トロント掲示板 (生活) - No.30188

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

食品の異物混入

(トロント) 2013-10-25 08:30:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大手メーカーの缶スープの中に、ダンボール片と思われるものが入っていたのですが、これはメーカーに言うんでしょうか?当局に言うんでしょうか?
また苦情を言う際、混入物も一緒に送付するのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2013-10-30 05:13

韓国人を見習いなさいw
カエルや虫やネズミに比べたら、段ボールなんて全然おK!

返信‐2 (トロント) 2013-10-30 05:35

証拠の写真を撮ってメーカーに送ってみてください。
それで反応がなければ、新聞社なんかに送ってみるのもいいです。

当局(警察のこと?)に言っても重大犯罪じゃない限り何もしてくれないと思います。
人間の指が入ってたとかなら話は別です。

返信‐3 (トロント) 2013-10-30 05:50

警察じゃなくて、この場合Food safe departmentではないですか?

とりあえずメーカーに連絡ですかねぇ。

返信‐4 無回答 (トロント) 2013-10-30 09:12

開発途上国でもあるまいし、そんなん許されませんよね。
きちんと報告してくださいね。
ここであんまり反応がなかったら、メディア(CBCやCTVなど)にでも言ったほうがいいです。

http://www.inspection.gc.ca/about-the-cfia/contact-us/eng/1299860523723/1299860643049

返信‐5 トン (トロント) 2013-10-30 10:34

キムチに入っているウンコ大腸菌もありますね

返信‐6 (トロント) 2013-10-30 11:39

もう何でも韓国に関連づけるなよ。。。
俺ら日本だって、食い物に放射能混入させてんだからよ。
他国のことばかり言えんよ。

返信‐7 (トロント) 2013-10-30 23:40

赤ちゃんの粉ミルクにカエルが入っていたら卒倒するね。
どこでどうやって混入したんだろ。

カラコンに寄生虫の卵がついてたり、ラーメンにイモムシが入っていたり、
韓国の衛生環境一体どうなってんの?

返信‐8 (トロント) 2013-10-31 00:00

なんでも韓国ネタにする人ってなんなの?
自分が韓国人だから?

返信‐9 (トロント) 2013-10-31 00:24

自分が韓国人ではなくて、韓国人のやることなすことすべてが悪い意味で驚きだから、すべてがあまりにも新鮮で、気がついたらなんでもかんでもついついネタにしちゃうんじゃない?

返信‐10 (トロント) 2013-10-31 00:56


正論です。
カエル混入事件なんて、日本人にはとうてい想像もつかない事だもん。
ドッキリとか、漫才のネタみたいな。。。

返信‐11 (トロント) 2013-10-31 02:50

要するに韓国のことで頭がいっぱいなんですね。
はるばるカナダまで来ておいて、他にすることないんですか?

返信‐12 (トロント) 2013-10-31 02:57

自分がもともとやりたかったことは、あらかたやりつくした富裕層が多いんじゃないんですか?で、某国のことを色々と知らされて、あまりにも色々とユニーク(苦笑)なのでリサーチしだしたら止まらないとか。

返信‐13 (トロント) 2013-10-31 03:10

他にすることねえ。。。。今日の用事は全部済ませたし、お腹もいっぱいだし喉も渇いてないし、昼寝でもしようかな。でも昼寝よりアノ国の話は相当面白いよ!

返信‐14 (トロント) 2013-10-31 03:11

res11は、何か用?

返信‐15 (トロント) 2013-10-31 03:17

11はここに来て返信するより他に、することないの?

返信‐16 (トロント) 2013-10-31 03:41

カナダでは肩身の狭い思いしてるから、韓国のこと見下すとちょっとは気が晴れるからだよ。

返信‐17 (トロント) 2013-10-31 03:49

カナダで肩身が狭い人って、例えばどんな人ですか?カナダ政府から生活保護をもらって生活している人とかですか?自分や自分の周りでは、のびのび楽しくやっている人しかいないので、イメージがわきません。教えてください。

