トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.30234

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

オススメのラーメンの麺を教えてください。

ジュンジュン (トロント) 2013-11-02 01:20:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ラーメンを一から手作りで作りたいと思っております。
皆様のオススメのラーメンの麺を教えて頂けませんか?
コリアンスーパー等で買える物はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信‐1 Marufumi? (トロント) 2013-11-02 01:34

PAT に、2つ入って$1.80ぐらいの生麺があり、それが一番おいしいと思います。
スープつきで$3.50ぐらいだったと思います。
たしか、Marufumi Toronto Ramen といったと思いますが、
袋には何も書いてありません。
正方形ぐらいの袋入りで、説明が書いてある白い紙が1枚入っています。
この辺を目印にしてください。

返信‐2 (トロント) 2013-11-02 05:02

すみません、それは冷蔵セクションですか、それとも常温セクションですか?
教えて頂けたら助かります。

返信‐3 通りすがり (トロント) 2013-11-02 05:55

冷凍うどんのあたりにありますよ。

返信‐4 (トロント) 2013-11-02 06:21

一から手作りって、麺は買うんだw

返信‐5 ジュンジュン (トロント) 2013-11-02 06:33

返信-1さん
ありがとうございます!
早速探しに行きますε-(´∀`; )

返信‐6 ジュンジュン (トロント) 2013-11-02 06:34

返信-4さん
そりゃ麺は打てませんw

返信‐7 (トロント) 2013-11-02 08:52

それじゃあ一から作ると言わないで。

返信‐8 (トロント) 2013-11-02 09:22

トピ主さん、スープは何系にするの?豚骨?鶏がら?それとも魚介系?合わせもいいよねー。

返信‐9 ジュンジュン (トロント) 2013-11-02 13:53

返信-7さん

一から作ります!
(※麺は買ってきます☆)

返信‐10 ジュンジュン (トロント) 2013-11-02 21:34

返信-8さん

家系魚介豚骨醤油にほうれん草和えて食べたいです( ^ω^ )

返信‐11 (トロント) 2013-11-03 10:38

T&Tの冷蔵売り場の生麺が美味しいです。中国語の表示ですが、英語はエッグヌードルみたいな名前だった気がします。太さがいろいろありますが、中間くらいの物がいわゆる日本のラーメンにぴったりです。冷やし中華やつけ麺でもおいしいです。
ダウンタウンだとチャイナタウンのスーパーにあるのかな。すみません、それはわかりませんが。

返信‐12 比べ物になりません (トロント) 2013-11-03 12:45

私もToronto Ramenを買っています。
Res11さんがおっしゃっている麺、蛋白麺という名前ですよね?
英語で、Egg White Noodleと書いてあります。
大抵の中国系のスーパーで手に入りますよ。
4~5玉入って$1.50ぐらいで安くお手軽ですが、
美味しいかと言ったらどうですかね?
せっかくスープを手作りするんでしたら、Toronto Ramenにしてください。



返信‐13 トロント (トロント) 2013-11-03 23:40

トピに便乗させてください。

私は手作りの麺を手打ちしてみたいのですが
小麦粉は all purpose flour で試すとして
かん水はどこかで手に入るのでしょうか。
ご存じの方いらっしゃいますか?

返信‐14 かん水とは (トロント) 2013-11-04 00:10

ちょっと叩けばすぐ出ましたよ。

かん水はアルカリ塩水で(http://ja.wikipedia.org/wiki/かん水)
重層(ベーキングソーダ)で代用できます。
こんなレシピもありました。
http://cookpad.com/recipe/1082532

返信‐15 (トロント) 2013-11-04 00:59

ちなみに有名ですが裏技で

パスタを重曹水(パスタ鍋に大さじ1杯ぐらい)で普通にゆでるとラーメン(中華麺)になります。入れ過ぎると苦みが出るのと、麺がとけてしまうので注意。

普通の乾燥パスタなら乾麺ラーメンの味。生パスタなら、本物のラーメンに近くなります。

勿論本物にはかないませんが、どうしても中華麺が手に入らないエリアにお住まいの方はお試しあれ。

返信‐16 (トロント) 2013-11-04 01:21

Baking sodaはお掃除コーナーに置いてるのでいいんですか?
食用が別で売ってますか?

返信‐17 (トロント) 2013-11-04 03:02

どっちでも売っています。

一応有名ブランドパワーハンマー(オレンジでハンマーの絵が書いてあるやつ)は製菓コーナーに並んでるやつが食品用だと思われます。イーストとかベイキングパウダーの並びです。

掃除用のコーナーで売ってるやつも多分同じ物ですが、掃除用のだけはペットの絵が書いてあったり、お花の匂い付き~とはっきり分かるので買わないように。オリジナルを買いましょう。

返信‐18 (トロント) 2013-11-04 10:58

>一応有名ブランドパワーハンマー(オレンジでハンマーの絵が書いてあるやつ)は
Arm and Hammer (アーム アンド ハンマー)です。
http://armandhammer.ca

返信‐19 (トロント) 2013-11-04 11:35

リンク付でわかりやすくどうもありがとうございました。
早速買いに行きます。