トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.30045

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

グリーンスムージーを作られている方に質問です

グリーン (トロント) 2013-10-05 12:36:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

グリーンスムージーを食事に取り入れたいと思っているのですが、いくつか気になる点があって、踏み切れずにいます。トロント/カナダでグリーンスムージーを作られている皆様、良かったらコメントをいただけないでしょうか。

------------------------------------------------------------

1)おすすめ・使われているブレンダー

ブレンダーを持っていないので、グリーンスムージー用に購入を検討しています。グリーンスムージーを作るのに、皆さんはどこのブランドのブレンダーを使われていますか?

また、NinjaブランドのテレビCMでVitamixに近いスペックで、かつ値段は1/3と宣伝しているので、興味があるのですが、Ninjaブランドを使われたことがある方、いらっしゃいますか?

2)野菜の購入場所

グリーンスムージーを作るのに、みなさんはどこで購入されていますか?

私は週に数回食べるサラダ用・その他の料理用の野菜は普通のスーパー(オーガニックではない)を利用しているのですが、グリーンスムージーで毎日飲むことを考えると、農薬があまり使用されていないお野菜を・・・と極論で考えてしまうのですが、みなさんはどこのお野菜を使用されていますか?オーガニック・セントローレンスの市場でも、農薬を使用しているものもあるので、そこまでこだわる必要はないのかなーと思う反面、もし毎日口にするなら農薬は少ないほうが良いのかなという思いもあります。

ホールフーズ以外で、無農薬野菜を売っている、おすすめのスーパー・青果店はありますでしょうか?

以上2点についてコメントいただけると助かります。長文失礼しました。

返信‐1 野菜 (トロント) 2013-10-05 12:45

Loblawとかでもオーガニック野菜が一部売っていますよ。Big Carrotとかも悪くはないと思います。ただオーガニックはちゃんと洗わないと(っていうか生野菜)、サルモネラ菌とか寄生虫を体内に取り込んでしまう可能性ありますので、野菜洗い用の液体使うといいかもしれません。

私は面倒なので野菜スープですませてます。スロークッカーで簡単にできますし、ブレンダー洗うよりスロークッカー洗うほうが簡単な気がするので・・・

返信‐2 (トロント) 2013-10-05 13:03

生で取り込むのと火を通して取り込むのでは違いますので・・・

返信‐3 猫ごはんはこの店のチキンで手作り (トロント) 2013-10-05 13:24

無農薬野菜などを扱っているお店は、大型スーパーのほかにもちょこちょこありますよ。
私がよく行くのは、Donlands x O'Conner の http://freshfromthefarm.ca
他にも、Yelp でOrganic Grocery Store でサーチするといろいろ出ます。

返信‐4 (トロント) 2013-10-05 14:08

グリーンスムージー、以前飲んでいました。

1)マジックブレットを使用していました。
カナディアンタイヤなどで手に入ります。

2)野菜は、普通のスーパーにおいてある、サラダ用のほうれん草(袋入りの)や、
レタスを使用していました。
サラダを生で食べることを考えると、グリーンスムージーにして飲んでも大丈夫だと思うので。

グリーンスムージーを飲んだ後、食事をとるのに時間を置かないといけないのが面倒で
しばらく飲んでいないのですが、体に良いと感じたので私もまた始めたいです。

返信‐5 (トロント) 2013-10-06 02:32

1)
Blendtecのファンです。値段も素敵ですが(笑)かなり満足しています。トピとはズレますがフラペチーノなどもこれでガリガリ作っています。スムージー用には以前Magic Bulletを使っていましたが、使い方が悪かったのか?意外とすぐ壊してしまいました。

2)
Loblaw(s)がほとんどです。たまにwhole foods。買うのは無農薬と通常とで6:4くらいの割合でしょうか。どちらかというと農薬の有無よりも野菜や果物の種類を多めに入れたりする方向で楽しんでますね。今まで食べた事のなかった物も少量づつ挑戦してます。

返信‐6 (トロント) 2013-10-06 02:43

私は普通のミキサーですが。
特に問題はありません。
専用のものである必要は無いと思います。

返信‐7 (トロント) 2013-10-07 05:41

>生で取り込むのと火を通して取り込むのでは違いますので・・・

勘違いしてる人多いけれど、グリーンスムージーをそもそも言い始めた人(研究者さん)は、材料と作り方に全ての”材料を完全生”は推奨してないですよ。

自分も始めようと思ってやり方調べたたら、生野菜=超健康 って考える人に
硝酸態窒素の危険性をメインサイトでもその他GSサイトでも結構書いてありました。

ただただ生野菜をブチ込むだけじゃなくて、物によっては加熱した方が良いと思います。

何事もほどほどが一番って事ですかね・・・