返信‐18 (トロント) 2013-10-31 04:51

のびのび楽しくやってるけど、何でも韓国ネタにしたいのよ。

返信‐19 (トロント) 2013-10-31 05:13

18さん、確かにそうかもしれませんね。あそこまで色々な意味で珍しい国は他に見当たりませんもんね。(苦笑)「ネタにせざるをえない国」みたいなね。

返信‐20 (トロント) 2013-10-31 06:54

カナダにいる韓国人で、毎日のように日本の悪口ばっかり言ってる人もいるでしょ。
日本は何でも盗むとか、食べ物を手でつかんで食べる野蛮人だとか。

返信‐21 (トロント) 2013-10-31 07:02

カナダでは肩身の狭い思いしているから、日本人を見下すと気分が良くなるんですね、わかります。(苦笑)

返信‐22 (トロント) 2013-10-31 07:11

全てに於いて日本人より劣っているチョ×が何寝言言ってんだかwwwww

返信‐23 (トロント) 2013-10-31 09:56

こういう事件に慣れているあの国の人に対策法を聞いたらどうですか。

返信‐24 朴李 (トロント) 2013-10-31 10:53

21はバカだねえ、何を不可能なこと言ってるの? 

返信‐25 (トロント) 2013-10-31 10:57

24は面白いねえ、真実を指摘されると不快なんだね?

返信‐26 (トロント) 2013-10-31 11:16

25 何が真実なの?言ってみな

返信‐27 (トロント) 2013-10-31 11:47

26、それぐらい自分で考えたら?

返信‐28 (トロント) 2013-10-31 11:48

22が真実な件

返信‐29 (トロント) 2013-10-31 11:51

>自分がもともとやりたかったことは、あらかたやりつくした富裕層が多いんじゃないんですか?

そんな日本人の裕福層、カナダでは非常に少ないです。私も裕福層の端っこに引っかかる程度だとは思いますが、やる事はいっぱいあるし、暇でも韓国のリサーチなんてバカらしくてやってられませんね。

それが分からないあなただから、裕福層に入ってこれないんですよ。

返信‐30 (トロント) 2013-10-31 12:35

日本の皆様、気をつけましょう、日本に輸入されています。

1級発がん物質をかけた“中国ホルマリンキムチ” 韓国の食卓に?
2012年11月16日18時08分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment59hatena0 . キムチづくりの時期になったが、主婦は財布を開かない。 大根・白菜の価格が平年の倍以上に上がったからだ。 国産の農産物にこだわるのは難しい状況だ。 とはいえ、安さを前面に出した中国産の食材を買おうとしても、安全が心配になる。 “鉛キムチ”“寄生虫キムチ”など忘れる頃になるとまた出てくる中国産食品の問題は、消費者の不信感を深め、さらに輸入業者や飲食店が原産地を偽って販売する事態へとつながる。 ところで、一体いつから韓国人のソウルフードであるキムチが中国の襲撃を受けることになったのか。消費者はどんな選択をするべきなのか。

キムチの場合、消費量に比べて国内での生産は非常に少ない。 このため中国から白菜、塩漬け白菜、キムチなどの形態で輸入している。中国が韓国に対する最大のキムチ輸出国になって久しい。 グローバル時代に輸入は避けられない。 信じて食べられるのなら輸入産も問題にはならないが、これまでに生じた衝撃的な問題が不安感を深める。 キムチも同じだ。

この夏、中国は衝撃に包まれた。 ホルマリンをかけた白菜が流通する現場が発覚したからだ。 農民は収穫した白菜を保管する冷凍倉庫がないため、3、4年前からホルマリンをかけて保管・流通してきたという。

ホルマリンとはどういうものか。 国内でかつて問題になったシックハウス症候群を起こす原因物質ホルムアルデヒドを液体化した薬品だ。 韓国では1級発がん物質に規定されていて、毒性が強く、食品には使用が禁じられている物質だ。 このため食品の中に含まる可能性は排除されたと見なされ、農産物からホルマリンを抽出する検査の基準がない。 白菜は韓国の食卓に最もよく登場する野菜であり、キムチのメーン食材だ。 その白菜に化学薬品をかけて中国全域に流通させたとすれば、ホルマリン白菜が海外に輸出されたり、中国内のキムチ加工工場に入った可能性もあるのではないだろうか。

