うようにしてます。

やはり食は生活の基本。コメ好きなので、ごはんがダメだと生活のテンションが上がりません。

返信‐13 (トロント) 2013-10-05 06:09

それは炊き方に問題がありのような。。。
T&Tブランドってことは中国ものってことですよね。
それはもっと怖いですが。。。

てか、コシヒカリのセールなんてどこであるんですか?
そんなのあるんならそっちにしたいんですが。

返信‐14 r (トロント) 2013-10-05 06:32

T&Tのもカルフォルニア米だったと思うけど、違ったかな?すいません、そこまで憶えてません。
コシヒカリの値引きも見掛けますが、この辺りがアジア圏のせい?
だけど、1の方が言ってるような「雪花8.88ドル!」なんてお得ぶりとは比較になりません。やはり高い。

返信‐15 (トロント) 2013-10-05 10:27

いろいろ食べたけど
雪花米だけは二度と買わないと思ったな。
そのくらいまずかった。

ぼたん米をノーフリで安くなってる時に買ったほうがいいよ。
9ドル弱で買えるから。

返信‐16 (トロント) 2013-10-05 10:43

私もT&Tのコシヒカリが最低ライン。(カリフォルニア産ですよ)
基本、玉錦をPATで$23ぐらいで買っています。

返信‐17 (トロント) 2013-10-05 10:53

8と23じゃ約3倍だな・・・
そりゃ高い値段出せばいくらでもおいしいのはあるだろうけど・・・
てか、ボタン米は雪花と大差ない気がするんだが・・・

返信‐18 文句あっか! (トロント) 2013-10-05 11:26

うっせぇだよ。
田舎もん。
日本帰って親のスネかじって寝ろ。

返信‐19 (トロント) 2013-10-05 11:51

8KGの袋で派手な柄のGODAって知ってる、チャイナタウンで9,99ドル、普通に食べれるよ。

返信‐20 米子 (トロント) 2013-10-06 08:49

錦っていうお米の味はどうでしょうか?
最高級米って書いてあったような記憶があるのですが、
それなりにいい値段なので、まだ買った事がありません。

返信‐21 (トロント) 2013-10-06 08:56

雪花って8KG入ってないでしょ? 安いけど分量が少なかったと思う。だから1回買ったけど次から買うのを止めた。

返信‐22 不味 (トロント) 2013-10-06 11:23

錦も雪花と似たようなものです。

返信‐23 (トロント) 2013-11-04 16:35

しらきくはどうですか?
今日ちょっと安かったんですが、西本が仕入れてるみたいなんでもしかして日本からの日本米なのかな?と思ったのですが・・・