トロント掲示板 (生活) - No.30256

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの引越し屋

引っ越したい (トロント) 2013-11-04 20:53:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

年内にトロント市内で引越しを考えている者ですが、お勧めの引越し会社ってありますか?

職場の同僚やこちらに長く住んでいる方に聞きましたが、どなたも過去に良くない体験をしているようで「自分たちでトラック借りてやったほうがいいよ」と言われました。トロントの引越し屋さんって、そんなに悪いのでしょうか? 当方、夫婦と子供2人なのでかなりの荷物があるし、荷物が少なかったとしても自分たちで簡単に家具を動かせるわけではありません。

実際使われた引越し屋さんで良かったという会社がありましたら教えてください。特定の会社名を掲示板に載せたくなければ、お手数ですがメールをください。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-11-04 22:08

日系は完璧にこなしてくれましたよー。全員日本人の方でした。

返信‐2 (トロント) 2013-11-04 22:42

私もそういう話いくつか聞いたので引越しはいつも日系の会社にお願いしてます。今まで特に問題はありませんでした。

返信‐3 くろねこ (トロント) 2013-11-04 23:05

私は黒猫のマークの会社にお願いしました。玄関で靴を脱いでくれるし、とてもよかったですよ。

返信‐4 ぶぶる (トロント) 2013-11-05 00:09

私はブラックニャン子しか利用した事がありませんが、丁寧、確実、気持ち良く、を求めるなら、絶対日系。

返信‐5 (トロント) 2013-11-05 00:24

クロネコは靴脱がないでそのまま、作業開始しますって作業員が話してましたが、変わったのかな?

返信‐6 (トロント) 2013-11-07 08:11

距離や家の大きさによって値段は変わってくるんでしょうが、いくらぐらいするのかもしできれば教えていただきたいです。

返信‐7 引っ越したい (トロント) 2013-11-07 09:04

トピ主です。皆様、お返事ありがとうございました!

やっぱり頼むとしたら日経ですね。自分としては日系の引越し屋は駐在員向けなので膨大に高いというイメージをもっていますが、まず問い合わせてみます。大事な物を壊されたり盗まれたら困るので。。。


>返信6さん、
ご参考になるかどうか分かりませんが、作業は$200/hourと言われたことがあります。しかし、家の面積やお部屋の数だけ聞かれ、肝心の家具や荷物についてあまり聞いてこなかったのでちょっと怪しいと思いました・・・

返信‐8 (トロント) 2013-11-07 09:27

先日見積りして頂いたので参考までに
市内コンドからコンドへの引越し
普通引越し2000ドル前後
荷造り込み3500ドル前後

返信‐9 返信8の補足 (トロント) 2013-11-07 09:30


クロネコ
2ベッドルーム
家具少なめです

返信‐10 返信6 (トロント) 2013-11-07 12:07

教えていただきありがとうございました。

返信‐11 (トロント) 2013-11-07 12:35

そりゃ高いわ・・・
ただ、それだけ仕事は丁寧だけど。
うちは引越しで(2bdrmコンド)だいたい600前後でした。

最初に別のところで見積もりをとってもらったけど、その引越しやが来てからいう値段が全く違っていて、その場で本社と電話で話したけどまったく話にならず、しかもその場でその人たちは帰って行きました。最悪なところ多いです。
次に引っ越したとき、知り合いが良かったというところを紹介してもらいましたが、そこは丁寧、とは言いませんが、てきぱきと休むことなく仕事をしてくれ、それで600ドルくらいだったのは大満足でした。

でも、日本に帰る人の荷物をもらったりするときにだいたい黒猫が来ますが、その仕事の丁寧さはすごかったです。まず傷をつけるようなことはないです。
でも、やっぱ高いですね・・・
でも、値段相応のサービスであることは間違いないと思います。
(じゃ~うちが次に黒猫に頼むかって言うと、やっぱ安いとこにしちゃいますけど・・・)