1級発がん物質をかけた、いわゆる“中国産ホルマリン白菜”の実体を調べるため、中国現地に行って取材した。 中国山東省の白菜農家とキムチ加工工場で会った現地関係者の生きた証言を確保し、真実を確認した。 また韓国の食卓を占領した中国産キムチの問題点を改めて取り上げ、中国産キムチだけでなく国産キムチの問題も見いだした。

返信‐31 (トロント) 2013-10-31 21:51

29も面白い。もしかしたら、その内容を真面目に目を吊り上げてタイピングしてるんですか?「富裕層に入りたいんだけれど入れない、困っている」っていうとぴが実在したらいいのに、残念ですね!

返信‐32 (トロント) 2013-10-31 21:56

30さんの件、日本の家族友人知人に伝えます。気をつけてもらわないと。

返信‐33 (トロント) 2013-11-01 00:41

キムチは好きでしたが、かなり前から食べるの止めました。
寄生虫が見つかったり、製造元でのツバ混入事件を知ってからです。

やはり情報は大事です。
知らなかったとはいえ、考えると今でも鳥肌が立ちます。
在日コリアンの友人に聞くと、彼らは常時虫下しのお薬を服用しているとか。
そこまでして食べる気にもなりません。

返信‐34 (トロント) 2013-11-01 01:37

韓国に入った中国産キムチが、韓国産になって日本に輸出されているという事

返信‐35 (トロント) 2013-11-01 02:15

韓国は嫌いだけど在日コリアンの友人はいるんですね。

返信‐36 (トロント) 2013-11-01 02:47

ずいぶん飛躍した発想の持ち主なんですね。

返信‐37 a (トロント) 2013-11-01 03:27

つい最近、韓国産「生鮮きゅうり」から検出されたジクロルボスは、有機リン系の殺虫剤で、2008年1月に発覚した「中国製冷凍毒ギョーザ事件」で取り沙汰されたのが記憶に新しい。
摂取すれば、頭痛や下痢、吐き気をもよおし、最悪死に至ることもある。
実際、この事件では、10人が中毒症状を訴え、1人が一時重体となった。

「生鮮マッシュルーム」に入っていたシペルメトリン
「生鮮青とうがらし」のエトプロホスも人体に有害な殺虫剤の一種。

「焼き肉のタレ」に大量に残存していたポリソルベートは、過剰摂取すると免疫系などの異常を引き起こす研究報告があり、「冷凍豚肉」から出たスルファジミジンは国内で使用禁止の合成抗菌剤…。
調べるほどに恐ろしくなる。

『大ウソだらけの食品表示』(講談社)などの著書がある食品表示アドバイザーの垣田達哉氏は、「輸入量をみると、韓国産食品は中国産に比べて少なく、目立っていないだけで、危険度は中国産より高いかもしれない」とし、こう続ける。

「毒ギョーザ事件以降、中国では輸出基準が厳しくなった。日本向けは、政府公認の工場で作ったものしか出荷できず、状況はいくらか改善されている。 だが、韓国は、中国ほど輸出基準が厳格ではなく、業者の質も玉石混交。生産者の中には、少ないコストで利潤を上げるために衛生管理をずさんにし、不正を働く者もいる。 不良品をチェックする態勢も満足に整っていない」

日本は外国産食品を輸入する際、事前に検疫検査が課され、クロと判断されれば廃棄か送り返す措置を取っている。

水際で防御する態勢は整っているが、「検査が行われるのは全輸入量の10%で、残りの90%は検疫をスルーする。
チェックから漏れた中に問題のある食品が混ざっている可能性は多分にある」(厚労省関係者)というから不気味だ。

危険な「メード・イン・コリア」にさらされる我々の食卓
健康を損なってからでは遅いだけに、注意してもしすぎることはない。
http://jacklog.doorblog.jp/archives/33622299.html

返信‐38 (トロント) 2013-11-01 03:32


韓国のレストランでは、客の食べ残しの使いまわしがごく当たり前に行われている。
これってこわくないですか???

返信‐39 (トロント) 2013-11-01 03:57

怖いなんてもんじゃないですよ。気持ち悪いし論外ですよ。