トロント掲示板 (生活) - No.30178

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Virgin Mobileどうですか?

ぷー (トロント) 2013-10-24 02:19:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在Bellと契約しています。もうすぐコントラクトが切れるので、他の携帯会社に変更しようかと悩み中でいろいろと情報を調べております。

Virgin MobileはBellのネットワークを利用しているため、カナダのほとんどのエリアで問題なく使えるようです。プランによっては、カナダ国内のロングディスタンスコールが含まれているものもあります。

Virgin Mobileに変更したいという気持ちもありますが、実際のところ不便はないのか、お使いの方のご意見を聞かせていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2013-10-24 03:27

私の友人が使っていますが、請求額が間違っていたことがあり、直してもらうのにものすごく苦労していました。
お店のスタッフでは対応してくれず、必ず電話でのやり取り。
何度も人が代わり、時間もかかってウンザリしたと言っていました。

契約なしキャンセル料なし、と言っているものの、結局は自分が買った携帯台を毎月支払い、キャンセルしたくなったら残りの分を一気に払うことになり、結局他の会社とあまり変わらない気がします。

ただ電話の繋がり具合は悪くないようです。

返信‐2 (トロント) 2013-10-24 03:55

私は以前Virginのスマホを持っていましたが、全員Virginのメンバーにならないといけないので、契約となんら変わりません。解約するとき、かなり損をしました。なので、今はWINDを使っています。

返信‐3 111 (トロント) 2013-10-24 05:29

使ってます。特に不便は感じません。現在Bellでしたら電話機を変える必要がなければそのまま使用できますね。そうすると月々の基本使用料から1割引いてくれると思います。

私が携帯会社を選ぶときに必要だったのが
・安い料金でもロングディスタンスで話せる(夫の職場が市外扱いになる為)
・家族間無料通話(主に家族との連絡用)
・アンリミテッドTEXT(基本連絡はTEXTのみ)

そうなるとvirginがKoodoだったんですが当時KoodoはTEXTがアンリミテッドじゃなかったのでvirginにしました。

今はなくなってますけど$20で家族間無料、TEXTし放題でデータは使用した分のみと言うのですがWiFiが何処にでもあるのでデータはOFFにしてあって毎月きっかり$20しか払ってません。
娘は新しくなったプランなので夜間週末がフリーになって200時間の通話付きだったかな?それで$30。電話機持込なので1割引き。

私はiphoneからアンドロイドに変えてSIMの大きさが変わったんですけどそれも無料でしたし、電話持ち込んだ際のSIM(開通作業)も無料でしたし、何度かメールで問い合わせしましたけどそこまで返事が遅いとは感じなかったし満足してます。

時々、田舎のコテージにも行きますが他社の携帯と入り具合も大差ないです、(暇な時調べてみました)なので都市部はほぼ問題ないと思います。

ただ、9月位に規定が変わったんでしたっけ?で2年コントラクト基本だかになったと思いますが(それで20ドルのプランがなくなった)電話機を新しく買って一番安い30ドルのプランにした場合、月々1割の3ドルしか電話機に返さないんですよ。と言う事は3×24ヶ月で72ドルしか返却出来ない計算。でも新しい目の電話機は最低でも150ドルはするので結局2年でまた変えたいと思っても残りのお金を一括で返さないといけないと思います。上の方も言われているようになんだかなと言う感じもします。電話機自体そんなに長持ちしないと思うし。

返信‐4 (トロント) 2013-10-24 06:19

うちはもともと別のところでも2年とか3年の契約で無料でもらえる機種しか使ってなかったので、virginでも結局契約期間その機種を使っていれば電話はただ、ってことになるので、結局同じことなんで安いvirginでOKでした。
しょっちゅう機種変する人は違うのでしょうが・・・

返信‐5 らんらん (トロント) 2013-10-24 07:35

私は今VIRGIN MOBILE使ってるけど間違った請求書の金額をよく請求せれます。
お勧めしません

返信‐6 ぷー (トロント) 2013-10-24 14:10

皆さん、いろいろな情報をありがとうございます。

請求書の金額間違いが一番注意しなければいけない点のようですね。繋がり具合には特に問題ないようなので安心しました。

今はBlackBerryを使っており、iPhone5に変更しようと思っています。BellのiPhoneでも良いのですが、他の携帯会社で安い料金プランがあればと思いネットで情報を集めていました。

皆さんからのご意見を基に検討したいと思います。ありがとうございました。